「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

GO TO 2008 !!

a0058669_16212151.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

いよいよ2007年も残り僅か.
こんなブログですが、見てくださっている皆さんいつもありがとうございます☆

アッという間に過ぎ去ってしまった一年だったと先日ブログに書いたのだけど、
ブログの記事で1年を振り返って辿ってみると、結構色々あったんだなぁ・・・
と感慨深げに思い出す出来事たち.

自分の通った軌跡を記す、ブログはそんなツールであることを改めて思うのだ.
まー書いてることはとりとめもない普段の出来事だし、更新サボってロクに
UPしてない時期もあったりするし、大そうな写真を載せてる訳でもないんだけど、
俺にとっては一つ一つが思い出なのだ.

皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?
俺にとって2007年最大の出来事は新ボディ購入と中日の日本一.

2008年、お互い良い年でありますように.
それでは良いお年を.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-29 16:22 | Tokyo_Ohta
2007年 12月 27日

深夜の港景

a0058669_010592.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

派手なクリスマスフォトから一転して暗い写真でスマソ.

とある週末の夜.
なんだか寝付けなくて、夜中にカメラを持ってコソコソと家を出る.
行く当ても無い深夜のドライブ.

こんな時のドライブは、AMラジオから流れる番組とリクエスト曲が心地良い.
右から来たものを左へ受け流すかのようなムーディメロを聞きながら
海岸沿いに走らせていると、チョイ寂しげな港を発見.

レトロ感ある電灯色に照らされた港がなんとも情緒あるじゃん.
停泊してる舟も小降りで物寂しげな雰囲気醸し出してる.

つーか雰囲気ありすぎて、余計寂しくなっちゃったけど 笑
たまには深夜のドライブも悪くないね.この時期寒すぎだけど・・・

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-27 00:12 | Tokyo_Minato
2007年 12月 24日

TDL DE CHRISTMAS 2007

a0058669_1313371.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

TDLのクリスマスファンタジー.
毎年行ってるこの時期のTDLのイベント.
いつもは夫婦での訪問だけど、今年は二人の甥っ子とそのママで.

6歳と3歳のヤンチャ真っ盛りのクソガキ二人.
TDL行くと子供連れで来てる人達たくさん見掛けるけど、いやぁ大変だね.
ホント子供連れでTDL来ちゃう人達尊敬します.

a0058669_1315749.jpg
だって折角のクリスマスイベントなのに子供にとっちゃ、そんなの関係ねぇ.
やれ腹減っただの、アレに乗りたいだの、コレは乗りたくないだの、トイレだの、眠いだの.
二人ともカナリ聞き分けの良い部類に入るガキだと思うんだけど、それでも大変.
ベビーカーで連れ回せる歳でもないから、目を離すと二人でどっかへ行っちゃうし、
待ち行列無視のバタバタ劇に振り回された一日でした.

a0058669_1322531.jpg
そんな状況だから、TDLへは行ったんだけどコッチもクリスマスに行った感じが全くないワケで.
たまにはこういうのも良いんだろうけど、毎日だとツライね.汗
やっぱり俺にはまだ親父になる覚悟は無いなーと思い知らされました.

ホントは昨年のガッカリTDLクリスマスからどれだけホスピタリティレベルが
回復しているかを体感したかったんだけど、そんなこんなでそんなの悠長に感じる暇もなく 笑

a0058669_1324666.jpg
まぁ、愛すべき甥っ子共と遊べたのは楽しかったけどね.

--
今日のM-1は納得の結果.
他の番組等で結構面白いと目を付けてた優勝者、今日はダントツに冴えてた.
オメデトー♪
--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-24 02:42 | Chiba
2007年 12月 22日

X'masイルミ けやき坂通り

a0058669_156402.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

X'masイルミ六本木シリーズ、ラストはベタにけやき坂を.
今年は雪の輝きを強調する為、今年はLED輝度が高いものを使用したらしく、
見るからにキラキラ輝いてました.

