「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 27日

MAC不調

a0058669_0474334.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

myMAC絶不調.
多分HDDがアクセス不可.
なんかカーネルパニック出まくるし、OSが立ち上がらない.
色々と手を尽くしたんだけど、HDD交換になりそう.
HDD交換で済めば良いんだけどな.

つかバックアップ全く取ってないので、写真なんかもヤバい.
現HDD、Bootしないだけで中のデータが無事な事を祈るのみデス.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-27 00:48 | Tokyo_Chiyoda
2008年 11月 13日

小さい秋

a0058669_057929.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

とある名も無き通りにて街路樹の秋を.

ココ数日めっきり冷え込んできましたね.
朝起きるのが更にツライ時期に突入しました.
東京は晴れ間も見えず、太陽は隠れたきり.
明日からはチョイ晴れ間も見える予報.
ポカポカしてくると良いのですが.

チャリ屋に預けていたMyチャリは結局不良品のため交換に.
一月弱しか乗らなかったけど、購入時には若干の妥協点もあったので
思い切って追加金払って一つ上のチャリへグレードアップ.
納車が待ち遠しいが、寒さが本格的になってないと良いな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-13 01:03 | Chiba
2008年 11月 08日

月下の空

a0058669_21483713.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

早朝に多摩川サイクリングロードで撮影.
初めて一眼購入したときは嬉しくて嬉しくて、寒い中陽も上らない早朝から
果敢に出掛けて撮影に行ってたっけ.

あの頃と同じ様に、チャリを購入して嬉しくて嬉しくて早朝サイクリング.
まだまだヘボヘボで30キロも走ったらダウンなんだけど、
早朝のサイクリングは空気が澄み、酸素濃度も高くて癒される.
ちょっと肌寒いけど、チャリ漕いでるとポカポカしてくるし気持ち良い.

しばらく初心ってヤツを忘れてたな.
また初心に戻って、写真も頑張ろうと思うのだ!

そのチャリは不良品だったので、現在販売店へ預けメーカへ問い合わせ中.
ベストシーズンが終わってしまう・・・早くチャリ乗りたいよぉ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-08 21:57 | Tokyo_Ohta
2008年 11月 06日

深秋の調べ

a0058669_085130.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

珍しく花写真でも.
気付けば11月、秋も真っただ中って事であちこちのブログには
鮮やかに色づいた紅葉の写真が飾られてます.

てことで俺も先週末の三連休に福島にでも行ってくるか!と思ったのだが、
ナビへ行き先を入力したら目的地まで350kmの表示.

・・・名古屋行けちゃうじゃん.orz

てことでヤル気無くして中止.
高止まりしてたガソリン満タンに入れたのにな.

そんな訳で、まだ紅葉撮れてません.
その代わりと言っては何ですが、TOPにコスモスを.
近場で紅葉探そうっと.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-06 00:16 | Tokyo_Ohta