人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

This is TOKYO

This is TOKYO_a0058669_2153172.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

ソコには俺のイメージしていた東京の姿があった.

東京都港区 東京眺望(レインボーブリッジ)

名古屋人な俺の勝手な東京のイメージ、上京前はこんな感じ.
 ・狭い空
 ・無秩序に乱立したビル群
 ・緑の少ないオフィスの街
 ・ビルの合間を縫って走る首都高
 ・雑踏にまみれた繁華街
決して悪いイメージではなく、大都会東京とはそういうモンだと思っていた.

そんな俺が実際に東京へ来てみて、ファインダー越しに東京世界を覗いてみると、
自分のイメージと異なる事が多々あった.

考えていたよりも空は広いし、皇居や庭園をはじめとした広大な平地もある.
道々には花が咲き誇り、緑も多く、桜も紅葉も楽しめる自然の豊かさもある.
近代的なビルが整然と立ち並ぶ新宿は、繁華街の賑わいさえ楽しい.
モチロン、オサレな街や閑静な住宅街もある.

This is TOKYO_a0058669_2202429.jpg

俺が漠然と描いていた東京はドコにあるんだろう.
先日、そんな俺のイメージする東京を垣間見た.
東京タワー周辺や汐留、遠くは六本木や新宿に8立ち並ぶビルや建築中のビル群.
そして文字通りビルの隙間を軽やかに駆け抜ける首都高速.

This is TOKYO_a0058669_21573278.jpg

This is TOKYO

しかし、この街の魅力を知った今、この景色もまた違ったものに見えてる.
ここからは見えない魅力ある街、道、川、店、生活、人々の笑顔を今では知っている.
東京、そこは果てない魅惑の街.
東京の魅力を探しに、今日もイチガン片手に出掛けよう、と思うのだ☆

---

☆ブログランキング参加中☆
 ←100位前後で奮闘中♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2006-04-09 22:07 | Tokyo_Minato


<< 明治生命館(外観)      桜色 カメヲタ隊的花見 >>