俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

シンボル

a0058669_21483670.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

愛すべき中日ドラゴンズが日本一を逃した為暇になってしまった週末・・・
そんな週末の深夜、傷心を癒す為深夜のドライブへとぶらり出掛けてみた.
芝公園近くを通りかかった際に、ふいに見えた東京のシンボル.

東京都港区 東京タワー

適当な場所で車道に車を停め、写真を撮ってみる.
考えてみれば、東京タワーをメインの被写体として撮ったことって無い.
ちゃんと構図とか選んで撮りたかったが、、まーそれは今後の愉しみに.

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-30 22:01 | Tokyo_Minato
2006年 10月 27日

豊洲ららぽーと

a0058669_224955.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

"ららぽーと"ってーと、船橋のを思い描いちゃうわけだけど、豊洲にできたってのが話題になってる.
船橋のも行ったこと無いケド、ファミリーのウィークエンドの溜まり場的なイメージが強い.
豊洲のだって同じでしょ!?って思ってたのだが、イケオヤジなKyah朕さんのブログ(漢の粋)写真見ると
期待値低かっただけに、かなりの衝撃を受け、たまたま平日に会社休んだ際に、期待して行ってみた.

東京都江東区 豊洲

あらら?やっぱ船橋と同じ・・・・・・!?や、船橋のも知らないケド

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-27 23:05 | Tokyo_Koto
2006年 10月 24日

バンコク旅行レポ:バンコクの朝

a0058669_015526.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

プーケット-バンコク旅行から既に1ヶ月が経ってしまった.
サボってるとあっという間.日が経つのって早いッスね 汗

てことで、この旅行も最終日.バンコクの朝です.
特に何処へ出かけたというわけではないので、大したレポではありませんが、
異国の朝ってのは、何だか不思議な感じがする特別な存在です.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-24 00:35 | Foreign countries
2006年 10月 20日

紅葉:磐梯吾妻スカイライン

a0058669_03224100.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

気付けば夏も終焉を向かえ、朝晩冷え込む事も多くなった初秋の今日この頃.
都心の草木はまだまだ青々とするものの、北から忍び寄る秋の気配を感じ、福島まで行って来ました.

福島県 磐梯吾妻スカイライン

イチガンを購入したのが11月初旬.購入当初は紅葉をよく撮りに行ってました.
あれから早くも1年.今年も紅葉の季節がやって来ました.

紅葉と関係なく、以前より訪れたかったこのスカイライン.
そこには絶景の眺めがありました.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-20 01:03 | Fukushima
2006年 10月 16日

バンコク旅行レポ:王宮

a0058669_1313980.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

プーケットを発ち、バンコク国際空港へ到着したのは、昼前の11:30.
この日はガイドに引っ張られながらのバンコク観光.
とはいっても渋滞の酷いバンコク、1日じゃそんなに廻れません.

訪れたのは王宮と涅槃仏寺院の2箇所.
あとはメシだったり、特産品やDFなどのショッピングツアー.
後ろ2つはどーでも良いので、王宮と涅槃仏寺院のレポです.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-16 20:09 | Foreign countries
2006年 10月 15日

横浜大桟橋眺望

a0058669_2161033.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

チョイ前だけど、あまりの快晴に夕暮れ時の富士が見えるかと思い、横浜の大桟橋へ車を走らせる.

神奈川県横浜市 大さん橋

残念ながら、またもや富士は見えず.何回か行ってるけど一回も富士は顔を見せてくれない.
コッチでは雲ひとつ無い快晴でも、地平線付近にはどっしりとした雲がかかって見えない.

折角来たのに何も撮らずじゃ.てことで、まずは夕暮れのMM21を.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-15 02:19 | Kanagawa
2006年 10月 11日

祝・中日ドラゴンズ優勝

a0058669_0441511.jpg
[Canon PowerShot S60]

急遽チケットを入手できたので、東京ドーム行って来ましたー☆
そしてとうとうナマで観てきちゃいました♪

今日の記事は、中日ファンの方、是非読んでください♪
そもそもココに来てくれてる方で、中日ファンっているのかな・・・汗
 ※他チームファンの方は読まない方が良いカモ

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---

感激はコチラで
[PR]

by redarpels | 2006-10-11 00:55 | Tokyo_Bunkyo
2006年 10月 10日

栄光への架け橋

a0058669_057311.jpg

[Canon PowerShot S60]

中日ファン以外の方は、今回の記事スルーをオススメします.汗

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---

記事はコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-10 01:01 | Tokyo_Shinjuku
2006年 10月 09日

プーケット旅行レポ:SPA体験

a0058669_03133.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

タイといえば"お香"ってイメージ強いけど、昔からアロマオイルを使用したSPAは有名らしい.
ウチラが宿泊したラグーン内のホテルには、ホテルごとにSPA施設がある.
象と一緒(?)で、プーケットへ来たらやっとかなきゃ、ってことでSPAを体験することに.
宿泊したシェラトンにあるSPAは、Angsana Spaの本店みたいな施設らしいんだけど、
残念ながらトップシーズンへ向け改装中との事で、お隣のホテルアラマンダホテル内にあるAngsana Spaへ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-09 00:26 | Foreign countries
2006年 10月 06日

プーケット旅行レポ:コーラル島

a0058669_23345688.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

2日目にはプーケット島の南東に位置する離島、コーラル島へ.
前にも記事に書いたが、雨季であっても島の南側は波も穏やかで海も透明度が高い.
遊泳はモチロン、シュノーケリングも大いに愉しめる.

しかし、ヴァカンスに来ているのだから、このエメラルドグリーンに澄んだアンダマン海と
果てなく広がる空、そして真っ白な砂浜のコントラストを愉しまなくては☆

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-06 00:35 | Foreign countries