人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

秋葉原の新顔

秋葉原の新顔_a0058669_14322886.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

神田明神の帰り、チョイ時間があったので寄り道.
細かな専門店がひしめき合い、個性的過ぎるアキバ常連でごった返す秋葉原の街.
久しぶりの秋葉原で、賑わいに戸惑う中、秋葉原に似つかわしくない小奇麗なビルへ行ってみた.

東京都千代田区 秋葉原UDX

ネタ的にはちょっと古いかな.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



再開発地区に建てられたこの秋葉原UDX.
TOP写真は2Fに設けられたエントランス.
このUDXだけ秋葉原とは思えぬ装い.秋葉原らしさが失われた感のあるビル.
基本オフィスのこのビル、中にはショップもいくつか入る.
カフェで小休止したが、やっぱここが秋葉原というのはイメージ湧かない.

秋葉原の新顔_a0058669_14262717.jpg

と、ココで一つのモニュメント発見☆
暗くて薄っすらとしか写ってません(笑)が、上から1,2,3と書かれたボードが、LEDの灯りと共にクルクル廻っている.
この数字が廻ってるって辺りが、デジタルっぽくて秋葉原らしさを演出.
NYあたりにあると、またイメージ違って見えるんだろうケド・・・

秋葉原の新顔_a0058669_1432071.jpg

んで、注意深く周りを見渡すと、ビルの柱から天上へ向けて伸びるヴィジョン発見.
広告塔なのだろうが、やっと秋葉原の世界を発見したという感じ.
見た目は近代化してイメージ一新したけど、やっぱココは秋葉原なんだな.
随所に秋葉原チックなアイテムが散りばめられてます.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-07-02 15:28 | Tokyo_Chiyoda


<< 昭和エレジー      神田明神 >>