「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

よいお年を!

a0058669_21555626.jpg
[W52P]

携帯のショボ画像でスマソ.

大晦日に生で第九なんて何十年ぶりだろ.
第4楽章だけのプチイベントなんだけど、
親戚が演奏するってんでイクスピアリで堪能.

ベートーベンのシンフォニーは3番が一番好きなんだけど、
この時期に聴く第九は鳥肌モンですね.

2009年が歓喜の年となりますように.
よいお年を〜♪

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-31 22:10 | Chiba
2008年 12月 28日

雲行き

a0058669_23313415.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

二代目(といっても初代は1ヶ月しか乗れなかったけど)チャリが我が家に来てから
週末は極力乗るようにしてるワケだけど、そんな週末は天気チェックが欠かせない.

晴れ雨などの天気や気温はまぁ普通だけど、最も気になるのが風向きと風速.
向かい風は俺にとって天敵なのだ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-28 23:41 | Tokyo_Ohta
2008年 12月 25日

メリークリスマス

a0058669_0521265.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

なんて、およそクリスマスとはカンケー無さそな写真でスマソ.
歳をとる度にクリスマスから無縁・無関心になりつつあるのを肌で感じる今日この頃.
それでもいつも頑張ってくれる嫁に素直に感謝できる日デス.

メリークリスマス☆

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-25 01:07 | Aichi
2008年 12月 23日

寒冬朝

a0058669_23231073.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

今日の東京は寒かった.
といっても風邪っぴきで一日中布団の中で過ごしたんで、寒さもほどほどだったけど.

寒くても晴れてたから季節柄でかけた人も多いのかな?
ホントはチャリで遠出しようと思ってたんだけど断念.
年賀状作成もいっこうに進んでない.

もーいーくつ寝ると お正月♪
つーことで今年の仕事も残すところあと3日.
風邪も何のそので頑張るぞ.

--
我が中日ドラゴンズの井端選手が、テレ朝の河野アナと結婚したそうな.
河野アナはドラファンということもあり、一番好きなアナウンサー.
welcome to Dragonsって感じで大歓迎なドラファンは俺だけじゃないはず!?
なんにせよおめでたい話だ.
--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-23 23:32 | Aichi
2008年 12月 20日

金色葉

a0058669_1717338.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

なんだか気付けば12月も半ばを過ぎ、クリスマスがすぐそこ.
今年は世界的な不況の煽りを受け、家で過ごす人が圧倒的に多いんだとか.

情報番組やニュースでしきりに騒いで不況の表れのように扱われてます.
でも今年だからって訳じゃなくないすか!?

クリスマスだからって外で高価な食事したり、高価な贈り物する人なんて、
バブル時代ならいざ知らず、今時そんなに多くないと思うんだけど.

まぁウチは毎年ケンタッキークリスマスです.
一年に一回しかケンタッキー食べないから、パーティバーレルが楽しみ.
オサンだけに食べ終わった後は、一年くらいケンタッキーいらねーってなっちゃいますけどね.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-20 17:41 | Aichi
2008年 12月 12日

秋深し・・・

a0058669_2224997.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]
秋深し・・・ってか、もう師走も半ばで冬間近ですが.
先月新しいチャリが納車されたは良いんだけど、寒くて乗る気しねー!
晴れてないと乗れない季節になってきました.

さて、先週大学時代の友人の結婚式があったので名古屋へ帰りました.
ちょいと休みをもらって2泊3日で帰省.

香嵐渓っていう愛知の中じゃ紅葉の名所があるので、ホントはそこへ行こうと
画策してたんだけど、逆に紅葉ピークでもの凄い渋滞らしいので行き先を変更.
愛・地球博を開催していた、万博記念公園へ行ってみた.

a0058669_223449.jpg

紅葉は既に最盛期を過ぎてたし、人も閑散としていて万博やる前の公園のような静けさ.
万博の面影はほとんどなく、あの賑わいを懐かしみながらノンビリ散歩.
まだ残る秋の面影を撮影してきました.

ま、こんなドデカい公園もいいなって感じです.
サイクリングコースなんかを造れば、人気出ると思うんだけどなぁ.
自然保護の観点からもエコなチャリは良いと思うんだけど、どうでしょ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-12 22:11 | Aichi
2008年 12月 03日

回想是精進

a0058669_2333118.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

久しぶりに新幹線の溜り場を見たくなって、
昔撮りに行ったJR東海の大井ターミナルヘ.

夕暮れ時に行ったので、昔と同じ感じの写真になってしまった.
初めて買ったイチガンEOS Kiss Digital Nで張り切って撮りに行ったのは2005年12月
3年も前だけどイイネって思える景色ってのは昔も今も変わらないな.

てか逆に写真のウデも上達してないのに愕然orz
同じような写真だけどボディが良くなった分、実質マイナス成長か!?
もっと撮りまくって精進しなきゃ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-03 23:20 | Tokyo_Ohta
2008年 12月 01日

Macの光明

a0058669_0291811.jpg

[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日HDDがいかれてサッパリ立ち上がらなくなった我がMacだが、
HDDを交換したらなんとか直った感じ.
どうやらHDDだけの不具合だったみたい.

OSを入れ直そうとしても入らなかったが、外付けとして繋げてみると
データは生きてるみたいで、拾い上げることができた.
助かったぁ.

元々付いてたのは160GBのHDD.
アップルのサポートへ電話して聞くと、HDDの交換には45,000円かかるとのこと.
しかも元々付いてたHDDは、データが生きているというのに回収されるらしい.
アホらしくて調べてみると、余裕で自分で交換できそうだったので実行.
結局総額1万円も掛からないで250GBへグレードアップさせたあげく、
元々のHDDは外付けとして使えそう.
アップル、良い商売してんなぁ・・・

なにわともあれ、無事直ってそうで良かった.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-01 00:37 | Tokyo_Chiyoda