2010年 11月 08日

終演

a0058669_0422451.jpg
[iPhone]

いやぁ、今回のシリーズは精魂尽き果てた.

連夜の23時越え・・・疲れた.

また来年チャレンジですわ

オヤスミナサイ
[PR]

# by redarpels | 2010-11-08 00:42 | Aichi
2010年 11月 07日

5時間43分

a0058669_2251152.jpg
[iPhone]

疲れた~

双方息詰まる好ゲームならまだしも、後半はダレダレでただただ疲れた

明日の第7戦で中日の優勝を観て月曜早朝に帰京するはずが、
第7戦で勝っても第8戦(!?)になだれ込むらしく・・・胴上げ観れず

今日勝っておけよ~って愚痴のエントリーです
[PR]

# by redarpels | 2010-11-07 02:25 | Aichi
2010年 10月 24日

やりました〜っ!!

a0058669_20464351.jpg
[iPhone]

行ってきたー

観てきたー

叫んできたー

ハラハラしたー

泣いてきたー

次も行くぞー
a0058669_20331348.jpg

[PR]

# by redarpels | 2010-10-24 20:47 | Aichi
2010年 10月 16日

ゆらゆら

a0058669_0544419.jpg
[iPhone]

いやいや、ようやく今週の仕事終了.
今週の仕事は四日しかなかったのにキツかったなー.
祝日があると嬉しいけど、仕事量が減るわけじゃないからその分密度が高まってキビシー.

写真は水族館で撮ったクラゲ(名前忘れた).
何の悩みもなく、ゆらゆらと、気の向くまま漂うさまをちょっとだけ羨んでしまう今日この頃.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

# by redarpels | 2010-10-16 00:59 | Fukushima
2010年 10月 11日

ヒトリゴト・・・カメラのこと

a0058669_2344429.jpg
[iPhone]

元々、一眼レフ持ってチャリでポタリングしながら気の向くまま写真撮る為に探し始めたチャリンコ.
車に乗っていては目につかないポイントもチャリでなら発見できるのでは?と、車で持ち運べる
折りたたみチャリに狙いをつけるも、紆余曲折あって遠く離れた存在のロードバイクを購入.

ロードに乗ってても一眼レフを持って行くことはできるんだけど、極力余分なものを持ちたくない.
だからチャリンコで出掛けた時の写真は全てiPhoneだ.
でも俺の技量じゃiPhoneで気に入った写真撮るの難しい.

だからちょっと良いコンデジを買おうかと思う.
条件はチャリに乗る時のジャージの背中のポケットに入れて邪魔にならないサイズ.
だからレンズ部分が出てる様なデザインのものはNG.それと、もちろん軽量じゃなきゃ.
んで候補に挙がったのはCanon S95、RICOH GRD or GX200.

結構本気で買おうと思ってたんだけど、ここでマッタ.
ちょっと良いコンデジ買うと、携帯製の良さから普段時もそれ持って行っちゃって、
益々一眼レフの出番が無くなりそう.
ということで急遽コンデジ購入計画は白紙に.
なんかこの堂々巡りの思考を1年間繰り返してる様な・・・なかなか上手くいかんなぁ.

さぁ、下期も始まってますが今週もなかなかに忙しい.
頑張っていこー!

a0058669_23524659.jpg

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

# by redarpels | 2010-10-11 23:49 | Tokyo_Sumida
2010年 09月 25日

野球場へゆこう

a0058669_19182251.jpg
[iPhone]

最近なかなかタイミングが合わなくて球場へ行っていなかったので、
コレではイカン!!と自らに喝とムチを入れ、球場へ行って我がドラゴンズを応援してきた.
タイミングは合わないじゃなくて、合わせなきゃね!

試合は中日が大量点を取って追いすがる横浜を振り切り見事勝利.
まぁ首位ですから、最下位の横浜相手に負けるワケにはいきませんわ.

4年ぶりのリーグ制覇へ向けばく進だ!!
そしてCS、日本シリーズも勝ち抜くぞぃ!

それにしてもやっぱり球場で観る野球はTVの何倍も面白いって改めて思った.
最近見ないけど、ちょっと前まで球場へ行くと試合前にプロ野球機構が作った
「野球場へゆこう」って歌のフィルムが流れてた.

凄く良くできてて、視聴してると涙が出てくる.
「あ〜俺って野球好きだなぁ」ってね.
これはどこのファンとか関係なく、日本のプロ野球が好きな人は皆同じじゃないかな.



このフィルム、野球場で流すより地上波に乗せて流すべきって思うんだよね.
この感動を忘れてる人多いんじゃないかな.
やっぱり球場へ行くと、選手達の息づかいやプレッシャー、緊迫した駆け引きを
肌で感じる事ができて、一挙手一投足に歓声が沸くのはTVじゃ伝わらないたまらない楽しさだ!

CSと日本シリーズも球場へ行きたいんだけどチケットが・・・頑張らねば

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

# by redarpels | 2010-09-25 20:50 | Kanagawa
2010年 08月 21日

ダムダム

a0058669_205181.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

ダム第二弾っ!ダムダム☆

第二弾は奈川渡ダムの下流にある稲核ダム.
ここも同じくアーチ式のコンクリートダムで、豪快な奈川渡ダムと比べちゃうと
堤高は半分以下の60mとおとなしめな感じなんだけど、やっぱりダムを目の当たりにすると迫力ある.

実は奈川渡ダムと稲核ダムの間には水殿ダムってそこそこでかいダムがある.
やっぱりアーチ式コンクリートダムで、3つあわせて安曇3ダムって言うらしい.
このダムはその最下流のダムってわけ.

初めて稲核ダムを見た時は、前日の雨の為かダムの水を放水してて、
写真の真ん中にある放水口からドバーーーッと放水してた.
ダムがあるなんて事も知らなかったから、車で走ってて放水を見た時には
そりゃもう、とんでもなくビックリしたのを覚えてる.
やっぱすげー放水量で圧巻だったけど、それ以来一度も見てない.こんな感じで間近に見れる

a0058669_21188.jpg


これは最上流の奈川渡ダムから撮った下流方向の写真.
この先に水殿ダムがあって、更にその下流に稲核ダムがある.

安曇3ダムは3つのアーチ式コンクリートダムを連続してみれるのでホントおすすめ♪
ちなみに今回は水殿ダムでは止まらなかったので写真は無いんだけど、
ダムの横に小綺麗な広場があって、ちょっとした休憩ができる場所があるし、
ダムの上を歩行する事もできるので寄ってみて損は無いかと.

--

さて今週はカナリ仕事が忙しくて、かなりの負荷が掛かって辛かった.
でもなんとか今週末は休出を免れたから二日間でリフレッシュだ.
来週は更なる忙しさが待っている.
頑張れ、俺!

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

# by redarpels | 2010-08-21 02:21 | Nagano