でも訪れたのは11月末だったので、まだまだ葉が多く残っててイルミの効力は50%程度.
葉が落ちきる12月中旬くらいからが見頃なんでしょうね.
今週末は輝きが増してるんだろーなー.

a0058669_156455.jpg
この日は三脚やっぱ手持ちで撮れる程度のSSだとLEDの輝きが足りないなぁ・・・
でも三脚に乗せてどっしりと撮影するより動き回りながら撮影する方が好きだったりする.

a0058669_1554312.jpg
明日はヨコハマ攻めに行きたいけどあいにくのお天気.
天気回復すると良い空を拝めそうだけど♪

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-22 15:07
2007年 12月 19日

もういくつ寝ると♪

a0058669_015811.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日訪れた新宿御苑でのノスタルジックな一枚を.
秋とともに過ぎ去ろうとしている2007年を表現したくて.

2007年も残すところ2週間.
就職してからスゴい早く感じる一年間.
三十路過ぎてからは更に加速してるような 汗

正月に誓った今年の目標は実現できず.
来年こそは!って仕事の山場はコレからだ・・・orz

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-19 00:16 | Tokyo_Shinjuku
2007年 12月 16日

X'masイルミ 「ゴツン」と六本木ヒルズ

a0058669_22542653.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

東京ミッドタウンでガッカリしたX'masイルミ、ヒルズはどうなの?
66プラザでのTOYOTAの新コンセプト車「ルミオン」のイベントに合わせたのか、
TVCFでオナジミの同車テーマカラー赤で統一.
ビルには赤の閃光が放たれ、ルミオンのテーマである四角の箱を積上げた
ツリーに見立てた赤い塔、木々は赤LEDで飾られる.

向こう側に見えるけやき坂の青色イルミの派手さとは対照的におとなしいイルミだったけど、
それでもミッドタウンよりは感じるものが.

それにしてもビルが丸を基調にしたデザインなのに対して、
四角をアピールするルミオンが好対照でちょっと面白かったな.

ゴツンとルミオン、やるんじゃん.
もちろん三倍四角い・・・ハズ!

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-16 23:00 | Tokyo_Minato
2007年 12月 14日

X'masイルミ 東京ミッドタウン

a0058669_2242321.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

今年新たに六本木に登場したランドマーク.
ヒルズのイルミは有名で、毎年多くのカメラマンたちが訪れる.
ヒルズへ行く用事があったので、双璧を成す東京ミッドタウンへも行ってみた.

今回も手持ちで.
三脚持ってったけど人多過ぎて、そんなの立てるスペース無し.

さて、1st X'masを迎えるミッドタウン、結構な期待値で行ったからかな.
なんつーか・・・・・・・・
「X'masイルミ日本三大ガッカリ」(いやそんなの無いし、残り2つはドコって感じだけど 汗)に
カウントしても良いんじゃない!?ってくらいのガッカリ具合.

ツリーに当る江戸切子で作られたモノがガーデン側のスペースにあり、
更には青色LEDを敷き詰めたガーデンがある.
・・・・・・・・・・こんだけ.

a0058669_2243533.jpg
青色LEDガーデンは立入禁止だし、傾斜が緩過ぎて全体像が見えないし、
正直どんなコンセプトで何を表現し、何を見せたいのかも全て曖昧に感じる.
中心スペースのプラザエリアにもそれなりのお飾りがあるんだけど、で!?ってレベル.

a0058669_22433248.jpg
ィャ、別に派手なイルミを期待してたわけじゃないんですョ.
ミッドタウン自体ターゲットもコンセプトもヒルズとはカナリ異なるし.
それでも、カナリの拍子抜け.
三井系だけにこんなモンか?って感じもあるケド.
それか俺のオトナ度が足りないのか?

来年はもうチョイ頑張って欲しいな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-14 00:16 | Tokyo_Minato
2007年 12月 11日

新宿御苑 桜並木 2007紅葉・・・!?

a0058669_22162169.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

さて、モミジだけじゃない新宿御苑の紅葉.
俺のお気に入りは千駄ヶ谷門近くの桜園.

