「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Tokyo_Koto( 11 )


2011年 01月 10日

なう

a0058669_1952137.jpg
[iPhone]

久しぶりに来てみた

ずいぶん様変わりしたなぁ

お気に入りだったメシ屋も無くなってた
[PR]

by redarpels | 2011-01-10 13:00 | Tokyo_Koto
2010年 05月 23日

前ならえ

a0058669_18374553.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

今日の東京は一日中雨だったなぁ.
こんな日は外に出るのも億劫.
家でゴロゴロしてたらこんな時間になってしまったよ.

写真は先週末の晴天時のもの.
ジーク、ジオン!

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2010-05-23 18:43 | Tokyo_Koto
2008年 09月 08日

有明景観

a0058669_14333738.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

ココは有明の埋め立て地付近.
この写真は建造中の首都高晴海線.
立候補中の2016年オリンピックの際の選手村予定地近く.
この辺の景観、日に日に変わって行くね.
無駄金使いまくってるとしか思えないんだけどな.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-09-08 01:32 | Tokyo_Koto
2008年 04月 28日

高速!?夕暮れ

a0058669_23571345.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

渋滞中の首都高デス.
週末の夕暮れ時って混むんですよね.
GWも渋滞に巻き込まれての帰省なんだろうな.
正月渋滞はとんでもない目にあったので今回は勘弁して欲しいな.

ところで気付けば人によってはGW突入してるんですね.
最近仕事に追われてて、周り見てみると既に休みに入った人もチラホラ.
ウチの会社、正式には5/1からのGW.
GW明け後の激務は忘れて、後2日頑張るぞ〜☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-28 01:04 | Tokyo_Koto
2008年 04月 13日

悪天につき・・・

a0058669_1464939.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

週末、ずっと天気良くないですね.
ようやく体調が戻りつつある病み上がりな状態なので、
今週末はゆっくり静養と思っていた俺には大差ないんだけど.
やっぱり天気は快晴が恋しい.
空がどんよりしてると気持ちまでどんよりしちゃう.

写真は過去在庫から.
陽気と青い空が恋しいな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-04-13 14:07 | Tokyo_Koto
2007年 11月 25日

夕暮れを待つ空

a0058669_2136516.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

週末の東京はポカポカしてたので、午後は洗車して都内をドライブ.
どっかで写真でも撮ろうとカメラを持参.

この時期の東京は、16時にもなると陽が大きく傾き夕暮れへ向かう.
その頃合、とある交差点で信号待ち中に空を見上げると、建物の間に何だかイイ感じの空を発見.

すぐに後部座席からカメラを取り出し感性の赴くままパシャッ♪

いつもカメラを持っていれば、ふとした瞬間に出会う心惹かれる景色を切り取れるのになぁ・・・
でも毎日イチガンを持ち歩くってのも重いし、そこそこのコンデジを購入しようか、
とも思ったけど、なんかイチガンが可哀想な気がするし 笑

コンデジは今持ってるPowerShot S60で機能的には十分なので、
これを常に持ち歩く習慣をみにつけよう!と思うのであった.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-11-25 21:37 | Tokyo_Koto
2006年 10月 27日

豊洲ららぽーと

a0058669_224955.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

"ららぽーと"ってーと、船橋のを思い描いちゃうわけだけど、豊洲にできたってのが話題になってる.
船橋のも行ったこと無いケド、ファミリーのウィークエンドの溜まり場的なイメージが強い.
豊洲のだって同じでしょ!?って思ってたのだが、イケオヤジなKyah朕さんのブログ(漢の粋)写真見ると
期待値低かっただけに、かなりの衝撃を受け、たまたま平日に会社休んだ際に、期待して行ってみた.

東京都江東区 豊洲

あらら?やっぱ船橋と同じ・・・・・・!?や、船橋のも知らないケド

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-27 23:05 | Tokyo_Koto
2006年 09月 24日

東京トワイライト

a0058669_22154235.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

今日は仕事も休みだしって事で、夫婦でチョイ遠目のスーパーまで車でお買い物.
帰り際、気持ち良い程の青空が、日が沈むにつれ紅く染まってゆくのに誘われ、青海南埠頭公園で道草を愉しむ.
車にカメラを積んでいたので、一枚パシャっと.
WBを"くもり"にしてみると、夕焼けが想像以上にドラスティックに撮れました.

東京都江東区 青海南埠頭公園

もう夏も終わりですね.朝方や夕暮れ時には肌寒いし.
俺は秋も冬も好きで、特段夏が一番スキってワケでもないけど、何故か夏の終わりはセンチメンタルになる.
大袈裟だけど、なんか一つの時代の終わりのような寂しい気持ち.
そんな気持ちで、夏の終わりと夕暮れで紅く染まった東京の空を重ね合わせてしまう.
日曜の終わりだからその感情も120%増しな今日この頃デス.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---
さー明日からまた仕事だ☆
上期締めに向けて頑張るゾ!と自分に気合入れなきゃ負けそ・・・
[PR]

by redarpels | 2006-09-24 22:32 | Tokyo_Koto
2006年 07月 13日

TOYOTA F1

a0058669_1921822.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

何を隠そう、いや隠すつもりも無いケド、車好きな俺.
そんな俺の車好きは、やっぱF1抜きには語れないわけですよ.
F1ってのは紛れも無くモータースポーツの頂点カテゴリの1つですから.

で、お台場へ行ったついでに、これまた久しぶりにTOYOTAのショーケースへ行ってみると、F1置いてありました.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-13 21:34 | Tokyo_Koto
2006年 07月 10日

パレットタウン

a0058669_2331161.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

特に行く当ても無く、嫁とぷらぷらドライブしていると、お台場の観覧車が見える.
そーいや最近お台場って行ってないな.
てことで、お台場の観覧車も撮りたかったので、一路お台場へ.

東京都江東区 パレットタウン

久しぶりに来たけど、いつも通り混んでるのね、ココ.
大したモンです.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-07-10 23:18 | Tokyo_Koto