人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

明治神宮

明治神宮_a0058669_2093567.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

遅ればせながら、正月休みの際に明治神宮へ参拝へ行ってきたときの写真を.
初詣は名古屋の熱田神宮で澄ましてるのだが、明治神宮は毎年行ってるので、今年も参拝へ.
いつ参拝へ行っても、身も心もピリッと引き締まる思いがする.

さて、今回の参拝で激しく感じたのは、若い奴らを多く見掛けたこと.
俺の偏見でいえば、若い連中は"初詣?ウザくねェ?"と原宿くんだりまで来ておいて、
遊ばずに明治神宮へ足を向けるって考えにくかったんだけど、
原宿駅を降りて明治神宮へ向かう連中が多かったことに驚いた.

境内にも若い連中を多く見かけた.
大晦日から元旦にかけて参拝に来る連中が多いのは理解できる.
詣でるというよりは、一種のお祭気分だもんね.
でも正月過ぎちゃっても、たくさんの若者を多く見かけたのは、なんかちょっと微笑ましい.

明治神宮_a0058669_2094787.jpg
と、こういうコメントをしてる自身が相当オサーンな事に気付いた事が、一番の驚きだったケド.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆

by redarpels | 2007-01-20 20:10 | Tokyo_Shibuya


<< 寄る年波には・・・なのか!?      3倍スゴイ赤いヤツ >>