俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 27日

空を見上げて

a0058669_227981.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

前から書いてる通り、俺は飛行機が好き.
乗るのも好きだが、見てるだけで興奮してくる.
そんな俺のお気に入りの場所は城南島海浜公園近くの路上.
風の調子が良い日は、真上を羽田の着陸地点めがけ、轟音を立てジェットが通過してゆく.

夕方にもなると着陸ラッシュを迎え、3分に1機は通過してゆくポイント.
ココにいて空を見上げていると、ホント何時間でも飽きない.
落ち込んだり行き詰まったりした時にはココへ来たりする.
今一番のお気に入りの場所なのだ.
a0058669_2272661.jpg


--
さ、いよいよ日本シリーズ.昨年の雪辱だ!
行くぞ名古屋、行くぞ札幌!ジェットに乗ってどこまでも!

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-27 02:30 | Tokyo_Ohta
2007年 10月 21日

いざ、日本一の高みへ

a0058669_1334201.jpg
[W52P]

携帯のお粗末な写真でスマソ.
カメラなんて持って行く余裕無かったもので.

リーグ戦では苦汁を味わった我が中日ドラゴンズ.
今年から始まったCSで5連勝、宿敵読売を下しての日本シリーズ進出だ!
東京ドームは全試合観に行く予定だったものの、3連勝で一気に決めたのは見事.
賛否両論のCSだが、負け無しで決めた意味は大きい.文句無しのセ・リーグ代表だ.

a0058669_13344599.jpg

胴上げ&ビールかけ無しは寂しかったけど、リーグ優勝の読売に敬意を表する心意気や良し.
日本シリーズの相手は、昨年の雪辱となる日本ハム.
今年こそ53年ぶり(つーか俺知らないし)日本一の胴上げ、そして美酒を!!

a0058669_13343733.jpg
♪燃えさかる男の 炎をかざして 戦う我らの若き戦士たち
 嵐を呼べ今の 君たちは竜だ 勝利はすぐそこに我が中日ドラゴンズ♪
 [中日ドラゴンズ応援歌よりドラゴンズマーチ]
[PR]

by redarpels | 2007-10-21 13:37 | Tokyo_Bunkyo
2007年 10月 18日

ボート×ボート

a0058669_22304080.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

過去在庫から一枚.
ドライブ中に気になって城南島に架かる橋の上から撮ったモノ.

船の写真ってなかなか撮る機会無いんデス.
しかもどうやって撮ったら格好良いのかサッパリ分からないし.

そういえば最近写真撮りに行けてないなー.
すっかり涼しくなって空気も透明度が増してきたので、
夜景とか撮りに行きたいところだけど、逆に冷たい風が障壁となっちゃうんだよね.
うーむ、難儀なコトです.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-18 22:40 | Tokyo_Ohta
2007年 10月 13日

旧古河庭園 薔薇の園

a0058669_9485442.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

ここ最近は秋が深まりめっきり涼しくなって、今夏の酷暑が懐かしく思える時節になりました.
さて、もうかな〜り前になってしまったけど、まだあの暑さが始まる前の事、
旧古河庭園で薔薇祭をやってるというので行ってみた.
バラフェスタは初夏と秋の2回行われ、今まさに秋のフェスタやってるとこだけど、俺が行ったのは初夏ね.
タイムリーじゃなくてスマソ.先日ラグビーネタで載っけた薔薇はこの時撮ったもの.

旧古河庭園へは、昨年1月東京に大雪が降った際に訪れて以来二度目.(雪の庭園はコチラ
あの時の庭園は真っ白な雪に覆われ、まるで水墨画のような幻想的庭園でした.
雪化粧した庭園しか知らないので、庭園はモチロンとしても俺の好きなコンドル設計の洋館の艶姿も楽しみ♪

a0058669_95135.jpg
朝早くから訪れたのに、到着するとすでに結構な人手.
実は俺が訪れたときは既に初夏バラの見頃は過ぎており、若干萎れ気味だった.
しかし元々派手なバラ、そこはやっぱり存在感があるのです.

a0058669_9494761.jpg
で、バラに(というか花全般に)詳しくない俺は、バラに何種類もあるなんて知りもしなかった。
色が違う程度でしょ?ってな浅い知識で行った俺を待ち受けていたのは驚愕の種類のバラ達だった.
うーん、奥が深いッスね.

