「ほっ」と。キャンペーン
2005年 11月 06日

浜離宮恩賜庭園

a0058669_263948.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]

浜離宮恩賜庭園

庭園メインである潮入の池にかかる『お伝い橋』から中島の御茶屋を臨む.
この御茶屋は、300年の歴史があり、将軍、公家などが庭園の眺望を堪能した場所.
(建物自体は第二次世界大戦で焼失したものを20年前に再建)

a0058669_2114020.jpg

御茶屋のある中島から浜松町方面への眺望.
その向こうには昭和の建造物、東京タワーも顔を出す.
江戸、明治、昭和、平成、史建のコントラストに胸が熱くなる.

それにしても、つくづくイチガンは難しい.
このコメントを笑って見られる様になるのはいつの事か...
[PR]

# by redarpels | 2005-11-06 23:58 | Tokyo_Chuo
2005年 11月 05日

浜離宮恩賜庭園

a0058669_23172111.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]

今日はイチガン購入後初の週末.
ご機嫌な陽気も手伝い、朝からフットワークが軽い.

浜離宮恩賜庭園

350年の歴史を持つ旧徳川将軍家庭園.
大都会東京のど真ん中にありながら、広大な土地と広い空を併せ持つ.
魅力は江戸と平成の同居空間、即ち庭園と汐留高層ビル群のギャップ.

a0058669_0184519.jpg

紅葉もチラホラと.
春には桜や梅が乱咲するようなので、来春の再訪も愉しみ.

しかし、東京にこんな広い空があったなんて...
[PR]

# by redarpels | 2005-11-05 15:39 | Tokyo_Chuo
2005年 11月 04日

城南島海浜公園


a0058669_231375.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]

今日は早めに仕事がバレたので、早速Myイチガンを担ぎ車に乗り込み
普段行かない場所へ行ってみた.

城南島海浜公園

羽田空港からの轟音響くこの公園も、夕方は物静かな波音だけがこだまする.

それにしてもやっぱりイチガン難しい.
早く思うような写真を撮れる様に、今は唯ひたすらにシャッターを切るのみ.
[PR]

# by redarpels | 2005-11-04 22:50 | Tokyo_Ohta
2005年 11月 03日

船出

a0058669_2054818.jpg

[Canon PowerShot S60]

今日、俺の三年越しの恋が成就した.
一眼デジカメの購入である.

Canon EOS Kiss Digital N

一眼に恋焦がれ、購入直前まで行くものの何度も頓挫し、
最終的には手頃な高性能コンパクトに落ち着いてきた.
しかし、周囲の一眼転向も後押しし、趣味を「写真」とすることで
自らを納得させ、晴れて購入の運びとなった.

そんなだから嬉しさの余り、撮りまくっているが、想い描いていたような
画は一枚も撮れない.

早くも奥の深さに気が滅入りがちだが、一枚一枚技術向上を目指し、
このブログ作成を通じて自分の写真の軌跡を綴ってゆければと思う.
[PR]

# by redarpels | 2005-11-03 20:28 | Item