<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 26日

一息ついて

a0058669_2332552.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

夏休み明けてからは忙しさが倍増してる.
て言っても俺の夏休みは1ヶ月以上前なんだけど、周りが夏休み明けてから
業務が本格始動し始めたもんだから、なんだか全速力なんです.

ちょっと一息つきたい・・・そんな日々が続きそうorz

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-08-26 23:32 | Tokyo_Ohta
2008年 08月 17日

夏休みボケには五輪

a0058669_22205599.jpg
[Panasonic FX-9]

なんか久しぶりの更新.
オリンピック始まってからというもの、毎日毎晩テレビにかじり付いてちゃってて、
パソコン立ち上げるのも久しぶりな感じッス.

開幕から既に1週間以上経ったワケだけども、もう何回も感動し涙させられちゃってます.
やっぱスポーツは良いッスね.
4年間の努力、苦しみ、喜びの集大成を存分に発揮する選手達の姿には感動させられっぱなしです.

各局のオリンピック中継ソング聴いたけど、今回フジのレミオロメンがダントツにイイネ!
頑張れニッポン♪

--
写真は先月行ったハワイの写真をちょいちょいと.
最近全く写真撮れてないなぁ.オリンピック効果か!?
明日から激務必至.休みボケ抜けねー.

a0058669_22211651.jpg

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-08-17 22:23 | Foreign countries
2008年 08月 05日

祝!山本昌 200勝!

今日は野球の話.
我が中日ドラゴンズのベテラン山本昌投手が、本日通算200勝を達成.
最年長での記録達成、中日ではかの杉下に続く2人目の快挙.
昔から見てきた山本昌、快挙はニュースでしか見れなかったけど、涙涙でした.

もしも日本シリーズで優勝できるなら、200勝はいらない!とまで断言した昨シーズン.
その昨年はファームを行き来し、チームにもイマイチ貢献できなかったと悔やんだ.
そして復活を誓った今シーズン既に6勝で迎えた今日、見事達成.

しかも完投勝利.
「チームの勝利を」と日本シリーズでパーフェクトだった山井を交代させた監督落合も
今日は「個人の勝利を」と継投をしなかった心意気をしかと酌み、最後の一人まで
気を抜かない見事なピッチングでした.

中日のローテを守る主軸の一人として、山本昌投手にはまだまだ働いてもらわねばなりません!
これからも頑張って下さい!
[PR]

by redarpels | 2008-08-05 00:42 | Other
2008年 08月 03日

SummerVacation2008

a0058669_1122318.jpg
[Panasonic FX-9]

世間様より一足早く夏季休暇取得.
ウチは例年通りHAWAIIへGO♪
俺程度の語学力でも通じちゃうハワイは何度目かの訪問で知り尽くしてるし、
余計なコトに気を遣わなくて良い事が、徹底的にヴァカンスを楽しみたい
俺と嫁には非常に都合の良いリゾート地なのだ.

a0058669_11224560.jpg
今回もワイキキのホテルプライベートビーチでひたすらゴロゴロする計画.
燦々と照りつける太陽と乾燥した風を浴びながら、
寄せる波とはしゃぐ子供たちの声を聞きながら本を読み、眠くなったら寝る.
暑くて起きたら海へダイブし再びドリンク飲みながら読書.
あー幸せな現実逃避生活でした.

今回は昨年と同じワイキキだし、さして撮影もしないだろうと、
その重量からモバイル性に欠ける愛機EOS5Dではなく
コンデジのS60を持って行った今回の旅行.
行きがてら品川駅でNEXでも撮ろうかと取り出しスイッチオン!

あれ?

電源入ってるけど画面は真っ黒.液晶イカれたか?
構わずシャッター押してみる.でも何も写らない.
過去のデータや設定などは液晶で確認できるため液晶の不具合ではなさそう.
どうやらレンズが開いてなく光を取り込めてない模様.

どうやら修理もしくは買い替えデス.
さて、修理代or新機購入費の痛手よりも、コンデジの故障により
今回の旅行で写真をまったく撮れない方が痛かった.
仕方なく嫁のデジカメを使うことにしたんだけど、俺のデジカメの補助目的程度
でしか持ってきていなかった嫁は、充電器を持ってきていなかったので
撮影は極力控えめにする事に・・・
しかも設定間違えて最低画質で撮ってた事に帰った後気付く始末.

a0058669_11233215.jpg
てことで写真はほとんどなしだから、ココに載せるまでも無いと思ったんだけど
自身過去を振り返ったときに写真が無いのも寂しいので何点かを.
やっぱり俺はハワイの空気感や街中がリゾートなワイキキの賑やかさが大好きだ.

a0058669_11243760.jpg
ところが会社出社一日目で現実に引き戻され、
「あれ、先週は旅行行ったんだよな?」
と疑心暗鬼に掛かってしまうほどに旅行前と何ら変わらぬ日々.

a0058669_11251497.jpg
毎度の事ながら早くも来年の夏休みが来て欲しいッス.

--
高校野球夏の甲子園はじまりましたね.
一球に懸ける高校球児達の熱戦を観てると、地元愛知の試合に限らず
どの試合もどの選手も応援しちゃいます.
プロとは違う独特の雰囲気、一生懸命やってる彼らには申し訳ないけど
呑気に楽しませてもらってます.みんなガンバレ!!

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-08-03 18:49 | Foreign countries