人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

トワイライトヨコハマ

トワイライトヨコハマ_a0058669_23401269.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日のベイブリッジ訪問の在庫から.
暮れ行く横浜、MM21の背後には雄大な富士の稜線.
うーん、陽が沈み赤い夕焼けから徐々に暗くなってゆくこの時間帯も好きだなぁ.

こっからは余談だけど、俺はミステリーモノが大好きでよく映画も見に行く.
ミステリー・サスペンスなんてのが大好きで、好みは"灰色の脳細胞"こと名探偵ポワロ.

そんな俺は「名探偵コナン」ってアニメも好き.
海外でも人気な位だから知ってる人も多いだろうケド、悪の組織に薬で小学生にされた高校生探偵が
直面する様々な難解事件を解決してゆく漫画.
殆どの話は大したことないトリックなんだけど、たまに大掛かりなトリックの話や、
幼馴染などとのサブストーリーなんかが魅力.
ま、「名探偵コナン」の事は興味あればウィキって下さい.

で、コナンは劇場版もあったりする.
その劇場版の何作目かのエンディングのスタッフロールが流れる映像が、
昼からトワイライトへと変化するMM21だったのを鮮明に覚えている.
すごい俺好みの景色で、富士山の大きさに魅せられる映像だった.
実写っぽく見えたんだけど、富士山はこんなにでかく見えないでしょ!?って勝手にCGだと思ってた.

トワイライトヨコハマ_a0058669_23403994.jpg
で、このスカイウォークに来て富士見て驚いた.
あのコナンのエンディングと同じ景色だ!(実際は船上だと思うが角度的に・・・(゜Д゜;))
しかも富士山デカッ!!

実際の景色を知ってて、TVなどでその景色が出てくると嬉しいけど、
まさかアニメで観た景色が本当にあってそれに感動するとは・・・

迷宮無しの名探偵!真実はいつも一つ!

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2008-03-05 00:18 | Kanagawa


<< かーいかいかい      横浜富士景 >>