「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 28日

良いお年を☆

a0058669_22132519.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

なんかやっと会社も仕事納めしたばかりで、チト早いですけど、
今年はもうブログ更新無理ポイので、この辺で今年は締めさせていただこうかと.

振り返れば、丸一年イチガンを持ってアチコチ出掛けたけれど、
これまでの生活では訪れることのなかっただろう場所へ訪問できた一年でした.
空を見上げ、海を見つめ、木々やソコから差し込む陽光に見とれ、またそれらを探し、
イチガンは今年も俺に新たな世界を見せてくれました.

2007年は新たな領域へ踏み込みたいな・・・なんて思ってますので、
くだらない自己満足なだけのブログですが、2007年も宜しくお付き合いくださーい.

それでは皆さん、良いお年を☆

---

☆ブログランキング参加中☆
 2006年、最後までポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-12-28 22:28 | Tokyo_Chuo
2006年 12月 23日

GIFT

a0058669_984216.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

突然ですが、皆さんは友人、しかも付き合いの長い親友へのギフトってどんなの選んでます?

というのも来年早々結婚するって親友が2名もいまして・・・
先日別件で外出したときに、その選定も含めて悩んでたんですが、まーこの時期さすがにその手の品揃えが凄い.
だけど結局定められず退散して来ました.

上っ面な付き合いじゃなくカナーリの親友である場合、お互いに気取る仲でもないので、
オサレなモノである必要もないし、そんなのあげたら逆にキモがられる(汗
ウケ狙ってワケのわからんものってのも、折角のお祝いなのにな、と.
コレくらいの親友となると、かしこまって何かをあげたりもらったりする事なんて無いので、照れもあったり.

a0058669_992970.jpg

よく"自分がもらって嬉しいモノ"ってセンスを聞くけど、俺的にそれは渡す側の自己満足でしかないと思う.
あげて喜ばれるものってのは基本なんだけど、そこに何らかのエッセンスをプラスして、俺なりの色であげたい.
そんな視点で選定してたのだけど、イマイチ決めきれず・・・うーん困った.
結局ティーカップ的な無難なモノを選んでしまうんだよな、と思いながら撤退.
自分が欲しいものは数多く見つかるんだよなー.この冬は欲しいもの盛り沢山.

ウン、"知るかっ!"って内容、かなりの勢いで独り言な記事でしたが、最後までお付き合いくださってありがとうございました.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-12-23 09:37 | Tokyo_Chuo
2006年 12月 22日

Present for me

a0058669_0222361.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

気付けばクリスマスってもう近いですね☆
会社の同期やら大学の知人やらとの、忘年会という名目での飲み会が続いたのと、
年末に向けて仕事が忙しさ倍増している日々.
加えてTDLクリスマスも期待はずれだったので、すっかりクリスマスというイベントが眼に入らなかったけど、
やっぱ世の中クリスマスモード全開.

どこへ行ってもツリーやイルミネーションで街がキラキラしててちょっと楽しい時期♪
普段は無粋な建設中のビル壁にも、ツリーを模った電飾なんかが施されてたりして心和む.

a0058669_022553.jpg

結婚したからか、オサン化が進んでいる為か、以前に比べて
クリスマスが大したイベントじゃなくなってきている自分がちょっと寂しかったりする.

クソ忙しい業務に負けじと頑張る自分へのプレゼントに何か買ってあげて、
自分の中にもイルミネーションを灯してみようかな...
と思う今日この頃デス.(負け犬(古ッ!)的発想かね?)

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-12-22 00:25 | Tokyo_Chuo
2006年 12月 17日

COREDIAN X'masTree

a0058669_17481596.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

クリスマスが間近に迫ってきた週末、街はあちこちでイルミネーションが焚かれ浮かれモード.
そんな雰囲気に浸ろうカナと、普段余り行かないところへいってみよう!と来たのは日本橋.

東京都中央区 日本橋

半年ぶりくらいに訪れる日本橋、あんま行く機会無いんだよなー.
たまーにメシ食いに行くくらい.
日本橋って何かあるんですか?って感じだけど、COREDOに飾られるツリーは楽しみだったりする.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

コチラへどうぞ
[PR]

by redarpels | 2006-12-17 17:55 | Tokyo_Chuo
2006年 12月 14日

TDL 夢幻の如くなり

さて、先日TDLへ行って来たんだけど、今日は"一言物申す!".
大丈夫なのか、ォィ?大丈夫なのかぃ、TDL!?

