人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

Horizon in city

Horizon in city_a0058669_23525176.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

週末は好天に恵まれたので、風邪っぴきをおして外出.
銀座でさっさと用事を済ませ、夕暮れ時の16時に浜松町へ移動.

東京都港区 世界貿易センター

ココの展望台、有料(630円)ってのも手伝ってか結構空いてるし、360度の景観はアングルの自由度も高く好印象.
三脚もOKなので、多くの写真愛好家がいらっしゃいます.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



それでも今シーズンNo.1の冷え込みによる空気の澄み渡りと好天から、
夕暮れの紅空に浮かぶ遠方の富士を拝みに、多くの人が訪れてました.

この日は抜けるような晴天で、展望台からも日本アルプスの連峰シルエットが綺麗に浮かび上がり、
そこから頭1つ抜け出した富士は、雲も掛からず、雄大な姿をあらわにする.

Horizon in city_a0058669_23593093.jpg

広大な関東平野と、そこに所狭しと荒々しく立ち並ぶビルの波、その遥か遠方には山々で模られた地平線.
陽はゆっくりとその影の下への沈み、それまでの黄褐色だった空は青と朱の見事なグラデーションへと変貌を遂げる.
見るものを魅了する大自然の営みに、唯々感嘆である.

Horizon in city_a0058669_021125.jpg

次第にビルの波には明かりが灯り、まるで星空のような輝きを見せ始める.
天地逆転のような幻想的光景は、日が沈みきった後、真暗な帳が降りるまでの刹那に垣間見れる絶景である.

さて今回の写真、空のグラデーションの階調が段階的(?)でイマイチ.
これまでこんな事無かったんだけど、KissDNじゃ表現できない程見事なまでの夕暮れだったのか、単にウデが悪いのか・・・
何か線状のものが見え隠れしてますが、カメラに詳しい方教えて下さい.

にしても風邪をおして出掛けたお陰で、未だ治らず.
まー週末ずっと家で寝てると、逆に気が滅入っちゃうので気分転換ってノリもあったんだけど.
年々風邪が治りづらくなっているのは、歳のせいか、運動不足か...やっぱ両方カナ

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-11-15 00:08 | Tokyo_Minato


<< TOKYO      機能美 >>