俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

夕景レインボーブリッジ

a0058669_04738100.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日撮りに行ったレインボーブリッジから.
重たい雲から透ける夕陽によって怪しげに照らされる東京湾.

昨日今日と暖かい日が続いてるけど、空を見上げても東京の空はグレー.
光化学スモッグなのか大気汚染なのか知らないけど、
快晴なのに空がグレーってのはテンション下がります.

a0058669_0481722.jpg
突き抜けるように真っ青な空が恋しい.
GWは実家ナゴヤへ帰省予定.ナゴヤの空もグレーなんだろうケド.
話しに聞く北京はもっと凄いんだろうな・・・

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-30 00:49 | Tokyo_Minato
2008年 04月 28日

高速!?夕暮れ

a0058669_23571345.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

渋滞中の首都高デス.
週末の夕暮れ時って混むんですよね.
GWも渋滞に巻き込まれての帰省なんだろうな.
正月渋滞はとんでもない目にあったので今回は勘弁して欲しいな.

ところで気付けば人によってはGW突入してるんですね.
最近仕事に追われてて、周り見てみると既に休みに入った人もチラホラ.
ウチの会社、正式には5/1からのGW.
GW明け後の激務は忘れて、後2日頑張るぞ〜☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-28 01:04 | Tokyo_Koto
2008年 04月 22日

翼を広げて

a0058669_0998.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

空は俺の憧れ.
レインボーブリッジを撮りに来た日の夕暮れ時、
空を見上げれば、帰巣する鳥達が悠然と滑空する姿が.

いいなぁと眺めている俺をあざ笑うかのように
俺の上で2,3回旋回して飛び去って行った.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-22 00:10 | Tokyo_Minato
2008年 04月 17日

Oh! Daytime Bridge

a0058669_22472114.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

曇天だった週末、静養中とはいえ一日中家にいるのもアレだったので、
洗車がてらイチガン持ってドライブへ.

洗車後に訪れたのは終末で賑わうお台場.
最近来てなかったから久しぶりでなんだか楽しい.

レインボーブリッジ下の駐車場へ車を停め、第三台場へ.
休日をノンビリと過ごすカップル達を横目に、イチガン持ったオッサンが一人練り歩く.

お決まりの場所からレインボーブリッジを.
ここからの景観は夜景も良いが、俺は昼も好き.

巨大な建築物ってスゴイ心惹かれるんだよね.
ダムなんかは子供のように目を輝かせてはしゃいじゃう☆
a0058669_22474468.jpg

昼はそんな巨大なブリッジの迫力を目の当たりに出来ちゃう.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-17 22:48 | Tokyo_Minato
2008年 04月 13日

悪天につき・・・

a0058669_1464939.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

週末、ずっと天気良くないですね.
ようやく体調が戻りつつある病み上がりな状態なので、
今週末はゆっくり静養と思っていた俺には大差ないんだけど.
やっぱり天気は快晴が恋しい.
空がどんよりしてると気持ちまでどんよりしちゃう.

写真は過去在庫から.
陽気と青い空が恋しいな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-13 14:07 | Tokyo_Koto
2008年 04月 11日

See you again !

a0058669_238650.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

しつこく桜デス.
今年は風邪を引いてしまったのでロクに桜撮りに行けなかったな.
既に散ってしまった桜を見ながら、楽天の野村監督なみにボヤいてみる.
また来年♪

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-11 00:14 | Tokyo_Ohta
2008年 04月 09日

春百花繚乱

a0058669_23312475.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

東京の桜、かなり散っちゃいました.
1週間そこらの顔見せであっけなく散ってしまう相変わらずの桜.
この一瞬で殆どの桜が花を開きそして散る.
日本人としてこの輝きを見逃すワケにいかないデス.

a0058669_23344980.jpg
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストも良いね.
販売目的で桜の枝を切り落としてたヤツがいたらしいんだけど、マジけしからんね.

関係無いけど道頓堀のくいだおれ人形無くなっちゃうみたいですね.
大阪の象徴の一つだっただけに寂しいナ.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-09 23:37 | Tokyo_Ohta
2008年 04月 06日

本門寺桜

a0058669_255582.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

もう散り始めてる東京の桜.
今週末で終わりでしょうか?

先週、徒歩でちょっと遠くまで足を伸ばし、池上本門寺まで行ってみた.
俺知らなかったんだけど、本門寺って桜でも有名らしい.
住んでても知らない事まだまだあるのね、と新たな発見に喜ぶ.

a0058669_2592756.jpg
本門寺は五重塔で有名.
桜と五重塔のマッチングがよく、この日は曇り空にもかかわらず
多くの人が足を運んでた.

桜は和建築がよく似合いますね.
a0058669_2562987.jpg

先日から熱は出るわ鼻水出るわで体調サイアク.
休息取りたくても年度末決算対応やら何やらで休みも取れず、
フラフラしながら働いてたんだけど、ようやく週末.
ここぞとばかりに寝たけどあんまり回復してない.
来週も休めないんだけどなぁ.明日も寝ようっと.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-06 03:00 | Tokyo_Ohta
2008年 04月 01日

サクラロード

a0058669_13082.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

桜ってあんま身近なイメージ無いんだけど、咲いてると彼方此方に桜がある事に驚く.
家から程近い通りの街路樹が桜だった事に気付いた日にゃビックリである.

今まで何とも思わなかった通りが、急に趣きあるサクラロードへと大変身.
こうやって見ると街路樹が桜って、なんだか贅沢な気分デス.

a0058669_15149.jpg
東京の桜、場所によっては散り始めてますね.
相変わらず儚いっスね.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-01 00:51 | Tokyo_Ohta