俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tokyo_Ohta( 70 )


2008年 12月 03日

回想是精進

a0058669_2333118.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

久しぶりに新幹線の溜り場を見たくなって、
昔撮りに行ったJR東海の大井ターミナルヘ.

夕暮れ時に行ったので、昔と同じ感じの写真になってしまった.
初めて買ったイチガンEOS Kiss Digital Nで張り切って撮りに行ったのは2005年12月
3年も前だけどイイネって思える景色ってのは昔も今も変わらないな.

てか逆に写真のウデも上達してないのに愕然orz
同じような写真だけどボディが良くなった分、実質マイナス成長か!?
もっと撮りまくって精進しなきゃ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-03 23:20 | Tokyo_Ohta
2008年 11月 08日

月下の空

a0058669_21483713.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

早朝に多摩川サイクリングロードで撮影.
初めて一眼購入したときは嬉しくて嬉しくて、寒い中陽も上らない早朝から
果敢に出掛けて撮影に行ってたっけ.

あの頃と同じ様に、チャリを購入して嬉しくて嬉しくて早朝サイクリング.
まだまだヘボヘボで30キロも走ったらダウンなんだけど、
早朝のサイクリングは空気が澄み、酸素濃度も高くて癒される.
ちょっと肌寒いけど、チャリ漕いでるとポカポカしてくるし気持ち良い.

しばらく初心ってヤツを忘れてたな.
また初心に戻って、写真も頑張ろうと思うのだ!

そのチャリは不良品だったので、現在販売店へ預けメーカへ問い合わせ中.
ベストシーズンが終わってしまう・・・早くチャリ乗りたいよぉ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-08 21:57 | Tokyo_Ohta
2008年 11月 06日

深秋の調べ

a0058669_085130.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

珍しく花写真でも.
気付けば11月、秋も真っただ中って事であちこちのブログには
鮮やかに色づいた紅葉の写真が飾られてます.

てことで俺も先週末の三連休に福島にでも行ってくるか!と思ったのだが、
ナビへ行き先を入力したら目的地まで350kmの表示.

・・・名古屋行けちゃうじゃん.orz

てことでヤル気無くして中止.
高止まりしてたガソリン満タンに入れたのにな.

そんな訳で、まだ紅葉撮れてません.
その代わりと言っては何ですが、TOPにコスモスを.
近場で紅葉探そうっと.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-06 00:16 | Tokyo_Ohta
2008年 10月 14日

チャリ購入

a0058669_01416.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

このブログでも何回かネタにしてきたチャリ、とうとう買っちゃったっ♪
ピナレロってイタリアメーカのFP1ってチャリ.

チャリ購入に至っては、折り畳みチャリ探しから始まりクロスバイクと散々迷った挙げ句、
最終的にはロードレーサータイプのチャリを購入する事に.
俺のチャリ価格帯からすればとんでもなく高かったけど、速くて気持ち良い☆

早速走ってきたけど、普段全く使わない筋肉に負荷がかかっているようで、
颯爽と走っているイメージからはほど遠い程の疲労感.
初日の今日は僅か10キロ弱で帰宅.
あー疲れた.

a0058669_025213.jpg
ローディな皆さんは100km/日以上の距離を平気で走るらしい.
スゴ.
俺も鍛えなきゃなー.

あ、そうそう.
デジイチ持ってロード、全く問題無さそうなんで迷ってる方オススメです(笑)
これで今まで車では見付けられなかったフォトポイント探しに行けそうです!

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-10-14 00:41 | Tokyo_Ohta
2008年 09月 05日

チャリ

a0058669_23582649.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

かなーり前からチャリ欲しいチャリ欲しいって言ってたんだけど、
実はまだ買えてないんです.
当初は折畳みチャリ買って車に載せてポタリングして写真撮ろう!
なんて考えてた訳だけど、チャリ調べてるうちにロードってヤツ欲しくなって来ちゃって.

最近は街中でも結構見掛けるようになったロード.
でもロードってそこそこのヤツ買おうと思うと20万軽く超えてくるんですよ.
10万の折畳みチャリに1年間悩んでまだ買えないのに、20万超えのチャリって・・・
もうチャリの域超えてますね.
ま、上を見ればキリ無いんだけど.
この時期はモデルチェンジのタイミングらしく、11月頃に来年モデルが出る模様.
それまでに金貯まるかな.いや、思い切れるかどうかの勝負か.