沢山の桜が葉を落とし、落ち葉の絨毯が敷かれたその場所は人気の無い淋しげな雰囲気で、
晩秋の哀愁がヒシヒシと伝わってくる.
誰も座っていないベンチや人影の無さがそれを助長して、なんとも言えない空気がこの場を支配する.

a0058669_2213352.jpg
冬の到来を告げる木枯らし吹く晩秋深まる.
桜が咲き誇る春が待たれますね.

a0058669_2212141.jpg
でもチョット咲いてたりして♪

--
それにしても自民党はモチロン、舛添大臣と社保庁、そして官房長官ヒドいね.
「選挙中の発言だから誇大も仕方ない」「名寄せの確証が無いものは仕方ない」といった開き直り・・・
国民を侮辱するのもいい加減にして欲しいネ.早く解散しないカナ.次の選挙が楽しみだ.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-11 22:14 | Tokyo_Shinjuku
2007年 12月 09日

新宿御苑 2007紅葉・・・!?

a0058669_21324810.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

外苑の銀杏並木が勇み足に終わった先週末、外苑・千駄ヶ谷を抜けて新宿御苑へ.
ネットでは「見頃」と書いてあった新宿御苑だけど、神宮外苑の様子を見れば
どうせココも時期尚早だろうと思いつつ中へ入ると・・・

あれ・・・!?
モミジは既に赤を通り越して茶色へ移行中.
なんと!新宿御苑は逆に遅かった!
ウーン、今回は紅葉谷間の週末に訪れてしまったようだ.

a0058669_2133627.jpg
落胆しながらも苑内を歩き廻ってたら、遠目にもイイ感じの単独モミジをハケーン.
近寄ってみると、やっぱココもカメラマンたちがわんさかと・・・
まるで砂漠に現れたオアシスに群がるかのような数.
ま、気持ちは分かるし、俺も群れの一人だけどね.

とりあえずそのモミジをしこたま撮る!
今回の紅葉狩りの鬱憤を晴らすかの如く撮りまくってましたが、
殆どのカメラマン達はこのモミジから動きませんでした 笑

a0058669_21332532.jpg
そんな今年の俺の紅葉狩り、いまひとつだったなぁ.
来年は京都か青森辺りへ行ってみたいと切に願うのだ.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-09 21:36 | Tokyo_Shinjuku
2007年 12月 07日

神宮外苑 銀杏並木 2007紅葉・・・!?

a0058669_0334036.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

今年の秋は寒いなぁ・・・と思っていたら、実はもう冬だったっつー冬の速攻にやられた俺.
あまりの冬の早さに、木々たちも緑の葉を赤らめるタイミングを逸したかのように、
統一感無くバラバラと紅葉を迎えている感がある今年の紅葉.

そろそろか?と思い、週末に早起きして外苑前で下車し名物たるイチョウ並木へ歩いてみる.

遠くからでも黄色く染め上がっているのが分かるイチョウたち.
朝も早から思い思いのアングルでイチョウに群がるカメラマンたち.
銀杏並木が初体験の俺は鼻息荒く到達してみると・・・アレ?

a0058669_034118.jpg
ま、確かに大部分は黄色くはなってますが、緑の葉もちらほら.
そして期待していたイチョウの絨毯は皆無!
バスから多くの観光客が下車してくるものの落胆の声の方が大きい.

ウーン、一歩早かったか.
ネットの紅葉情報では「見頃」と記載があったのだが.
やっぱ急激な冬の到来にイチョウたちもついていけてないのか!?
大々的に行われていたイチョウ祭が悲しげに見える.
それでも例年は見頃の時期だけに、たくさんの人が訪れていたけどね.

a0058669_035237.jpg
ま、ココは今週末辺りがいい感じなのかな?
今週末は用事アリなので行けないのが残念.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-07 00:48 | Tokyo_Minato