<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

ご近所散策

a0058669_221466.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

最近してなかったご近所散策.
ご近所って普段見慣れすぎてて気にも留めない風景だけど、敢えてそこへ眼を向けると
意外とオモシロな風景を発見できたりする.
イチガン購入して発見したご近所の楽しみ方だ.

a0058669_2221472.jpg
一時期は楽しくて結構頻繁に行っていたご近所散策も暫くご無沙汰.
久しぶりに廻ってみるとまた違ったオモシロを発見できる.

今度は何処へ行こうかな.

------
今日は隅田川の花火大会だったから彼方此方で浴衣の女の子を見掛けた.
そんな流れを一切無視し、俺は明治神宮球場でヤクルト戦を観戦.
4点ビハインドをひっくり返す痛快逆転勝利に酔う.
花火、浴衣、野球にビール、日差し、高温多湿の不快感...今年も夏は絶好調ですねー☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-07-29 02:34 | Tokyo_Ohta
2007年 07月 26日

空を想う

a0058669_23145466.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

ガキの頃から想ってた.
鳥のように空を自由に飛べたらどんなに気持ち良いだろう.
だから航空機のパイロットへの道を志したこともあった.

そんな俺だが空への憧れを意識したのは、実はイチガン購入してから.
飛びたいと思うコトはあっても、自分が空を好きだなんて考えたことも無かった俺だけど、
イチガンを購入して写真を撮ってみると、空の写真が多いコトに気付く.

晴れやかに澄み渡る青空、夕暮れ時の紅の空、散りばめられた星を乗せる漆黒の空、
被写体を浮かび上がらせる群青の空、突き刺すような寒い空を彩る朝焼け.

あぁ、俺って空が好きなんだ.
バカみたいだけど、この歳になっても自分の知らない自分に会えるのは幸せなコトだ.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-07-26 23:17 | Kanagawa
2007年 07月 24日

ヨコハマホテル

a0058669_011320.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

もう一ヶ月以上前になるけど、毎日休みなく家事を頑張る嫁に感謝の意を込め、たまにはゆっくりして欲しいってコトで、
嫁のB.D.祝いにMM21にあるホテルに招待してみた.
MM21ではランドマークタワー内のロイヤルパークホテルに宿泊して以来だ.
あ、思い起こせばあれも嫁のB.D.だ.

a0058669_0145947.jpg
今回宿泊したのはM21でも一際目立つデザインのグランドインターコンチネンタル.
一度は泊まってみたいって思ってたホテルだったのでウキウキ☆
想像通り夜景はキレイだし、ホテル内のメシもそこそこウマく嫁も満足♪
TOP写真は部屋から撮影したもの.

a0058669_0155058.jpg
最近東京を始め、彼方此方で軒並みオープンしてる外資系ホテルの近代性と比較しちゃうと
やっぱ古さを感じるし、海沿い故の錆等も垣間見れてしまうワケだけど、
それでもこういったホテルにもてなされる気分は良いモンだ.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-07-24 00:20 | Kanagawa
2007年 07月 22日

Macで新生活

a0058669_113464.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

コンニチワ.
約一ヶ月間サボってましたが、不肖ながらまたボチボチ再開させて頂きます.

先日も報告した通りこれまで使用してきたPCがイカれてしまったので、新たに導入したのがコレ.
元々Macを使ってみたい願望はあったのだけど、PCで培ってきた知識や
ソフト等の資産を捨てきれず思い留まっていた俺.
しかしWindowsがXPからVistaへ移行するに伴い、俺の持ってるソフトの多くがVistaへ対応できないことが判明.
どうせならこれを機に...てな案配で、一足先にMac世界を楽しんでるkyah朕さんに相談しつつMacを購入.

a0058669_1133430.jpg
使ってみての感想は、とにかく使い辛い.
いや、そう書くと語弊があるかもしれない.
Macは色々なコトが便利にできてる.
Macのシステム構成やフォルダ構成など、普通に使うユーザにとっては興味の無いことは表に出てこない.
大凡使うであろうアイテムをまとめて表示されているのである.
だからわかりやすいと言えばわかりやすいのだろうが、俺みたいにMacのシステム構成がどうなってるのか、
フォルダ構成はどうなってるのか知りたい人間にとっては、極めてわかりづらい.
いや、俺が頭悪いだけかもしれないケド.

あと操作性もWindowsに慣れ過ぎてるのでなかなか辛いものがある.
PC歴も15年になると、Windowsでできることが普通にできないというのはタフなコトだ.

でもね、やっぱそれにも勝る満足感ってのがMacにはある.
ベタだけど、やっぱデザインは持っててカッコイイって思えるのだ.
フラットなキーボード、奥行感を演出するLCDヒンジ、ACアダプタ接合部やバッテリに至るまで、
使ってみるとホントに細かいところまで気を配ってデザインされているのがよくわかる.
今回買い替えに伴いWindowsPCもかなり吟味したけど、正直格好良いと思えるデザインは無かった.
vaioのデザインを全く好きになれない俺にとって、ここ最近俺好みのデザインのPCってないんだよね.

更に、コレまでは好んでデスクトップを使ってきたのだが、ここでラップトップへ転換.
持ち運ぶなんてコトありえないって思ってたけど、最近そんな需要が俺の中でも高まってたので.

てなわけで、これからはこの新しい相棒でネット時代を生き抜いて行こうと.
でもPhotoshopやらなんやら、全部買い替えないのは金銭的に無理なんで、そのへんは徐々に.
とりあえずは画像処理ソフトが欲しいな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-07-22 23:14 | Item