<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 23日

休暇届

a0058669_21504880.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

このブログを始めたのは1年半前.
思えばEOS Kiss Digital N購入を機に、拙い写真を綴り始めた.
お陰様で今は日に100UU以上の方々に見守られ続けてきました.

いや、なんかこう書くと、このブログ閉じちゃうみたいだけど、まだまだボクの拙い写真を見ていただかねば!!
なので、とりあえずやめる気はありませんのでアシカラズ 汗

実は、一ヶ月ほど更新をチョイお休みします.
というのも、コレまで使ってきたPCは既に使用不可能な状況に陥りまして...
コレに伴い、NWを含めた環境を変更する事になったのですが、これが思いのほか時間掛かりそうってコトで.
嫁のPCで更新続けるのも難儀なので、新環境へ移行するまでちょっとお休み.
てなワケです.

a0058669_21422136.jpg
せっかくココまで続けてきたので休みたくは無かったのですが、
7月は早めに取得予定のサマヴァケもあるし、ちょっとお休み頂きます.

最近更新が滞ってたのはそのせいなんですが、写真ネタは溜まりに溜まっているので、
復帰後はどんどん更新して載せていきたいと思ってマス.

ごひいき頂いている皆さんのブログへは引き続き遊びに寄らせていただきますので、
これからもどうぞ宜しくってコトで、でわ☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪
[PR]

by redarpels | 2007-06-23 22:10 | Tokyo_Chuo
2007年 06月 21日

今日はココから・・・川崎眺望

a0058669_23154394.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

東京と神奈川の境、六郷橋からの川崎方面眺望.
ココはいつも車でサッと通り過ぎる場所なのだが、車からは鉄橋とそれ越しに見える
川崎のビル群がイイ感じに見える.
前々から気になってたポイントだったので、先日電車に揺られ訪問.

思い描いていた風景ほどではなかったケド、歩いてみると普段車道からは見えない景色に出会える.
この風景も、車を運転しながら通るとチラッとしか見ることができないのだが
こうして歩いて通るとゆっくり楽しむ事ができる.
それ故に見えなくても良いところも見えてしまうワケだけどね 汗

そろそろ本気でチャリが欲しい.
チャリがあれば、ポタリングでもっともっと行動範囲広まるのになぁ.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-21 00:09 | Tokyo_Ohta
2007年 06月 17日

新東京レトロ

a0058669_0213165.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

新丸ビルの登場をはじめ、ココに来てまた変わりつつある東京駅近辺.
八重洲にもガンガン新ビルを建設中で、今は懐かしきバブル時代を髣髴とさせる光景の中、
東京駅だけがレンガ造りの情緒ある古き良き時代の東京を映し出している.

といっても俺の年代、バブル期は学生だったから、その頃の羽振りの良さなんてまるで知らないんだけどね.

そんな東京駅を彩度を落としてノスタルジックな雰囲気になるよう撮影してみた.
今まで使った事の無い機能だけど、ピクチャースタイル、意外に使えるカモ.
5D、まだまだザク乗りの俺には、グフは扱えねーか.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-17 00:25 | Tokyo_Chiyoda
2007年 06月 13日

汐留巨影

a0058669_2314266.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

新橋で下車し、徒歩で浜離宮へ.
途中汐留ビル街をすり抜けるワケだけど、改めてココの巨影には圧倒される.

東京都港区 sio-site

企業達は、我こそはと少しでも高いビルを建造して虚栄を張り、新世代ビル群はそんな人々が住まう東京の街を見下ろす.
天に近づき神の領域へと到達しようとでも云うのだろうか.
バベルの塔を地でゆくこの汐留ビルたちを見てるとそう思えてくる.

a0058669_2319433.jpg
"バカと煙は高いところが好き"の代表みたいな俺は、とにかく高いところが好き.
だから下から見上げるよりも、このビルに登って上からの眺めを堪能したいワケだけど、
こうやって上を眺めていると、足元もおぼつかない俺ごときが、バベルの塔へ上ってどうすると、己の愚かさに気付く.

a0058669_23203879.jpg
何事も基礎が大事.
人生焦らず足元を固め、ゆっくり登ってゆこうと思うのだ.
走り始めるのはそれからでも遅くない.きっと.(名古屋人的な志向だろうか・・・!?)

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-13 00:36 | Tokyo_Minato
2007年 06月 10日

浜離宮浪漫再び

a0058669_23402133.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

やっぱ浜離宮一番の見所は、なんと言っても大名庭園の向こうにそびえる汐留ビル街とのコラボ.
徳川将軍家の狩場として用いられたこの浜離宮.
その庭園の中心中島のある中央の大池から望む汐留ビル群は、歴史的ギャップロマンを感じずにはいられない.

a0058669_23405056.jpg
しかし、ちょっと違う場所から汐留ビル群を見れば、ココが大名庭園とは思えない光景に見えてくる.
例えるならNYのセントラルパーク.
マンハッタンの摩天楼を望むあの眺めを彷彿させるこの光景もまた浜離宮の楽しみ方の一つ.

a0058669_23421110.jpg
やっぱ浜離宮は派手でオモシロ☆
東京に来て初めて広い空を見つけた浜離宮.魅力満載デス.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-10 01:51 | Tokyo_Chuo
2007年 06月 09日

新緑の初夏

a0058669_1457261.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

浜離宮のメインである池の手前、深い緑に囲まれた木陰を散策してみる.
眩しき初夏の日差しを浴びて、芽生えたばかりの新緑が輝く季節.
深き新緑をついて差し込む日差しは、新緑の匂いを連れて地に舞い降りる.
森林浴は心身ともにリラックスさせてくれる.

a0058669_1459683.jpg

古き時代の象徴である中島の茶屋と新緑の草岸.
浜離宮の見所は、江戸情緒が残る大名庭園と汐留ビル群との歴史ギャップ.
この中島と草岸のコラボも新旧を感じさせてくれる隠れた見所だったりします.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-09 15:07 | Tokyo_Chuo
2007年 06月 06日

庭園休息

a0058669_22592393.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日、快晴に恵まれた週末を有意義に過ごす為、イチガンを持ってお出掛け.
訪れたのは久しぶりの浜離宮恩賜庭園.

東京都中央区 浜離宮恩賜庭園

初夏の五月晴れに照らされた庭園は、新緑みずみみずしく、梅雨を待つ菖蒲や紫陽花などが
新緑と汐留の無機質なビルに彩を添える美しい時期を迎えていた.

a0058669_2305818.jpg

ちょっと汗ばむ陽気の中、散歩がてらに特別名勝庭園を歩く贅沢.
日頃のしがらみをリフレッシュだ☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-06 00:13 | Tokyo_Chuo
2007年 06月 03日

いい日旅立ち

a0058669_040389.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

今日、親友がメキシコへ旅立つ.
新婚の彼がメキシコへの長期滞在が見込まれる出張を命ぜられたのは、婚儀が行われる2週間前.
なんとも残酷な通達ではあるが、それも会社員なら仕方ない・・・のか?汗

とりあえず半年間の滞在、その後は転勤扱いで長期滞在となるのだそうだ.
ただ、メキシコってこんな機会でもない限りナカナカ行かなそう.
という強引なポジティブ思考で旅立つ彼に乾杯♪

俺もこんな機会が無けりゃ、メキシコを旅行先へは選ばないだろうから、
親友に会いにメキシコ旅行ってのも悪くないカモ.
カリブ海を優雅にクルージングとかしてみたいな.

a0058669_0405955.jpg


--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-06-03 00:45 | Kanagawa