数えてた訳ではないけど、とりあえず30種類以上はありました.
花弁が縁取りみたいになってるもの、ギザギザになってるもの、重なりが多いモノ少ないモノ・・・
品種改良された色とりどりのバラたちが咲き誇っちゃってました.

a0058669_9511999.jpg
バラって一本でも存在感スゴイじゃないですか.
それがあれだけ咲いてるってのはやっぱ見応えあり.
これが古河邸洋館の岩壁が醸し出すクラシカルな雰囲気にベストマッチ.

皇后や皇太子妃の名を冠したプリンセスミチコやプリンセスマサコ
なるバラもあり、そのエレガントさに終止ユルユルモードだったのでした.

ちなみに今10/28までは秋のバラフェスティバルが行われているそうなので
興味ある方は是非是非.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-13 09:55 | Tokyo_Kita
2007年 10月 07日

薔薇の誇り

a0058669_23402914.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

サッカー程じゃないけど、欧州では盛り上がってるラグビーワールドカップ.
今年はフランス大会が行われており、今まさに決勝トーナメントの真っ最中.
日本では盛り上がりがイマイチだけど、何を隠そう元インチキラガーマンの俺はモチロン熱い.

で、先日決勝トーナメント一回戦(準々決勝)の初戦、オーストラリアvsイングランドが行われた.
オーストラリアは予選からの勝ち上がり方からして、絶対的な存在のニュージーランドと並び、
今大会の優勝候補筆頭に上げられていた.

俺はというと、第一回大会からのイングランドファン.
イングランドは今大会、ディフェンディングチャンピオンとして迎えながらも、
予選プールから不甲斐無い戦いが続き、前回地元開催ながら決勝でイングランドに敗退し
準優勝となったオーストラリアとの戦いは半ば諦めており、せめて楽しませてくれぃ!
といった感じで、TV中継で観戦してた.

ところが大番狂わせ!トライはないものの、激しいキック合戦を制したのはイングランド!

イングランド代表の紋章は、代表ジャージの胸に誇らしげに咲き誇る薔薇.
そしてイングランドはサッカー同様、ラグビーの発祥地.
その薔薇軍団が発祥国の誇りを懸けて戦い勝利した.
おめでとう!!いやぁ、勝手ながら深夜に勝利の美酒に酔いしれさせて頂きましたわ.

そして地元フランスは、オーストラリアと双璧を成すニュージーランドと決戦.
ニュージーはオールブラックスという名で有名だから、知ってる人も多いのでは?
これまた地元ファンの大声援に応え、なんとニュージーに勝利.

ココに来て俄然盛り上がってきたラグビーワールドカップの今後に期待デス☆

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-07 23:48 | Tokyo_Kita
2007年 10月 01日

Running Now

a0058669_0244726.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日9月29日はウチの6回目の結婚記念日.
夜はメシでも食べにいこうとそれなりに食事を.
特に区切りが良いワケではないけど、毎年二人ともに元気でこの日を迎えることができたコトを
喜び合えること、それが幸せなんだろーな.
忙しい毎日だけど、これからも二人力を合わせて走り続けようと思う今日この頃なのデス.

さて週末はずーっと雨でイマイチなお天気.
ということで写真を撮りに出かけるモチベーションも無し.
急に寒くなってきたので、紅葉も間近なのかな?秋は京都へ行きたいな.
明日は月曜日.今週も仕事は忙しそうだ.三連休へ向けて頑張りましょ☆

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-01 00:30 | Tokyo_Ohta