<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

ノリタケの森

a0058669_13134926.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

思いっきり夏風邪ひいてしまい、ここ二日間会社休んでダウン.
休めない時期なのに二日も休んでしまった・・・週明けが怖い今日この頃デス.
つーか、未だ治ってない.歳とともに回復力も低下してんのかな?
てことで、写真もロクに撮りにいけてないので、過去在庫から.

愛知県名古屋市 ノリタケの森

地元愛知県は瀬戸や常滑をはじめ、陶器の郷としても有名.
陶器の老舗、ノリタケが名古屋の中心にある旧工場を改築して造ったプチ憩いの場"ノリタケの森"へ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-29 13:19 | Aichi
2006年 07月 25日

モノクロな奴ら

毎回、独特の世界観を幻想的な仕上げやモノクロで愉しませてくれるフォトブロガーburgさん
そんなモノクロが魅力のburgさんが立ち上げた企画『モノクロ凄げーぞ!!』にエントリーさせて頂きました.

俺の場合、モノクロにしたい写真って、撮った瞬間に「あ、コレはモノクロにしたい」って思うんスよ.
まー、ろくに構図も意識せず、直感だけに頼って設定決めてシャッター切ってる程度の俺ですから、
モノクロを狙って撮ろうなどウン万年早い訳ですが・・・

つーことで、過去作品の中から俺のモノクロイズムに引っ掛かった3写真をエントリーさせて頂きました.
3枚中2枚は過去に掲載した写真で恐縮ですが.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

エントリー写真はコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-25 00:52 | Other
2006年 07月 23日

六義園

a0058669_18395939.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

度重なる夏日に、梅雨明け間近と思いきやここにきて梅雨指数120%.
暑さは我慢できても、この湿気と共に上昇する不快指数はなんとかなりませんかね...
せめて爽やかな緑を、と梅雨入り直後の先月末行ってきた六義園を.

東京都文京区 六義園

緑眩しいこの庭園.
快晴に映える夏の緑も良いですが、梅雨のしっとりした緑も捨てがたい.
名勝庭園ならではの奥ゆかしい緑がここにはあります.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-23 01:34 | Tokyo_Bunkyo
2006年 07月 20日

浜名湖岸

a0058669_22252382.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

名古屋から車で1時間ほど、静岡県に入ってすぐの浜名湖.
昔馴染みの浜名湖岸をウロウロと散策してみた.

静岡県 浜名湖岸

残念ながらの曇り空.
湖である浜名湖独特の静かに揺らぐ湖面もグレー色.
初夏を迎えた草木の青さが眩しい.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-20 22:46 | Shizuoka
2006年 07月 16日

トヨタ博物館

a0058669_23271566.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

トヨタ繋がりってコトで、こんなネタを.
GWに実家の名古屋へ帰省した際、近郊の長久手にあるトヨタ博物館へ.

愛知県長久手町 トヨタ博物館

名古屋から愛知万博会場へ向かう際、リニモから見た方もいらっしゃると思いますが、
小高い丘の上に、さすがトヨタ...って感じの広大な土地を要した巨大な博物館がある.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-16 23:55 | Aichi
2006年 07月 13日

TOYOTA F1

a0058669_1921822.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

何を隠そう、いや隠すつもりも無いケド、車好きな俺.
そんな俺の車好きは、やっぱF1抜きには語れないわけですよ.
F1ってのは紛れも無くモータースポーツの頂点カテゴリの1つですから.

で、お台場へ行ったついでに、これまた久しぶりにTOYOTAのショーケースへ行ってみると、F1置いてありました.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-13 21:34 | Tokyo_Koto
2006年 07月 10日

パレットタウン

a0058669_2331161.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

特に行く当ても無く、嫁とぷらぷらドライブしていると、お台場の観覧車が見える.
そーいや最近お台場って行ってないな.
てことで、お台場の観覧車も撮りたかったので、一路お台場へ.

東京都江東区 パレットタウン

久しぶりに来たけど、いつも通り混んでるのね、ココ.
大したモンです.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-10 23:18 | Tokyo_Koto
2006年 07月 06日

昭和エレジー

a0058669_23465726.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

やっと晴れる日が多くなってきたこの頃.梅雨明けも近いかな.
梅雨が明ければ暑い暑い夏.群青の空が恋しいデス.
そんな晴れ間を利用して、イチガン抱えチョイ遠くまで散策してきました.

東京都大田区 京浜運河付近岸

珍しくノスタルジックな雰囲気で.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-06 00:00 | Tokyo_Ohta
2006年 07月 02日

秋葉原の新顔

a0058669_14322886.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

神田明神の帰り、チョイ時間があったので寄り道.
細かな専門店がひしめき合い、個性的過ぎるアキバ常連でごった返す秋葉原の街.
久しぶりの秋葉原で、賑わいに戸惑う中、秋葉原に似つかわしくない小奇麗なビルへ行ってみた.

東京都千代田区 秋葉原UDX

ネタ的にはちょっと古いかな.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-02 15:28 | Tokyo_Chiyoda