俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

寄る年波には・・・なのか!?

a0058669_22122452.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

 ※今回の記事、写真とは無関係デス.

ウーン、年頭からイマイチ体調悪くて、コホコホとセキをしてたんだけど、とうとう39度近くまで発熱.
結局先週丸々一週間会社を休む羽目になってしまったのだが、未だに体調サイアクなのだ.

月曜医者へ行ってみたものの、インフルエンザやノロウィルスでは無いとの事で、
風邪薬と解熱剤をもらってひたすら寝込む寝込む.
寝込む事3日、寝ても寝ても熱が下がらない.
回復の兆しが見えてこない中、連日高熱にうなされるのってカナリのツラさ.

結局、途中点滴打ったりなんたりで5日間寝通して、やっと現在37度ほどに落ち着いた.
っても平熱35.2度の低温動物である俺にとっては、37度でも結構フラフラ気味.

更に、別の問題も勃発.
人間風邪引いたりしてると、どれだけ寝てもまた寝れるじゃない?
で、結局5日間殆ど寝てたんだけど、コレだけ寝てると起きてるだけで辛い.
一番辛いのは目でモノを見ること、そして何か考える事.これがカナリ疲れる.
読まなきゃならない本が10冊くらいあったからこの機会にって思ったんだけど、数ページでリタイア.
普段睡眠時間6時間程の俺が、18時間以上×5日も寝てりゃ調子も狂うか.

そして寝てる間もセキをしてたもんだから、頭痛と体中の筋肉痛が酷い.寝てただけなのに 笑
思い出せば丁度一年前も、変な風邪引いて3日間ほど寝込んでたんだ.ブログって便利.
なんか恒例化してるのかな・・・ヤな感じ.オサン化を食止めなきゃ.
という決意をこめて今回この記事を.来年は笑ってやる!!

さて、数字を扱う職種柄、今はチト厳しい時期.
先週休んじゃったツケが、明日から降りかかって来る.この体調じゃキツいなぁ...
早く写真撮りに奔走したいッス.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-28 22:37 | Chiba
2007年 01月 20日

明治神宮

a0058669_2093567.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

遅ればせながら、正月休みの際に明治神宮へ参拝へ行ってきたときの写真を.
初詣は名古屋の熱田神宮で澄ましてるのだが、明治神宮は毎年行ってるので、今年も参拝へ.
いつ参拝へ行っても、身も心もピリッと引き締まる思いがする.

さて、今回の参拝で激しく感じたのは、若い奴らを多く見掛けたこと.
俺の偏見でいえば、若い連中は"初詣?ウザくねェ?"と原宿くんだりまで来ておいて、
遊ばずに明治神宮へ足を向けるって考えにくかったんだけど、
原宿駅を降りて明治神宮へ向かう連中が多かったことに驚いた.

境内にも若い連中を多く見かけた.
大晦日から元旦にかけて参拝に来る連中が多いのは理解できる.
詣でるというよりは、一種のお祭気分だもんね.
でも正月過ぎちゃっても、たくさんの若者を多く見かけたのは、なんかちょっと微笑ましい.

a0058669_2094787.jpg
と、こういうコメントをしてる自身が相当オサーンな事に気付いた事が、一番の驚きだったケド.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-20 20:10 | Tokyo_Shibuya
2007年 01月 18日

3倍スゴイ赤いヤツ

a0058669_0351416.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

年末にWebで購入したiPodが、一緒に購入したJBLイヤホンと一緒に届いた.
2年前に購入した3世代iPodのバッテリ消耗に伴う買い替えだ.

知人のLEGOクンのnanoを見て以来、2台目となるiPodはnanoと決めていた俺.
カラフルなアルミ表面で定評のあるnano.
STORE限定のRED EDITIONがあったので、赤好きの俺は迷わず赤を選択.
発売当初RED EDITIONは4GBしかなかったのだが、後日の8GB発売を
見て即決.
購入に至った.

前持のiPodに比べ、軽さ、薄さ、カラー液晶などグレードアップ項目が多く、
所有する喜びを更に向上してくれるところは、サスガApple.

そしてiPodと共に、今回購入したイヤホンも大満足☆

 ←続きの前にブログランキングの投票を☆

インプレはコチラ
[PR]

by redarpels | 2007-01-18 00:39 | Other
2007年 01月 16日

想い

a0058669_23592415.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

カナーリ時期がズレちゃったけど、新年恒例の箱根駅伝の一コマ.
場所は例の如くご近所の第一京浜大森近辺から.

この写真は復路での大森近辺での写真だから、走者はアンカー.
写真はトップで通過した順天堂大で、復路では一度も先頭を譲ることなく、昨年の雪辱を晴らし優勝を成し遂げた.

駅伝ってのは全員の合計タイムで競う競技だから団体戦なんだけど、走ってる時は一人の個人戦.
次の走者目指して孤独にひた走るランナーは、苦しくても辛くても、自分だけで走っているわけじゃない、
全員で走ってるんだって常に思ってる.
そう、このタスキはその証であり、独りで走ってるランナーの心の拠り所なのだ.
だから渡す方も渡される方も、その想いを確かめ合うようにタスキを受け渡す.

でも、時間の制約上、次の走者にたすきを渡せないって大学も数校いる.
想いの詰まっていない空のタスキを抱え走り出す走者.
そしてタスキを繋げなかった事に絶望してゴールで崩れ落ちる前走者.

