俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

プーケット旅行レポ:ビーチ&ラグーン

a0058669_043131.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回はホテル内のビーチとラグーンをご紹介.

ラグーンを横目に生み風吹く方へ行けば、アンダマン海を見渡すビーチに出る.
ホテル宿泊者専用のビーチには、チェアとパラソルが用意され、波音をBGMに
眩しい太陽の恩恵を浴びることができる.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-29 01:04 | Foreign countries
2006年 09月 26日

プーケット旅行レポ:Hotel続編

a0058669_22175032.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回は宿泊した部屋のレポ.
部屋はラグーンに面したvillaで、バルコニーにはチェアも用意されるが、
ラグーンに直接飛び込んで泳げるほどラグーンは綺麗でないのが残念.

部屋は二階建てで、1階がリビング、2階はベッドルームとバスルームとなる.
外観から想像していたよりもちょっと狭かったかな.
海外ホテルにしては部屋の掃除が行き届いており、備品や飾りにもこだわりが見え、第一印象からGood☆
また、部屋にはフラワーアロマの香りが漂い、夕暮れ時にはベッドルームにアロマオイルを焚いてくれるのは嬉しい.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-26 00:31 | Foreign countries
2006年 09月 24日

東京トワイライト

a0058669_22154235.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

今日は仕事も休みだしって事で、夫婦でチョイ遠目のスーパーまで車でお買い物.
帰り際、気持ち良い程の青空が、日が沈むにつれ紅く染まってゆくのに誘われ、青海南埠頭公園で道草を愉しむ.
車にカメラを積んでいたので、一枚パシャっと.
WBを"くもり"にしてみると、夕焼けが想像以上にドラスティックに撮れました.

東京都江東区 青海南埠頭公園

もう夏も終わりですね.朝方や夕暮れ時には肌寒いし.
俺は秋も冬も好きで、特段夏が一番スキってワケでもないけど、何故か夏の終わりはセンチメンタルになる.
大袈裟だけど、なんか一つの時代の終わりのような寂しい気持ち.
そんな気持ちで、夏の終わりと夕暮れで紅く染まった東京の空を重ね合わせてしまう.
日曜の終わりだからその感情も120%増しな今日この頃デス.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---
さー明日からまた仕事だ☆
上期締めに向けて頑張るゾ!と自分に気合入れなきゃ負けそ・・・
[PR]

by redarpels | 2006-09-24 22:32 | Tokyo_Koto
2006年 09月 23日

プーケット旅行レポ:Hotel

a0058669_23334454.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回はプーケットで宿泊したホテルのお話.

今回ウチが宿泊したのは、シェラトン・グランデ・ラグーナ.
このホテルは、プーケット最大の繁華街であるパトン地区から車で20分ほど、パトン地区とプーケット空港との
丁度真ん中くらいに位置するバンタオビーチ沿いにあるラグーンに林立するホテル群の1つ.
都会から離れラグーンを取り囲むように、高級ホテルと格付けされた5つのホテルが静かな佇まいで建ち並ぶ.

a0058669_010393.jpg

※プーケットマップはコチラから

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-23 23:57 | Foreign countries
2006年 09月 18日

プーケット旅行レポ:航路

a0058669_0374396.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

今回は飛行機のお話.
プーケットへは様々な航路があるが、日本、特に成田からの最もポピュラーな行き方は、バンコク経由だろう.
昔は直行便もあったらしいのだが、津波の影響からかは不明だがその頃に廃止され、現在では直行便は無い.
タイ航空のTG643便はバンコク経由でプーケットまで行くが、バンコクで一度降ろされるので厳密には直行便ではない.
これは当然帰国時も同様で、ウチのように帰国時にはバンコクで一泊して観光、ってのもまぁ愉しみ方の一つであると思う.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-18 19:30 | Foreign countries
2006年 09月 17日

プーケット旅行レポ

a0058669_17164626.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

遅めの夏季休暇1Wを利用して、タイ プーケット島へ行ってきましたので、暫くはそのレポを.
プーケットに4泊、バンコク1泊、しめて5泊6日、チョイ大きめのハプニングがあったの今回の旅.
今回の旅レポは、今後プーケットへ行く人の参考になるような雰囲気で(笑)、書いてみようかなって思ってます.
でも、結局行き当たりばったりであんまり役に立たないかも 笑

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

まずは基礎知識から
[PR]

by redarpels | 2006-09-17 21:28 | Foreign countries
2006年 09月 09日

銀座でお散歩

a0058669_3553865.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

この日、銀座で嫁と待ち合わせ.
俺は別の場所での用事を済ませてからなので、別々に銀座へくることになっていたのだが、
待ち合わせ時間までにはまだ時間がある.
ただ待ってるのも何だし、イチガンも持ってたのでぶらぶらと散歩.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-09 04:13 | Tokyo_Chuo
2006年 09月 05日

夕暮れ散策

a0058669_22403881.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

なんだか夕暮れの空がある風景が撮りたくなって、カメラ片手にドライブへと出掛ける夏暮の18時.
この時期は夕暮れのドライブが一番気持ち良い季節.
エアコンなどかけず、ウィンドを全開にし、少し冷たくなった風を浴びながら去りゆく夏を愉しむのだ.

とにかく空が広いところへ行こうと思い向かったのは海岸線.
砂浜ではなく工業プラントが林立するところが、京浜地区らしい.
こういった無機質なプラントってのも好きなんデス.

うん、ここなら夕暮れを満喫できそうだ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-05 23:43 | Tokyo_Ohta
2006年 09月 02日

恐竜博2006

a0058669_3173643.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日は、幕張メッセで開催されている"世界の巨大恐竜博"へ.
甥っ子と一緒に行って来たのだが、どうやらガキ共の間じゃ今恐竜ブームなんだとか.
この前までムシキングだの騒いでたと思ったら、次は恐竜ですか・・・ムシはもういいらしいデス.
つか、恐竜ブームって何年かごとにやってきますね.
俺の記憶にあるのは10年位前、ジュラシックパークをきっかけに一台恐竜ブームが沸き起こりましたね.
ブームに乗っかって、ワケの分からん邦画の恐竜モノなんかもあって、恐竜映画が多く上映されてました.
うーん、やっぱ時代は繰り返すんでしょうか?それとも古代界を制した恐竜は男の浪漫なのか?

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-09-02 03:36 | Chiba