人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

GINZA

GINZA_a0058669_0441853.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

東京都千代田区 銀座

銀座が好きな俺.
でも最近の銀座はちょっとどうなの?
情緒も何もあったもんじゃない気がします.
エルメスをはじめとするブランドビルが乱立し、有楽町駅前にはデカいマルイが.
心なしか銀座を行き交う人々の趣も変わってきた気がする.

銀座、なんか進む方向間違ってませんか?そんな気がするワケですよ.
そんな銀座の街並みを見て寂しく思うこともあるわけで.
良いモノは残しておいて欲しいな、と.

でもね、目線を上げてみるとチョイ違う風景を見られる.
銀座のビルって結構古いままなのね.
この写真、1階にはダロワイヨがあって、実に最近の銀座って感じの光景なんだけど、
テナント先のビルを見上げるとイイ味出てるビルなんスよ、これが.

GINZA_a0058669_0444573.jpg

普段歩いてるだけだと見落としがちな風景.
ちょっと目線を上げてみると、古き銀座の魅力をまだまだ感じ取れますね.

--

←10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2007-04-19 00:49 | Tokyo_Chuo


<< celebration      愛し空 >>