<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 23日

首都"光"速

a0058669_18441131.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

コチラは世界貿易センタービルからの東京湾方面眺望.
東京の夜景を上から覗くと、一際目立つ光の道がある.

東京都 首都高速

以前も述べたが、首都高って物凄く『THE TOKYO』って感じがする.
狭い道幅の高架状道路が、これまた狭いビルの隙間を縫って走る.
景観も何もあったもんじゃない.
環境度外視の行き当たりばったりな開発計画は、まさに東京そのもの.

でも出来上がったその景観は、東京摩天楼と同様にやっぱり圧巻なのだ.
上から眺めていると、一台一台の車のヘッドライトが小さな光の粒となり、それが首都高という名の管をうねりながら流れ出し、
やがてそれは線を構成し、光の道へと展望を遂げる様がよく分かる.
道幅が狭い上に交通量の多い首都高でしか実現できない芸術品である.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

もう一枚!
[PR]

by redarpels | 2006-11-23 18:46 | Tokyo_Minato
2006年 11月 17日

TOKYO

a0058669_22325443.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

同じく世界貿易センタービルからの眺望.
夕暮れを堪能した後、ふと摩天楼を見渡せば、眩く光り輝く文字.

   TOKYO

昭和初期から東京のシンボルとして、都民の拠り所であり続ける東京タワー.
このランドマークには、国内五輪誘致合戦辺りから、
この場所がドコなのかを、惜しげもなく五輪カラーでアピールし続けている.

  「 ココはTOKYOだぜ 」

なんてBOOWYの武道館GIGSで叫んだ氷室京介のシャウトがオーバーラップする.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

TOKYOの続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-11-17 22:39 | Tokyo_Minato
2006年 11月 15日

Horizon in city

a0058669_23525176.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

週末は好天に恵まれたので、風邪っぴきをおして外出.
銀座でさっさと用事を済ませ、夕暮れ時の16時に浜松町へ移動.

東京都港区 世界貿易センター

ココの展望台、有料(630円)ってのも手伝ってか結構空いてるし、360度の景観はアングルの自由度も高く好印象.
三脚もOKなので、多くの写真愛好家がいらっしゃいます.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-11-15 00:08 | Tokyo_Minato
2006年 11月 12日

機能美

a0058669_13162440.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日、六本木でBMW Fairがやってたので行ってみた.
X3シリーズがモデルチェンジしたってイベントだったんだけど、お目当てはこのF1マシン展示.

BMW Sauber F1

今回も熱く語っちゃいます 汗

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

お暇な時にどーぞ
[PR]

by redarpels | 2006-11-12 19:05 | Tokyo_Minato
2006年 11月 09日

吾妻小富士

a0058669_0225974.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

チョイ時間経っちゃったけど、先日アップした福島の磐梯吾妻スカイライン記事の続き.
磐梯吾妻スカイラインの目玉はなんと言っても有料区間の真ん中、浄土平にそびえる吾妻小富士だろう.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-11-09 00:36 | Fukushima
2006年 11月 05日

ウイークエンド新都心

a0058669_22443922.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

夜景を撮りに都庁まで来たのに、夕焼けだけ撮って帰るわけには・・・と思いながら外に出ると
そこは無機質なビルがそびえ立つ新都心のふもと.

平日はビジネスパーソンで溢れかえり、活気に満ちたこの空間も、週末の夜はガラリと隙間風吹く寂しげな雰囲気.

こんな雰囲気の新宿もまた、東京ならではの光景.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-11-05 22:48 | Tokyo_Shinjuku
2006年 11月 04日

朝焼け・・・・!?

a0058669_2345010.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

実はこの写真は夕日デス.
朝焼けってナカナカ撮れないんです.
えぇ、そりゃもう早起きがと得意な方であれば余裕なんでしょうけど、早起きニガテな俺としては相当頑張んないと...
で、奮起して早起きし、いざ撮りに行こうと窓から顔を出すと、空は曇りだったりして

 朝日拝めず ⇒ ヤル気無くなる ⇒ 益々朝起きなくなる

なーんて典型的な負のスパイラルに陥ってる今日この頃.

ということで、この写真は夕日ですが、これはこれでキレイ.
場所は新宿の都庁展望台からの眺め.

東京都新宿区 東京都庁舎

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-11-04 02:38 | Tokyo_Shinjuku
2006年 11月 02日

陽だまりの中で

a0058669_0374581.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

横浜だけにとどまらずベガスまで行っちゃったLEGO-Yokohamaさんのベラージオ噴水に触発され、
なんだか噴水撮りたくなってこんなトコまで来ちゃいました.
ま、規模はケタ違いですけど.

東京都千代田区 和田倉噴水公園

この日は良い天気でしたが、段々と暖かな日差しが恋しくなる季節が近づいてますね.
そんな日差しをたっぷりと浴びた水しぶきが光のカーテンへと変わり、辺りを包み込むこの公園、結構好きなのです.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-11-02 00:44 | Tokyo_Chiyoda