「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 10日

a0058669_16101430.jpg
[iPhone]

秋頃に見つけて買ってみたnanoblock.

最近静かなブームらしい.

また買ってみよっかな.

---

最近寒くてチャリに乗るのが億劫だ.
快晴なのに北風10メートルじゃあねぇ…orz
今日は家で撮り溜めた「坂の上の雲」をのんびり鑑賞.
[PR]

# by redarpels | 2011-01-10 15:51 | Item
2011年 01月 10日

なう

a0058669_1952137.jpg
[iPhone]

久しぶりに来てみた

ずいぶん様変わりしたなぁ

お気に入りだったメシ屋も無くなってた
[PR]

# by redarpels | 2011-01-10 13:00 | Tokyo_Koto
2011年 01月 03日

よろしく2011年

a0058669_0494992.jpg
[iPhone]

謹賀新年
今年もよろしくお願いします.

てことで、アッという間に年が明けてしまった.
やっぱ富士山は格好良いなぁ.
昨年はあの山の半分までチャリで登ったのが信じられん.

つか折角静岡まで行ったのにイチガン持ってくの忘れてしまったww
[PR]

# by redarpels | 2011-01-03 00:52 | Shizuoka
2010年 12月 31日

ありがとう2010年

a0058669_1922213.jpg
[iPhone]

あー、更新サボってるうちに2010年も終わろうとしてます.

齢を重ねるごとに時が過ぎ去る速度が増す事を実感してます.
思い返すと中日の優勝をはじめ、一年の間に色んな事があったなーと思うんですけどね.

中でも一番の想い出は、日本最高峰である富士山の五合目までの25kmをチャリで登るっつー
ドMな坂バカが全国から5,000人以上集まるMt富士ヒルクライムってヒルクライムレースに参加した事.

俺って人間の性格を知る人は大きく頷いてくれるだろうけど、俺はとにかく辛いのが嫌いww
ドSな俺は普通の坂でも嫌なのに、結構キツ目の坂を25kmも登りっぱなしなんてとんでもない.
加えて俺は、走りも泳ぎも短距離専門の極端なスプリント体質だから長距離走るのもニガテ.

そんな俺が何をトチ狂ったのか、富士山の麓からひたすら登りっぱなしのレースに出場し、
DNFする事無く完走するなど奇跡に近い.
実際、何度途中でUターンして下ってやろうと思った事か・・・いやぁ、頑張りましたよ.

両足ツリながらもなんとか登り終わった後は、もう二度と登るかって思ったけど、
多分2011年もエントリーしちゃうんだろうなぁ.
そして登ってる途中で後悔するんだろうなぁ・・・orz

さて、そんなこんなで家族共々病気や怪我をする事も無く、2011年を迎える事ができそうで、
それが何よりの幸せですってな事に感謝しつつ、2011年を迎えたいと思います.

皆さん良いお年を〜
[PR]

# by redarpels | 2010-12-31 19:40 | Yamanashi
2010年 11月 23日

勤労感謝の日

a0058669_20264355.jpg
[iPhone]

週末とくっついて連休になる祝日も良いけど、
今日みたいに真ん中ら辺の祝日だと、ホッと一息つけるね.

まさに勤労感謝の日だ.

その週でやるべき仕事量は変わらないから、休みがある分だけ他の日の仕事密度が濃くなるけど、
一息ついてまたチョイと頑張れば週末が見える.

さ、明日からもまた頑張りましょ!
[PR]

# by redarpels | 2010-11-23 20:33 | Fukushima
2010年 11月 21日

地元

a0058669_23293648.jpg
[iPhone]

プロ野球のクライマックスシリーズ、そして日本シリーズ観戦のために、
週末は連続で地元名古屋へ帰り、週明けに帰京して仕事・・・
てな感じで最近の週末は地元へ帰ってたんだよね.

GWと正月くらいしか帰ってなかったから、こんだけ連続で地元へ帰ると
あまりの居心地の良さに東京戻ってくるのが億劫になっちゃう.
激務な仕事も待ってるしさ.

やっぱ生まれ育った地元って良いよねってつくづく思う.
親兄弟や親友が居るからってのはモチロンだけど、慣れ親しんだ雰囲気とか
そういう空気感を肌で感じる事ができる.
俺という人間の基礎は名古屋が基準だから、全てが心地良いんだよね.
道の広さだったり規模だったり利便性だったり密度だったり、とにかく全てがね.
地元に居る時は気付かなかったんだけどさ.

a0058669_23295275.jpg

中日の試合を本拠地ナゴヤドームで観戦できるのも大きな利点!

そうそう、グランパスが念願のJ1初制覇!Jリーグ発足以来長かったー.
ピクシーおめでとう!
そういえば、学生の時に某大手スポーツ用品店でバイトしてたら、
当時現役だったピクシー一家がショッピングに来たんだけど、
サングラス掛けたピクシーはメッチャ格好良くて、奥さんメッチャセクシーで、
子供はメッチャ可愛くて、とんでもファミリーだったのを覚えてるよ.
手帳にサインもらったんだけど、あの手帳どこいっちまったのかな!?ww

今年は中日、グランパスとスポーツは名古屋が強かった!
こんな時に名古屋に居ないのは残念で仕方ないんだ.

早よ年末休暇来んかね?w
その前に、3Q決算と来年度の予算、中計フォロー・・・道のりは遠いよorz
[PR]

# by redarpels | 2010-11-21 23:40 | Aichi
2010年 11月 13日

ENDLESS

a0058669_21545153.jpg
[iPhone]

チョイと最近仕事にハマってます.

ハマってるって言ってもイイ意味の方ではなく、「ドツボ」の方・・・orz

終わりが全く見えないし、若干不毛な気がしてきた.

こういう時に苦しみを分かち合う仲間が居ないのはツライ.
(ウチの部って実務者は実質俺だけなんだよね)

さ、気を取り直して.
明日は川崎でチャリの大会だ.
安全運転でガンバルぞぃ!
[PR]

# by redarpels | 2010-11-13 22:00 | Fukushima