カテゴリ:Tokyo_Ohta( 70 )


2008年 02月 13日

ジェットストリームアタック

a0058669_2226965.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

お出掛け日和の週末、駅へ向かう途中でおばちゃんが陽だまりの中で座り込んでるのを発見.
どうしたのかと思ったら、おばちゃんの手にはパンクズが.
そしてそのおばちゃん、いやパンめがけアノ三連星が縦列で急接近.

一匹目のガイアネコ(仮名)がパンクズをGETした瞬間サイドステップ、
直後に二匹目のマッシュネコ(仮名)が遠方から飛込み気味にアタックしてパンをGET、
続け様にその背後からオルテガネコ(仮名)が迫る、という大活劇を披露してくれた☆

連続アタックの鋭さは黒い三連星を髣髴させる機敏な動きでした.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-02-13 22:33 | Tokyo_Ohta
2007年 12月 29日

GO TO 2008 !!

a0058669_16212151.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

いよいよ2007年も残り僅か.
こんなブログですが、見てくださっている皆さんいつもありがとうございます☆

アッという間に過ぎ去ってしまった一年だったと先日ブログに書いたのだけど、
ブログの記事で1年を振り返って辿ってみると、結構色々あったんだなぁ・・・
と感慨深げに思い出す出来事たち.

自分の通った軌跡を記す、ブログはそんなツールであることを改めて思うのだ.
まー書いてることはとりとめもない普段の出来事だし、更新サボってロクに
UPしてない時期もあったりするし、大そうな写真を載せてる訳でもないんだけど、
俺にとっては一つ一つが思い出なのだ.

皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?
俺にとって2007年最大の出来事は新ボディ購入と中日の日本一.

2008年、お互い良い年でありますように.
それでは良いお年を.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-29 16:22 | Tokyo_Ohta
2007年 12月 06日

メカへの想い

a0058669_20373363.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

典型的なガンダム世代な俺はメカが好き.
多くの少年がそうであったように、俺も赤い彗星のシャアが大好きで、
その影響で未だに赤が大好きな俺.
そのシャアが操る専用のモビルスーツに想いを馳せたものだ.

車や飛行機はモチロン、身のまわりのモノで言えばステレオやパソコン、
携帯までとにかくメカメカした機器やデザインのものが好きなのだ.

だからこんなガンタンクのキャタを思わせる建設機器モノにも興味がある.
坂口憲二が出てるコーヒーRootsのCMで、ロボットアームの真似をして
自分の腕でウィーンウィーンってやってるTVCFがある.
あれメッチャよく分かるなぁ〜.(CFはコチラ

a0058669_20371422.jpg
CFの表題は「男とはスーツを着た子供にすぎない。」らしい.
言われてみればガンダム好きな俺が未だにメカ好きなのも、所詮子供ってことか.
精神年齢低いもんなぁ、俺.

ま、ガンダムはただのロボットアニメじゃなくて、ヒューマンドラマだけどね.
ちなみに未だにガンタンクの脚部がキャタである必要性が分からない・・・

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-06 00:25 | Tokyo_Ohta
2007年 12月 04日

スローライフで・・・

a0058669_23163142.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

なんだか最近妙に時間が経つのが早い.
もちろんそう感じるだけなんだけど.

ココ2〜3ヶ月仕事が結構ハードで、朝起きて仕事行って帰ってきて寝る、
みたいな生活を淡々と繰り返してると、アッという間に週末を迎える.
週末って言っても、1日休出とかしちゃうと残りの休みは1日.
その1日は、折角の休日だから張り切って遊んじゃうでしょ.

そんなこんなで鬼の様な早さで休日は過ぎ去り、気付けば月曜朝.
憂鬱感モリモリで足取り重く出社する訳ですよ.

これをひたすら繰り返すだけの日々が続いてる.
充実してるって言えばそうなんだろうケド、なんだか疲れる日々だ.
もっとゆっくり過ごしたいなぁ、と最近つくづく思う.

のんびりと過ごしながら充実した生活を送る.
矛盾してるようには思わないんだけど難しい.性格的なものなのかな.

と今日は独り言をボソボソと書いてみた.
とりあえず目指すは正月休み.残り一月だっ☆

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-04 00:43 | Tokyo_Ohta
2007年 11月 18日

光る大地

a0058669_20532580.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

とある区民グラウンドの芝.
プロ野球はシーズンオフに突入、中日にとってはアツいストーブリーグへ
突入したワケだけど、草野球プレイヤーにオフはない.
真冬だろうが早朝から試合やってます.
タクマシイ☆

そんな彼らを迎えるのは、青々としたグラウンドの芝.
もう寒くなってきたから二毛作による通年青芝の甲子園とは違って、
そろそろ茶褐色になっちゃうんだろうケド、やっぱ芝は青くなくっちゃね.

