<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 25日

有終の美

a0058669_1458821.jpg


昨日、東京ドームへセ・リーグのクライマックス観に行ってきました.
段々チケット取るのが困難になりますね.

試合結果はご覧の通り、読売ジャイアンツが日本シリーズ進出.
ドラファンには残念な結果となりましたが、今年の読売は強かった.
正直完敗でしたね.強いチームです.日本一も叶いそうですね.

さて、序盤に大量点を取られたドラ、意気消沈の試合でしたが、
唯一の見せ場は9回表にやってきた.

2−8で迎えた最終回の攻撃、1アウトランナー無しの場面で
球場内にコールされたのは、既に引退を発表している立浪.
22年前、ドラフト1位でPL学園から中日入りした高卒ルーキーは背番号「3」を与えられて以後、
中日一筋でまさに中日の顔としてチームを引っぱり、そのセンスを存分に見せつけて
ファンを魅了し、そしてファンに愛されてきた.

その立浪がコールされると、レフトスタンドに詰めかけた中日ファンからはもちろんだが、
クライマックス優勝を見に来た満員の読売ファンも総立ちで迎えてくれた.
俺はもう、それが嬉しくて嬉しくて、涙が出てきましたよ.
すげーベタだけど、スポーツって良いよなぁって思える瞬間ですね.

快音を残すも結果はレフトフライ.
名残惜しむかのようにセカンドベース手前で立浪は、駆け足でベンチへ戻りながら
大歓声、そして感謝の言葉を叫ぶレフトスタンドへヘルメットを脱ぎ掲げる.

ふと気付くとライトスタンドや1塁側の読売ファンも・・・つか会場全体がスタンディングオベーション.
緊迫した試合展開だったらこうはいかなかったかもしれないが、
会場全体が立浪に「ありがとーー!お疲れさまでした」って言ってくれてるようで、
なんか読売ファンにも立浪を送ってくれてありがとうって感じです.

立浪はベンチ前まで戻った後、グランドへ向き直って深々と一礼.
本当、お疲れさまでした.
試合には負けたけど、立浪の最後の試合に立ち会えた事が嬉しかったなぁ.

勝利後に、読売選手が場内一周しますがドラファンもこの時ばかりは読売を讃えます.
ホント今年のチームは強かった.
おめでとう.
来年は負けんぞー!
[PR]

by redarpels | 2009-10-25 15:15 | Tokyo_Bunkyo
2009年 10月 03日

中秋

a0058669_2252455.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

予報だとあいにく東京からは見れないかも・・・って事だったんだけど、
天候なんとか回復してくれましたね.

良い事ありますようにっ♪

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-10-03 22:52 | Tokyo_Ohta