俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 26日

夏日差

a0058669_11361411.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

夏の名古屋生まれだから温帯独特の湿気を帯びた暑さには慣れてるつもり.
でもやっぱこのムシ暑さはたまらんス.
エアコン無しには耐えられなくなってしまったヤワな自分が情けないな.

でもやっぱ夏は暑くなくっちゃネ☆
夏は大好きな季節.
今日も張り切ってこー♪

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-07-26 11:37 | Aichi
2008年 07月 11日

二十面相

a0058669_185057.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日夕涼みがてら近所の神社で行われてた祭りへ.
町内にある神社の祭りって感じだから、規模はたいした事んだけど、
東京らしく狭い境内にびっしりと出店が並び、近所のガキや
浴衣着た小中学生の女の子などがひしめき合い、なかなかの賑わい.

そんな中からお祭りらしいショットを一枚.
お面って祭りの時に持ってるとエライ盛り上がるんだけど、
祭りが終わって家に持って帰ってきちゃうと、「コレどーすんだ?」ってなっちゃう.
ガキの頃、親に必死でおねだりして買ってもらったは良いけど、
その後に使う事は無く押入れ行きとなってたのを思い出す.

でも祭りには綿菓子と並ぶ必須のアイテムで、
コレが出店から無くなっちゃうと寂しいんデス.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-07-11 01:12 | Tokyo_Ohta
2008年 07月 05日

帰り道

a0058669_273321.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

やっと週末だね.
なんか今週は長いようでアッという間に終わってしまった.
1Q決算、下期予算編成、中計策定と一気に押し寄せる業務にグッタリ.
来週末から早めの夏休みでヴァカンス.
それまでの辛抱だ.

さて、そんな一週間の締めである金曜の帰りはウキウキ.
金曜は深夜まで残業しても、次の日休みって思うとなんか心に余裕があるな.
さて、来週も忙しいけどガンバろっと.

写真は帝釈天へ行った時に撮った江戸川土手と夕陽.
夕陽を見られる時間に帰りたいな.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-07-05 02:08 | Tokyo_Katsushika