人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 13日

汐留巨影

汐留巨影_a0058669_2314266.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

新橋で下車し、徒歩で浜離宮へ.
途中汐留ビル街をすり抜けるワケだけど、改めてココの巨影には圧倒される.

東京都港区 sio-site

企業達は、我こそはと少しでも高いビルを建造して虚栄を張り、新世代ビル群はそんな人々が住まう東京の街を見下ろす.
天に近づき神の領域へと到達しようとでも云うのだろうか.
バベルの塔を地でゆくこの汐留ビルたちを見てるとそう思えてくる.

汐留巨影_a0058669_2319433.jpg
"バカと煙は高いところが好き"の代表みたいな俺は、とにかく高いところが好き.
だから下から見上げるよりも、このビルに登って上からの眺めを堪能したいワケだけど、
こうやって上を眺めていると、足元もおぼつかない俺ごときが、バベルの塔へ上ってどうすると、己の愚かさに気付く.

汐留巨影_a0058669_23203879.jpg
何事も基礎が大事.
人生焦らず足元を固め、ゆっくり登ってゆこうと思うのだ.
走り始めるのはそれからでも遅くない.きっと.(名古屋人的な志向だろうか・・・!?)

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2007-06-13 00:36 | Tokyo_Minato


<< 新東京レトロ      浜離宮浪漫再び >>