ご存知の通りTDLといえば、キャストと呼ばれる従業員達によるテーマパーク界随一のホスピタリティ.
その高さに定評があるのは周知の通り.
それを目当てにTDLへ行くなんて人も多いし、多くの企業が参考にし、また目標としている.

そんな高ホスピタリティは、駐車場入場ゲートをくぐる瞬間から感じることができる.
駐車料金を支払うと、広い駐車場内の案内図を渡されると共に、爽やかおにーさん/おねーさんの
「行ってらっしゃーい」のテンポ良い一声で、"あぁココからはもう夢の国なのだ"と、心躍るのである.

しかし、今回はチト訳が違う...そこんトコを物申させて頂く.
初めにエクスキューズしておくけど、俺はTDLのホスピタリティの高さは、激しくリスペクトしているし、
それを毎回楽しみに訪れている一人.だからこそ、敢えて書かせてもらうって感じ.
決してクレーマーではないのでアシカラズ.

物申す!
[PR]

by redarpels | 2006-12-14 22:53 | Chiba
2006年 12月 11日

TDLでクリスマス☆

a0058669_21115542.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

週末、我が家のクリスマス恒例、TDLへ出陣して来ました.
今年はTDSへ行ってみようか、なんてことも話したのだけど、クリスマスってイベント自体、
リアル感よりもドリーム感を追求したいので、やっぱり今年もTDLへ.

千葉県浦安市 東京ディズニーランド

心配された天気も朝から快晴.
寒さ対策万全での出陣だったのだが、予想外の好天に昼は汗ばむ陽気.
現実逃避目的で来てるので、この快晴に入場前から心躍る.
ミニーの視線にクラクラなのだ☆

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

でも今年は何だか・・・
[PR]

by redarpels | 2006-12-11 21:44 | Chiba
2006年 12月 06日

空からの誘い

a0058669_225711100.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

近所へ買い物に出かけた夕暮れ時、空を見上げればイイ感じに色付いてるじゃない☆
大好きな空へとレンズを向け、無心でシャッターを切った一枚.

何度か書いてきたけど、俺は空が好きなのだ.
だから未だにガキみたく、自由に空を飛べる鳥や飛行機、スーパーマンなんかに憧れちゃう.
この広い空を自分の思い通りに飛び、風に乗って何処までも飛んでいきたい.
そんな願望があるもんだから、無意識に空の写真が多くなる.

風景を撮るときも、ついつい空の雄大さを表現したくなってしまう.
真赤に染まる夕暮れを撮ってみたいのだけれど、残念ながらイチガン持ってる時に出会ったことはない.
その日を待ち焦がれながら、また空を撮るのだ.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-12-06 23:04 | Tokyo_Ohta
2006年 12月 01日

東京タワー

a0058669_23292478.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

気のせいかクリスマスイルミネーションが街を彩るのが早くないスか?
11月中頃から街のあちこちでツリーやらリースやらで賑わっちゃって.
フライングしてでもクリスマス商戦を煽りたい商魂も分からなくはないけど、風情も何もあったモンじゃない.
まー、12月になったからそろそろイイかって思って、先日行った東京タワーの写真載せます.

東京都港区 東京タワー

東京タワーって雄大だなー.
足元から見ると更にその巨大さを身をもって感じる.
↓この写真、カナリお気に入りなのデス.天に突き刺さるほど果てなく伸びるバベルの塔って感じで.
a0058669_2329737.jpg

さて、最近スポットを浴びることが多い東京タワー.
それは嬉しい事なのだけど、フジテレビの「東京タワー」の煽りにはウンザリ.
本で読んで涙を流した俺も、単発ドラマまでは良いとして、連ドラは流石にウザ.
折角の東京タワーが安売りされてる気がしちゃうのよ.
いかにもフジテレビらしいってやり方だけど、相変わらず節操無いね、この局.

気付けば愚痴ばかりの記事になってしまった・・・

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-12-01 23:42 | Tokyo_Minato