「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Tokyo_Shinagawa( 17 )


2012年 04月 07日

サクラサケ -大崎目黒川-

a0058669_21431997.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

あれよあれよという間に2012年も3ヶ月過ぎて新年度。早ーっ。

今年は3月末になっても寒い日が続き、春が遅いなぁなんて思ってたら
急にポカポカ陽気になって桜も元気いっぱい咲き始めた!

仕事場のゲートシティ大崎周りの目黒川沿い桜も綺麗に咲き始めてんだけど
何せ決算で桜どころじゃない。
なので休みなのに仕事場の大崎へ撮影に。

a0058669_21434757.jpg
恥ずかしながら一眼レフ持って出かけるのメッチャ久しぶり。
桜撮ってきました。
日陰はつぼみが多かったり、満開まではもうチョイって感じかな。

a0058669_21441482.jpg
今年度は色々とサクラサク事を願って。

--

[PR]

by redarpels | 2012-04-07 21:45 | Tokyo_Shinagawa
2010年 07月 25日

ご褒美

a0058669_20979.jpg
[iPhone]

最近色々と仕事が重なっていっぱいいっぱい.
今週末も休出で若干ウンザリ気味.

疲れ果てて帰る際、ビルから出たらちょっとしたご褒美.
a0058669_209151.jpg
[iPhone]

沈むまで眺めてゆったりした時間を満喫できた.
今週を乗り切れば、来週はご褒美の夏休みだ!
実家帰るだけだけど(-_☆)
[PR]

by redarpels | 2010-07-25 20:14 | Tokyo_Shinagawa
2010年 04月 15日

桜の下で

a0058669_2352393.jpg
[iPhone]

サクラ、東京は既に大方散っちゃったのかな?
最近仕事が盛りだくさんで桜見る余裕が無い.

先週末はちょっとチャリ乗れる時間ができたのでチョイ乗りしてたらサクラ発見.
コンテナとサクラが何かミスマッチで惹かれたんで一枚.

今年はろくに桜の写真撮る間もなく季節が過ぎてしまった.
今月乗り切ればGWで一休みだ.
頑張っていこー!
[PR]

by redarpels | 2010-04-15 23:54 | Tokyo_Shinagawa
2008年 06月 27日

原油高騰

a0058669_113182.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

ガソリン暫定税率がなんたらってもめてたのが懐かしく思える今日この頃.
既にハイオクガソリン代は180円弱と、暫定税率がアホな政治家共に翻弄される以前より
30円近く値上がりしていて、仮にまた暫定税率が廃止されたとしても、
一瞬廃止されてた時の価格よりも高い値段になってしまった.

と、嘆くのはまだ早い.
夏の需要増を睨み、7月から更に10円近く値が上がるらしい.
そうなるとハイオク190円.
俺の車は80リッター入るので15,000円オーバー.
とんでもない値段だ.

投資家がここぞとばかりに原油高騰に拍車をかけてるのは明白.
そこんとこに縛りを設けない限り天井知らずなんじゃない?
航空会社がぼったくってる燃油サーチャージもスゲー高いし.
家計に響くなぁ・・・あ、写真はタクシーのガスチャージね.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-06-27 01:14 | Tokyo_Shinagawa
2007年 11月 21日

東京国際女子マラソン2007

a0058669_230470.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

野口みずき選手が大会新記録を樹立した先日の東京国際女子マラソン.
ウチの近くがコースなので、俺は毎年観に行ってる.
中継を見ながら、そろそろコースへ向かおうかとカメラ片手に家を出る.
撮影ポイントを探しながらチャリで復路のコースを走っていると、後から歓声が聞こえる.

なぬっ!迫ってきているだと?
振り返れば3人の先頭集団が確認できる.
俺は慌てて観衆で埋め尽くされスピードを出せないながらも歩道をチャリで激走.

この辺まで走れば良いだろうと場所を決め、カメラを構えようとするとまた歓声が・・・
な、な、なぬっ!?俺のチャリ激走についてこれるだとぉ?

レンズを望遠に交換するなんてとんでもない、設定を変える時間も、構図を考える時間も、
ファインダーを覗く時間も、チャリから降りることさえもできず、
カメラの電源を入れるや否や、間髪を入れずシャッターを切りまくる.
で、撮れた写真がコレ

a0058669_22581748.jpg

いやホント、とりあえずシャッターボタンを押しただけってヤツ.
ほぇ〜、先頭集団って異常に速ぇ.
走っても走ってもすぐ後ろにいるとは・・・歩行者を巧みに避けながらとはいえコッチはチャリですよチャリ.
しかもチャリのライダーは、ガキの頃に地元地区でチャリで名を馳せた俺なのに.
敢無く撃沈orz

a0058669_22592827.jpg
それにしてもやっぱりアスリートの筋肉の躍動ってのはスゴいね.
マラソンって短距離と比べると、あんまり筋肉ってイメージに結びつかないんだけど、
ナマで見るとムダの無い鍛え上げられた体にホレボレする.
走るために生まれてきたサラブレッドの様な孤高のスピリッツを感じる.

