タグ:Thai-Phuket_2006 ( 10 ) タグの人気記事


2006年 10月 24日

バンコク旅行レポ:バンコクの朝

a0058669_015526.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

プーケット-バンコク旅行から既に1ヶ月が経ってしまった.
サボってるとあっという間.日が経つのって早いッスね 汗

てことで、この旅行も最終日.バンコクの朝です.
特に何処へ出かけたというわけではないので、大したレポではありませんが、
異国の朝ってのは、何だか不思議な感じがする特別な存在です.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-24 00:35 | Foreign countries
2006年 10月 16日

バンコク旅行レポ:王宮

a0058669_1313980.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

プーケットを発ち、バンコク国際空港へ到着したのは、昼前の11:30.
この日はガイドに引っ張られながらのバンコク観光.
とはいっても渋滞の酷いバンコク、1日じゃそんなに廻れません.

訪れたのは王宮と涅槃仏寺院の2箇所.
あとはメシだったり、特産品やDFなどのショッピングツアー.
後ろ2つはどーでも良いので、王宮と涅槃仏寺院のレポです.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-16 20:09 | Foreign countries
2006年 10月 09日

プーケット旅行レポ:SPA体験

a0058669_03133.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

タイといえば"お香"ってイメージ強いけど、昔からアロマオイルを使用したSPAは有名らしい.
ウチラが宿泊したラグーン内のホテルには、ホテルごとにSPA施設がある.
象と一緒(?)で、プーケットへ来たらやっとかなきゃ、ってことでSPAを体験することに.
宿泊したシェラトンにあるSPAは、Angsana Spaの本店みたいな施設らしいんだけど、
残念ながらトップシーズンへ向け改装中との事で、お隣のホテルアラマンダホテル内にあるAngsana Spaへ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-09 00:26 | Foreign countries
2006年 10月 06日

プーケット旅行レポ:コーラル島

a0058669_23345688.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

2日目にはプーケット島の南東に位置する離島、コーラル島へ.
前にも記事に書いたが、雨季であっても島の南側は波も穏やかで海も透明度が高い.
遊泳はモチロン、シュノーケリングも大いに愉しめる.

しかし、ヴァカンスに来ているのだから、このエメラルドグリーンに澄んだアンダマン海と
果てなく広がる空、そして真っ白な砂浜のコントラストを愉しまなくては☆

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-06 00:35 | Foreign countries
2006年 10月 01日

プーケット旅行レポ:エレファントマン

a0058669_17584266.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

タイといえば象・・・らしいデス.現地行くまで全く知りませんでした.
え、象ってインドとかアフリカじゃないの?いや、タイもあるらしい.
昔は国王専用の乗り物だったくらい、由緒正しき象の聖地でもあるようだ.
プーケットへ行ったら象乗りはしとかなきゃ!という友人からのアドバイス通り、到着の翌日朝からエレファントトレッキングへ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-01 18:34 | Foreign countries
2006年 09月 29日

プーケット旅行レポ:ビーチ&ラグーン

a0058669_043131.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回はホテル内のビーチとラグーンをご紹介.

ラグーンを横目に生み風吹く方へ行けば、アンダマン海を見渡すビーチに出る.
ホテル宿泊者専用のビーチには、チェアとパラソルが用意され、波音をBGMに
眩しい太陽の恩恵を浴びることができる.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-29 01:04 | Foreign countries
2006年 09月 26日

プーケット旅行レポ:Hotel続編

a0058669_22175032.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回は宿泊した部屋のレポ.
部屋はラグーンに面したvillaで、バルコニーにはチェアも用意されるが、
ラグーンに直接飛び込んで泳げるほどラグーンは綺麗でないのが残念.

部屋は二階建てで、1階がリビング、2階はベッドルームとバスルームとなる.
外観から想像していたよりもちょっと狭かったかな.
海外ホテルにしては部屋の掃除が行き届いており、備品や飾りにもこだわりが見え、第一印象からGood☆
また、部屋にはフラワーアロマの香りが漂い、夕暮れ時にはベッドルームにアロマオイルを焚いてくれるのは嬉しい.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-26 00:31 | Foreign countries
2006年 09月 23日

プーケット旅行レポ:Hotel

a0058669_23334454.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回はプーケットで宿泊したホテルのお話.

今回ウチが宿泊したのは、シェラトン・グランデ・ラグーナ.
このホテルは、プーケット最大の繁華街であるパトン地区から車で20分ほど、パトン地区とプーケット空港との
丁度真ん中くらいに位置するバンタオビーチ沿いにあるラグーンに林立するホテル群の1つ.
都会から離れラグーンを取り囲むように、高級ホテルと格付けされた5つのホテルが静かな佇まいで建ち並ぶ.

a0058669_010393.jpg

※プーケットマップはコチラから

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-23 23:57 | Foreign countries
2006年 09月 18日

プーケット旅行レポ:航路

a0058669_0374396.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回は飛行機のお話.
プーケットへは様々な航路があるが、日本、特に成田からの最もポピュラーな行き方は、バンコク経由だろう.
昔は直行便もあったらしいのだが、津波の影響からかは不明だがその頃に廃止され、現在では直行便は無い.
タイ航空のTG643便はバンコク経由でプーケットまで行くが、バンコクで一度降ろされるので厳密には直行便ではない.
これは当然帰国時も同様で、ウチのように帰国時にはバンコクで一泊して観光、ってのもまぁ愉しみ方の一つであると思う.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-18 19:30 | Foreign countries
2006年 09月 17日

プーケット旅行レポ

a0058669_17164626.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

遅めの夏季休暇1Wを利用して、タイ プーケット島へ行ってきましたので、暫くはそのレポを.
プーケットに4泊、バンコク1泊、しめて5泊6日、チョイ大きめのハプニングがあったの今回の旅.
今回の旅レポは、今後プーケットへ行く人の参考になるような雰囲気で(笑)、書いてみようかなって思ってます.
でも、結局行き当たりばったりであんまり役に立たないかも 笑

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

まずは基礎知識から
[PR]

by redarpels | 2006-09-17 21:28 | Foreign countries