人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

プーケット旅行レポ:Hotel

プーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_23334454.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回はプーケットで宿泊したホテルのお話.

今回ウチが宿泊したのは、シェラトン・グランデ・ラグーナ.
このホテルは、プーケット最大の繁華街であるパトン地区から車で20分ほど、パトン地区とプーケット空港との
丁度真ん中くらいに位置するバンタオビーチ沿いにあるラグーンに林立するホテル群の1つ.
都会から離れラグーンを取り囲むように、高級ホテルと格付けされた5つのホテルが静かな佇まいで建ち並ぶ.

プーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_010393.jpg

※プーケットマップはコチラから

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



この5つのホテルは、相互に施設を提供しているのが大きなポイント.
例えば、ドコのレストランで食事をしても、サインだけで料金が部屋にチャージされたり、
ホテル間を行き来するバスや、ラグーンを渡るボートが無料で利用でき、気軽にホテル間を移動できる.

プーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_23444821.jpgプーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_23445895.jpg


このホテルに決めた一番の理由は、周りにホテル群以外何も無く喧騒から完全に切り離された静かな空間、
全てホテル群で完結できる完全なくつろぎ空間だから.
仕事という現実から逃避すべく、リゾートバカンスへ来ているのに、せわしく動き回るのは好きでないので、
賑やかなパトン地区のホテルはパス.
中でもシェラトンは5ホテルの中央に位置し、どのホテルへも比較的行き来しやすいのも高ポイント.
また、今回はチョイリッチにvillaに宿泊したのだが、ラグーンに浮かぶ水上コテージ風villaはシェラトンだけ.

プーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_035242.jpgプーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_04874.jpg

プーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_051070.jpgプーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_053463.jpg

更には、広大な敷地内には、アンダマン海を望むビーチや320mにも及ぶ巨大なプール、
タイ和伊仏中など様々なジャンルのレストランなど、より取り見取り.
また、Spaで有名なAngsana Spaの本拠地でもあり、本格的なリラクゼーションを味わえる.
(ハズだったんだけど、残念ながら現在改装中でした)

そして、シェラトンは欧米人が多く日本人が少ないのも、異国のリゾートで現実逃避を満喫する上で欠かせないポイント.
にもかかわらず、日本人スタフが常駐しているので英語が苦手な方も安心.
というか今回の旅行では、これほど日本人スタフがありがたかったことは無い.

というのも、今回の旅行で起こったハプニングとは、ウチの嫁がコーラル島の珊瑚で足裏を深く切ってしまい
現地の病院へ行かなければならない状況になってしまった事.
怪我してホテルに戻るまで不安に思ってた、病院って何処にあんの?英語通じるの?タイ語だったらヤベー!
みたいな懸念事項は、シェラトンに常駐する日本人スタフMAYUMIさんにより払拭されることになる.

オリエンタルムード漂う20代の若き彼女に聞けば、病院はこのホテル群の中心にあるCanal Virageにあるらしい.
更には、病院へ彼女が付き添ってくれるという.ウーン、高級ホテルはCSレベルも高いのだ.
でも素直にこれには助かった☆
病院では英語であれば通じるのだが、俺の語学レベルではコチラの主張しかする事ができない.
つまり喋れるけど、早口の英語で専門用語を交えペラペラ喋られても、医療単語など覚えてこなかった俺には、
医者が何を言っているのかなどサッパリ分からない.事態が事態だけに、中途半端な聞き取りで間違いが起きてはマズイ.
彼女がいて大助かりだった♪

結局嫁は4針縫う結果になってしまい.それ以降ロクに出歩くこともできなくなってしまったが、
この医療施設はモチロンのこと、
色々とお世話になったMAYUMIさんをはじめ、ホテルのもてなし精神には感服モノで、マジこのホテル地区を選んで良かったのだ.

プーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_095657.jpgプーケット旅行レポ:Hotel_a0058669_0105388.jpg

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-09-23 23:57 | Foreign countries


<< 東京トワイライト      プーケット旅行レポ:航路 >>