プロ野球のホームグラウンドはドーム球場が多くなり、天然芝のグラウンドを見る機会は
随分と減っちゃったけど、甲子園や競馬場、ウィンブルドンなんかを見てると気持ち良さそう.

やっぱ芝は天然に限るネ♪

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-11-18 21:00 | Tokyo_Ohta
2007年 11月 10日

燃え尽きて

a0058669_223743100.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

いやぁ、我が中日ドラゴンズの日本一試合を観戦し、翌朝始発で帰京して仕事へ向かう
なんて年齢を無視した強行軍を敢行した結果、敢えなく風邪ウィルスに打ちのめされ、ほぼ一週間の風邪っぴき.
休み休み仕事をこなし、なんとか今週も仕事終了.
完全に遊びで引いた風邪なので、職場には迷惑かけっぱなしで・・・気を引き締めなきゃ.

さて、日本一になった中日は先日からアジアNo.1を決めるアジアシリーズなるものに出場しているそう.
さっきテレビで観たんだけど、結構な客の入りにビックリ.
俺はというと、日本シリーズで完全に燃え尽き、応援気力ゼロ.
それだけ力のこもった念願の日本一だったワケだから、そりゃドッと疲れが出て風邪も引くってモンだ.

てことで職場に許しを請いつつ、写真は燃えるような暁の空を.
空気が澄むこの時期の夕陽は特に綺麗ですね☆
お気に入りのポイントから.
ただ週末はまたお天気イマイチ.しっかり養生しろってコトか・・・

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-11-10 01:25 | Tokyo_Ohta
2007年 10月 27日

空を見上げて

a0058669_227981.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

前から書いてる通り、俺は飛行機が好き.
乗るのも好きだが、見てるだけで興奮してくる.
そんな俺のお気に入りの場所は城南島海浜公園近くの路上.
風の調子が良い日は、真上を羽田の着陸地点めがけ、轟音を立てジェットが通過してゆく.

夕方にもなると着陸ラッシュを迎え、3分に1機は通過してゆくポイント.
ココにいて空を見上げていると、ホント何時間でも飽きない.
落ち込んだり行き詰まったりした時にはココへ来たりする.
今一番のお気に入りの場所なのだ.
a0058669_2272661.jpg


--
さ、いよいよ日本シリーズ.昨年の雪辱だ!
行くぞ名古屋、行くぞ札幌!ジェットに乗ってどこまでも!

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-27 02:30 | Tokyo_Ohta
2007年 10月 18日

ボート×ボート

a0058669_22304080.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

過去在庫から一枚.
ドライブ中に気になって城南島に架かる橋の上から撮ったモノ.

船の写真ってなかなか撮る機会無いんデス.
しかもどうやって撮ったら格好良いのかサッパリ分からないし.

そういえば最近写真撮りに行けてないなー.
すっかり涼しくなって空気も透明度が増してきたので、
夜景とか撮りに行きたいところだけど、逆に冷たい風が障壁となっちゃうんだよね.
うーむ、難儀なコトです.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-18 22:40 | Tokyo_Ohta
2007年 10月 01日

Running Now

a0058669_0244726.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日9月29日はウチの6回目の結婚記念日.
夜はメシでも食べにいこうとそれなりに食事を.
特に区切りが良いワケではないけど、毎年二人ともに元気でこの日を迎えることができたコトを
喜び合えること、それが幸せなんだろーな.
忙しい毎日だけど、これからも二人力を合わせて走り続けようと思う今日この頃なのデス.

さて週末はずーっと雨でイマイチなお天気.
ということで写真を撮りに出かけるモチベーションも無し.
急に寒くなってきたので、紅葉も間近なのかな?秋は京都へ行きたいな.
明日は月曜日.今週も仕事は忙しそうだ.三連休へ向けて頑張りましょ☆

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-10-01 00:30 | Tokyo_Ohta
2007年 07月 29日

ご近所散策

a0058669_221466.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

最近してなかったご近所散策.
ご近所って普段見慣れすぎてて気にも留めない風景だけど、敢えてそこへ眼を向けると
意外とオモシロな風景を発見できたりする.
イチガン購入して発見したご近所の楽しみ方だ.

a0058669_2221472.jpg
一時期は楽しくて結構頻繁に行っていたご近所散策も暫くご無沙汰.
久しぶりに廻ってみるとまた違ったオモシロを発見できる.

今度は何処へ行こうかな.

------
今日は隅田川の花火大会だったから彼方此方で浴衣の女の子を見掛けた.
そんな流れを一切無視し、俺は明治神宮球場でヤクルト戦を観戦.
4点ビハインドをひっくり返す痛快逆転勝利に酔う.
花火、浴衣、野球にビール、日差し、高温多湿の不快感...今年も夏は絶好調ですねー☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-07-29 02:34 | Tokyo_Ohta