ま、写真のデキはおいといて、スポーツ好きな俺としては
トップアスリートの速さとスゴさを体感できた訳で、良しとしますか.

a0058669_2311634.jpg
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-11-21 00:13 | Tokyo_Shinagawa
2007年 11月 16日

a0058669_22213891.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

鉄道ファン・マニアのことを「鉄」というらしい.
多くの男児は同じだと思うケド、俺もガキの頃から乗り物が好き.
スーパーカーブームのど真ん中世代、今でも車が好きでドライブは趣味の一つだし、
散々前述しているけど、飛行機に関しちゃ憧れですらある.

でもねー、電車に関しちゃ新幹線しか興味ないんスよ.
多分鉄道って相当奥が深いと思うんだよね.
鉄道と一言に言っても、車体(電車、汽車)、路線(ローカル、幹線)、他にも時刻表、
駅、国内、海外と思いつくだけでもカナリの領域を含む.
ド素人の俺が思いつくだけでもこんだけあるわけだから、
深みにはまれば恐ろしく深い谷に引きずりこまれるんでしょう.

a0058669_22221195.jpg

更にウィキってみると色々書いてある.
とにかく車両を愛するコアな「車両鉄」、列車に乗って楽しむ「乗り鉄」、写真を撮る「撮り鉄」、
廃止路線に的を絞った「葬式鉄」、模型で楽しむ「模型鉄」などなど、「鉄」にも色々あるらしい.(コチラ

a0058669_22184566.jpg
そんな俺が今回撮ってみたのは、普段使用している京浜急行.
いつもは乗るだけで、乗って楽しむなんて高尚な趣味はない.
でもいつも乗ってる電車を、まじまじと見て写真を撮ると、なんともいえない不思議な感覚に陥る.
S字をくねくねと走る列車は、各車両が奇妙な動きをしてまるで生き物が如く、
下から見上げる車体はホームから見るそれとは違って、かなり大きく見える.

「鉄」にはなれそうにないが、違った世界を垣間見た撮り日でした.
a0058669_22225193.jpg

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-11-16 00:28 | Tokyo_Shinagawa
2007年 04月 21日

celebration

a0058669_251222.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

今月は招待されてる結婚式が多い.
先々週は同期、今週末は嫁の友人、来週は学生時代の友人.
同じ様な式だと胸焼けしちゃうけど、それぞれ趣向を凝らしてくれてるから楽しく参加できる.
友人達の新たなる門出には、心の底から祝いの言葉を掛けたいですね.

でも明日は休出・・・忙しい一日になりそうorz

--

←10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-04-21 02:52 | Tokyo_Shinagawa
2007年 01月 14日

貧乏暇無し

a0058669_16401793.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

今回はちょっと手を加えた写真を.

コチラ、俺の職場があるゲートシティ大崎のエントランス.
空を見上げると、ビルの隙間から真っ青な空が見える.

最近仕事が忙しくてちょっとまいってんだよね.
ここんトコ休出ばかりで、休みが殆ど無い.お陰で体調もサイアク.orz

てことで、この写真、俺の今の心情を表してみたワケ.
まるで檻のように俺を閉じ込める仕事と、その先に高く広がる自由な空間.
真っ青な空は俺の憧れなのだ.

ネガティブな愚痴をバーチャルで掃き出し、リアルはポジティブにっ☆
カラーな空を目指し、明日からまた頑張ろう♪(まずは風邪を治さないと...)

---

☆ブログランキング参加中☆
 ブログランキング奮闘中.ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-14 20:23 | Tokyo_Shinagawa
2006年 08月 08日

天王洲

a0058669_21574073.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日夜景をご紹介した天王洲ふれあい橋.(コチラ
夜は物静かな佇まいの中、人気も少なくひっそりとした雰囲気だったが、
昼間来てもカナリの穴場スポットで、人気は少なく良い雰囲気☆

東京都品川区 天王洲ふれあい橋

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-08-08 22:06 | Tokyo_Shinagawa
2006年 06月 07日

天王洲ふれあい橋

a0058669_21432291.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

まだまだ続く京都旅行レポ.最終日の訪問をレポる前に閑話休題.
しばらくサボっていた東京の夜景を一つ.

東京都品川区 天王洲ふれあい橋

この写真見てピンときた方も多いハズ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-06-07 23:39 | Tokyo_Shinagawa