<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 28日

一触即発

ヤツとの遭遇は突然やってきた.

今春の異動後、激務で心身安らぐ暇も無く繰り返される平日の狭間の週末の昼下がり、
次第に暑気を帯び始めた南風が、週末の終わりを告げる夕暮れの寂しさを紛らわしていた.

橙に染まりつつある空の下を、重た気に愛機を首から下げて近所の散策に出た俺は、
ふとした場所でこれまでに気付く事の無かった脇道を発見した.
その小路地に何かを感じ取った俺は、自分でも気付かない内にその脇道を歩き始めていた.

隣接する家々を縫うような狭い路地を幾ばくか歩き、
もう間もなくこの狭い路地を抜け大通りへ出るのだろうと思ったその刹那、
ひっそりと息をひそめ、獲物を狙う時の様な攻撃的でもあり、
ヒドく冷淡な様な鋭い視線を視界の端に捉えた.

ギョッとした俺は、ほとばしる悪寒を全身で感じ、鳥肌が立つのを覚える間もなく
その視線の方向へ体ごと振り返ると、

ヤツはそこに居た・・・
[PR]

by redarpels | 2009-05-28 00:27 | Tokyo_Ohta
2009年 05月 25日

夏の兆し

a0058669_19105279.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

ついこの前までは、湿気の無いカラッとした五月晴れだったのに、
最近晴れても強烈な湿気を帯びていて、亜熱帯特有のうっとーしい季節の到来を
否応無しに感じてしまうね.

せめて週末だけでも晴れてくれれば良いものを、よりにもよって雨の週末が多い.
平日は晴れ渡っているのにね.
週間予報によると来週末の天気も冴えない予報.
チャリに乗りたいよー.

さて、写真はあっという間に過ぎ去った春に撮った写真.
江戸城内堀の情景は俺の好きな東京景色の一つです.

春以上に速攻で過ぎ去ってゆく週末の時間.
明日からまた5日間の平日、頑張って働きますか・・・

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-25 00:34 | Tokyo_Chiyoda
2009年 05月 13日

夕暮れ

a0058669_21542228.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

所狭しと建ち並ぶビルが夕陽に照らされ、張り巡らされた電線が浮び上がる.
夕刻をむかえ、せわしなく行き来する電車と車たち.

寂しさをにおわせる夕暮れなんだけど、東京の夕暮れ時は賑やかだ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-13 00:02 | Tokyo_Ohta
2009年 05月 10日

横須賀的光景

a0058669_23264079.jpg
[Panasonic FX9]

今日は天気が絶好調だったので、早朝に起床し三浦半島の観音崎へ向けチャリで出撃.
途中横須賀を通るもんだから、俺的に大興奮なワケで.

潜水艦や護衛艦、そして写真には写ってないけど、フェーズドアレイレーダーを装備した
イージス艦もあったりで、バテバテで到着した横須賀だったけどここで元気回復☆

a0058669_23264965.jpg

これは三笠公園にある戦艦三笠.
日露戦争で当時世界最強の名を欲しいままにしていたロシアのバルチック艦隊を、
東郷平八郎が座乗した三笠が撃破したのは有名な話だけど、
実は俺の曾祖父が乗艦していたのはどーでもいい話.

a0058669_23333388.jpg

今年の目標はチャリで三浦半島一周.
今日は半周してきたら残り半分だ♪

さて、明日からまた一週間、長い長い仕事の始まり.
今週は忙しそうだぁorz

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-10 23:46 | Kanagawa
2009年 05月 06日

果てしない闇のむこうに

a0058669_1038244.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

いやーー、とんでもなかったス(汗
へ?何がって?
高速の渋滞ですよ、渋滞.

目の前の票の事しか考えてない首相及びその他与党議員が、何の対策も打たないまま
1,000円キャンペーンを強行しちゃったもんだから、もう渋滞がひど過ぎる.

東京を出たのが5月1日の20時頃.
いつもと同様に予想到着時刻は5月2日の1時.
GWってのと1,000円キャンペーンを加味しても2時には到着するかな・・・
という今思えばとんでもない大甘な計画.

えー、途中食事などで休憩をしたんだけど、結局名古屋到着は5月2日の10時.
たかだか300キロ強に14時間て、どんだけ混んでんだよ.チャリのが速いぞ!
つか、300キロの行程の90%くらいが渋滞してた気がします.

夜の闇に向かって果てしなく続くテールランプの大河.
ナビからは「高速道路、渋滞です」の声・・・わかっとるわ!!
もう泣き入りました.

雨の影響もあってか帰りは8時間で帰宅.
8時間でも通常からすればとんでもなく遅いんだけど、14時間に比べりゃ
スゲー楽に帰って来れたって勘違いしちゃう位、とんでもない帰省でした.

今日はゴロゴロして過ごそっと.

※写真は高速道路の渋滞とは無関係ね

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-06 10:54 | Tokyo_Ohta
2009年 05月 01日

GWは帰省!

a0058669_23391515.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

やっときたね、GW.
もう連休に突入してる方も多いのかな?

今年のGWは快晴続きみたいで、旅行・ドライブ・スポーツ・BBQ・イベントなどなど
お楽しみな企画が楽しめそうですね.

a0058669_23392646.jpg
一方ETC割引で高速は激混みの予想.
安全運転でいきまっしょい☆

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-01 00:41 | Tokyo_Chuo