数え切れない選手と関係者の想いで、この短い布の帯はどれほど重くなっているのだろうか...

---

☆ブログランキング参加中☆
 ブログランキング奮闘中.ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-16 00:17 | Tokyo_Ohta
2007年 01月 14日

貧乏暇無し

a0058669_16401793.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

今回はちょっと手を加えた写真を.

コチラ、俺の職場があるゲートシティ大崎のエントランス.
空を見上げると、ビルの隙間から真っ青な空が見える.

最近仕事が忙しくてちょっとまいってんだよね.
ここんトコ休出ばかりで、休みが殆ど無い.お陰で体調もサイアク.orz

てことで、この写真、俺の今の心情を表してみたワケ.
まるで檻のように俺を閉じ込める仕事と、その先に高く広がる自由な空間.
真っ青な空は俺の憧れなのだ.

ネガティブな愚痴をバーチャルで掃き出し、リアルはポジティブにっ☆
カラーな空を目指し、明日からまた頑張ろう♪(まずは風邪を治さないと...)

---

☆ブログランキング参加中☆
 ブログランキング奮闘中.ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-14 20:23 | Tokyo_Shinagawa
2007年 01月 12日

鉄塔のある風景

a0058669_045968.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

名古屋から豊田郊外へ向けて走ると、のどかな田園風景に出会う.
鉄塔が立ち並ぶその風景は、地平線が夕暮れ時をノスタルジックに告げる.

愛知県三好町

ココは実家からそう遠くない所にあり、tigar50さんのブログで鉄塔を見掛けて以来
鉄塔撮りたくてなっていたので、帰省した際にパシャっと.

a0058669_051380.jpg

それにしても、鉄塔と鉄塔の距離は目測で500m前後.
こんな長い距離で鉄塔に張られている電線は、スゴいテンションで張られてるんだろうな・・・
などと、どうでも良い事をボーっと考えられる、ホントのどかなところです.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-12 00:08 | Aichi
2007年 01月 11日

メタルなプラ

a0058669_22515463.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

風景ばかり撮ってる俺だけど、たまには無機質なメタリック系のモノを.
つーことで、PCをケータイを撮ってみたんだけど、上手く質感出せないなー.
もっと妖しく輝く質感と色合いを出して、メタル感のある素材っぽく撮ろうと試みたんだけど.
ライティングとかやればもうチョイマシになるのかな・・・そんな機材無い(汗

a0058669_2253469.jpg

露出補正がヘタってのもあるんだろうケド.
そろそろ年末にWeb購入したiPod nanoが納品される頃だから、届いたらまた挑戦しよう♪

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-11 00:12 | Other
2007年 01月 09日

空と海と

a0058669_0541728.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

コチラも静岡県由比町の湾岸からの眺望.
天気が良い日は、こっからの眺めがサイコー☆

テトラポッドが敷き詰められた海岸線、何処までも澄み渡った高き空、
太陽の輝きを受けてキラキラと輝く深く青い海面、写真には写ってないけど、
富士はモチロン、空気の澄んだ冬の晴れた日には、目を凝らせば遠くに伊豆半島が薄っすらと見える.

a0058669_058493.jpg

毎回実家へ帰る際に、楽しみなポイントなのデス.
東名高速走ってると、このポイント手前で一気に視界が広がり、それまでの山間景色から
瞬く間に真っ青な海岸線が姿を現す.
その光景たるや圧巻デス.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-09 01:01 | Shizuoka
2007年 01月 07日

Breath of God

a0058669_22572145.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

引き続き熱田の杜.
正月を越えても紅葉が良い感じで色付いてるのを見掛ける.
明治神宮や伊勢神宮をはじめ、お宮さまを囲う杜って神聖な空気感がある.
枯れることなくいつも葵々としていて、神々の息吹を受けイキイキしているよう.
だから季節外れの真赤に染まったこの紅葉も、元気一杯に思えるのです.

a0058669_2325162.jpg


---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-07 23:09 | Aichi
2007年 01月 06日

まだまだ気分は正月

a0058669_245815.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

アッという間の休暇が終わり、ウチの会社は今日(1/5)から仕事初め.
眠い目擦りながら、若干空き目の電車に揺られて会社入り.
連休明けでボケてる中、明日から三連休ってのも手伝ってか、全くヤル気がしない.
だけど仕事は山のように溜まっちゃって・・・ウーン新年早々休出はツライなぁ

そんな俺だから、気分はまだまだ正月なワケ.
てコトで、正月は実家の名古屋へ帰省してたので、お参りへ行った熱田神宮のショットを.
名古屋近辺以外の方には馴染みが薄いと思いますが、名古屋じゃ熱田神宮って言ったらそりゃもう!って存在.(俺だけかな!?)
織田信長が桶狭間へ向かう前に必勝祈願に立ち寄ったことは有名デス.
ちなみに俺の母校の小学校は熱田神宮の真ん前.どーでも良いか 笑

さて、TOPの写真は本宮前の参拝殿屋根.
で、下の写真は一部の方に好評な苔ショット.
本宮への参拝道途中にある大楠の御神木.弘法大使による手植えらしいデス.

a0058669_284046.jpg

おみくじは"小吉"とビミョーな引き.
熱田神宮へ今年の必勝を祈願する俺でした.

---

☆ブログランキング参加中☆
 2007年も10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-06 02:14 | Aichi