俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tokyo_Chuo( 34 )


2012年 10月 14日

東京駅リニューアル

a0058669_21144899.jpg

[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

長らく工事中だった東京駅がリニューアルオープンした。
写真はオープンの1週間前だったから人もまだまばら。

3階建てが復活したらしいけど、2階建ての時ってどんなんだったっけ?
程度の記憶しか無いんだけどね・・・orz
[PR]

by redarpels | 2012-10-14 23:13 | Tokyo_Chuo
2009年 05月 01日

GWは帰省!

a0058669_23391515.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

やっときたね、GW.
もう連休に突入してる方も多いのかな?

今年のGWは快晴続きみたいで、旅行・ドライブ・スポーツ・BBQ・イベントなどなど
お楽しみな企画が楽しめそうですね.

a0058669_23392646.jpg
一方ETC割引で高速は激混みの予想.
安全運転でいきまっしょい☆

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-01 00:41 | Tokyo_Chuo
2009年 01月 12日

無人街

a0058669_0372445.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

大晦日の東京、とある街角.

大晦日の東京といえば、例年行き交う人や車は少なく閑散としているんだけど、
2008年はいつもと異なり、人も車も多く見かけたなぁ.
やっぱ旅行を控えた人が多いのかもしれないな.

無人の東京を撮りに出かけたものの期待外れだったので、
寒い中東京を一望すべく、貿易センタービルの展望台へ向かった.
のだが、なんと展望台は改装中で大晦日休業...orz

仕方なく裏道で撮ったのがこの写真.
なんともアテが外れた大晦日だった.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-01-12 00:43 | Tokyo_Chuo
2008年 10月 29日

銀座定点

a0058669_0235487.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

俺は銀座が好きでよく行くんだけど、ちょっと日が空くと結構様変わりしてたりする.
4丁目の交差点を臨むこの場所は、俺のお気に入りの撮影スポット.

日々景観が変化する東京にあっても、古き良き時代の面影お多く残していた銀座も
ココ数年の変化は目覚ましい.
この写真でも建替えや外壁補修工事のビルが目立つ.
俺にとっては寂しい限りだが、これも時代の流れか.

古い町並みは残して欲しいな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-10-29 00:27 | Tokyo_Chuo
2008年 09月 22日

元気の源

a0058669_0554179.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

仕事の忙しさもやっと落ち着いて来た今日この頃、
疲れかはたまたジャンクフードの食べ過ぎかは不明ですが、
結構体調崩してまして、それもようやく復調して来ました.

さてそんな感じで迎えた週末でしたが、ちょっと嬉しい事がありました.
それは追々書きますが、嬉しい事があると心身ともに元気になりますね.
毎日、何かに嬉しさを発見して頑張って行きたいです.

最近写真撮ってないんだよなー.
夏も終わり間もなく紅葉の季節.
東北や京都行きたいな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-09-22 00:56 | Tokyo_Chuo
2008年 03月 22日

光明の兆し

a0058669_1391490.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

行き詰まってる時に一筋の光を見つけると、その先には何があるか分からないはずなのに
希望の光と思い込んで無我夢中で光を辿る.
しかしその光が期待した結果を得るものではないのだと気付いた時、落胆度はハンパない.

じゃあ光を見つけても手を伸ばさないのか?
いやいや、暗闇の中で手を伸ばさずに光を疑っていては、永久に暗闇からは抜け出せない.

それがどんな微かな光であっても、手を伸ばさないで暗闇に佇むよりはマシだと思うのだ.

何の話しかって?
何の事はない、宝くじを買う理由だったりして...

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-03-22 01:41 | Tokyo_Chuo
2008年 03月 07日

かーいかいかい

a0058669_004321.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

かーいかいかい かーいかいかい 愉快痛快怪物くんは 怪物ランドのプリンスだいっ♪
と即座に年齢がバレるネタ、はぃ、30代も中盤に差し掛かりました.

さて、TOPの写真は銀座の宝飾店MIKIMOTOの前に置かれたオブジェ.
遠めに見てもバカデカい立方体が異様な輝きを放ち、人々を惹き付ける.
近づいてみれば、真珠貝が敷き詰められている.その数1,000枚以上.

a0058669_012498.jpg
ココのオブジェは毎回色んなものが置かれるけど、今回のはインパクトあったなぁ.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-03-07 00:15 | Tokyo_Chuo
2008年 02月 26日

祭の後の静けさや

a0058669_21295221.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

旬を随分と外した写真で恐縮デス.
例の大会が開催されてるらしい日、さして興味無い俺は開催されている事も忘れ、
午後にゆるりと車で銀座へと向かった.

15時半頃に銀座へ到着.
アレ!?妙に車少なくない?しかも歩行者天国じゃないし.
道もガラガラなら駐車場もガラガラで走り放題止め放題.
そのくせやたらと赤色灯をつけた白黒の車が目立つ.

あ、今日は例の・・・道理で空いてる訳だ.
一歩間違えれば通行止めの餌食になる所だった.

こんなに道が空いてる銀座は大晦日以来だ.
銀座の街は、ついさっきまで沸き上がっていた興奮の熱気だけを残して静かだった.
お陰でゆっくりとショッピングできました.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-02-26 22:32 | Tokyo_Chuo
2008年 01月 12日

週末のお天気は・・・

a0058669_2313115.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

仕事始めの一週間.
正月休みのリハビリのつもりだったのに全速力で走ってバテバテです.
正月モードへ入った年末、仕事をひたすら年始へ廻してしまったツケですね.
ハードな一週間でした.

来週からはいよいよ本格モードの忙しさが待ち構えてる.
つーことで三連休は思いっきり羽を伸ばしたいトコロです.

三連休は近場ですけど親戚と旅行の予定.
さてさて、週末のお天気は・・・と.

ありゃりゃ、土日は雨、しかも隙を見せると雪ですか.orz
ま、観光はきっぱり諦めて、温泉と酒に浸りますか.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-01-12 01:08 | Tokyo_Chuo
2007年 11月 27日

TOKYO Twilight View

a0058669_22233467.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

冷え込みが厳しくなってきた先日の週末、
透明度が増してきた東京の夕暮れを撮影しようと、夕方出掛けてみる.

豊海水産埠頭は俺のお気に入りのポイントの一つだ.
陽の残り火に照らされた茜色の空も夜の帳に染めらつつある.

そんな空をキャンパスに、レインボーブリッジがシルエットを描く.
雲は思い思いに空を自由に飛び交い、月は闇夜を待ち切れず輝く.
芝浦から出航したばかりの客船から低音の汽笛が響く夕暮れ時.

お台場や汐留、東京タワーや六本木まで眺望できるこのスポット.
お気に入りのポイントではあるけれど、ココに来るときは大抵灰色の空に覆われ、
波は荒れてしまっており、寒々しい印象が強い.
夏には空気が淀み、すぐソコのレインボーブリッジさえ霞む始末.

ただこの日の夕暮れはコレまででNo.1の眺望.
良い景色に出会うと素直に嬉しい年頃デス♪

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-11-27 23:24 | Tokyo_Chuo