人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

品川プリンス AQUA STADIUM

品川プリンス AQUA STADIUM_a0058669_21254430.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

週末は魚好きな甥っ子にせがまれて水族館へ.

東京都品川区 品川プリンス AQUA STADIUM

品川プリンスホテル エグゼクティブタワーに昨年オープンしたこの水族館.
都心の、しかもホテル内に水族館があるという事で、一時話題になった.
隣の映画館をよく利用する俺も、一度行ってみたいと思っていたので
早速甥っ子に連れられて、イチガン持参で馳せ参じてみた.

品川プリンス AQUA STADIUM_a0058669_2134114.jpg

オープンして一年も経つのに、カナリの混雑具合.
子連れはモチロン、カプールも多い.結構人気あるんスね.
早速中を見て回ったんだけど、やっぱ場所が場所だけに、
八景島なんかに比べるとスペースはカナリ小さめ.当たり前か・・・
それ故に、当然飼育されている魚も少ないわけで.
すぐに飽きてしまった俺とは対照的に大喜びではしゃぐ甥っ子.
子供って純粋でイイね☆羨ましい.

品川プリンス AQUA STADIUM_a0058669_21384193.jpg

それにしても水族館で写真撮るのって難しいですね.
室内は暗く、フラッシュも禁止なので難しいのはモチロンなんですが、
なんか構図とかどう撮って良いか見当もつきませんでした.
俺程度の写真力では、ただただ目の前にいる魚にレンズを向けて撮るのみ.
だから図鑑の写真みたいになっちゃって. 笑

品川プリンス AQUA STADIUM_a0058669_2143375.jpg

それに、こっちが思うように動いてくれない♪
構図を整えてる暇なんて無いッスね.マンボーでさえ 笑
極めつけは水中をモノ凄いスピードで泳ぐペンギン達.
水の中を飛ぶが如くスピードで泳ぎ、端まで来たらソープも真っ青のクイックターン.
もう何処でシャッター押したら良いものか・・・やっぱ動くモノを写すのは難しい.

品川プリンス AQUA STADIUM_a0058669_21452561.jpg

イルカショーも見てきたけど、コチラもイルカのジャンプ力に改めて乾杯☆
何度見ても驚かされます.イルカやペンギンのように速く泳いだり、
高くジャンプできたら、どんなに楽しいだろう・・・なんて考えてると、結構楽しかった
休日昼下がりの水族館でした.

わっ、夏休みの日記みたいなマトメになってしまった.

---

☆ブログランキング参加中☆
 ←100位前後で奮闘中♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2006-04-19 21:53 | Tokyo_Shinagawa


<< 汐留という名の街      明治生命館(内観) >>