--
先週から仕事がとんでもない忙しさ.シャレにならん.
寝不足で頭痛が酷く、さすがにしんどかったんで今日だけはソコソコで切り上げ.
これがあと2週間くらい続くかと思うとマジめげますorz
[PR]

by redarpels | 2008-09-05 00:07 | Tokyo_Ohta
2008年 08月 26日

一息ついて

a0058669_2332552.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

夏休み明けてからは忙しさが倍増してる.
て言っても俺の夏休みは1ヶ月以上前なんだけど、周りが夏休み明けてから
業務が本格始動し始めたもんだから、なんだか全速力なんです.

ちょっと一息つきたい・・・そんな日々が続きそうorz

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-08-26 23:32 | Tokyo_Ohta
2008年 07月 11日

二十面相

a0058669_185057.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日夕涼みがてら近所の神社で行われてた祭りへ.
町内にある神社の祭りって感じだから、規模はたいした事んだけど、
東京らしく狭い境内にびっしりと出店が並び、近所のガキや
浴衣着た小中学生の女の子などがひしめき合い、なかなかの賑わい.

そんな中からお祭りらしいショットを一枚.
お面って祭りの時に持ってるとエライ盛り上がるんだけど、
祭りが終わって家に持って帰ってきちゃうと、「コレどーすんだ?」ってなっちゃう.
ガキの頃、親に必死でおねだりして買ってもらったは良いけど、
その後に使う事は無く押入れ行きとなってたのを思い出す.

でも祭りには綿菓子と並ぶ必須のアイテムで、
コレが出店から無くなっちゃうと寂しいんデス.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-07-11 01:12 | Tokyo_Ohta
2008年 06月 30日

深緑の森

a0058669_22592788.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

紫陽花を撮りに行った近所の公園で.
しとしと降る梅雨の雨も植物にとっては恵みの水.
新緑の季節から若干の落ち着きをみせ、夏の盛りへ向けて体力を蓄える重要な時期.

そんな時期の木々の緑は雨で濡れ黒色と化した土と幹に映える.
そんな中ちょっとし晴れ間が見えた日は、眩しい程の輝きを見せてくれる.
あぁ、自然って良いな・・・とマイナスイオンに浸る昼下がりでした.
a0058669_22594997.jpg

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-06-30 00:19 | Tokyo_Ohta
2008年 06月 21日

爽やか梅雨

a0058669_1652263.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

ココ数日で急に湿気が増して来た気がする今日この頃.
つい先日までは、雨は降れど晴れればカラッとした暑さで快適に過ごせたんだけど、
ここにきて梅雨らしい空気感.嫌いデス.

そんな梅雨のマイナスオーラを癒してくれるのが、マイナスイオンムード満点の木々花々.
ベタですが今さっき近所の公園で撮った紫陽花を.

a0058669_16522071.jpg
紫陽花見ると梅雨のジメジメもちょっと爽やかに感じる.
梅雨が終われば夏到来!!早くコイコイ夏休みー☆

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-06-21 16:55 | Tokyo_Ohta
2008年 05月 31日

とりとり

a0058669_10532630.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

ちょい前の週末、大井埠頭近くをドライブしてると東京港野鳥公園で
"バードフェスティバル2008"ってのが開催されてるのを発見.
そういえばこの公園行った事無いし、野鳥撮影したこと無かったので興味本位で行ってみた.

一旦家に帰り、イチガンに望遠レンズくっつけて出陣.
野鳥写真といえばプロが撮るような写真をイメージ.
そんなんは撮れるはずも無いけど、まぁなんとかなるかな(ならねーよ!)程度に突撃.

初めて足を突っ込んだ噂に名高い野鳥撮影沼.
もちろん結果は惨敗.
いや惨敗っていうか土俵にさえ上がれてない.
なんつーか・・・野鳥見つけられず(笑)

皆さんどうやって見つけてるんでしょう?
森林の奥底を凝視し、声を潜めて待機.ひたすら待機.
いや、鳥なんてどこにもいねー!見つけられねー!
きっと鳥を撮るには、鳥の生態系を理解した上で日々の努力が必須なのでしょう.

で撮れた写真といえば空を飛んでる写真だけ.
しかもピン合ってないし♪

ブログ拝見してると、上手に撮影された野鳥の写真をよく見かけますが、改めて尊敬.
なんでもそうですが、見よう見まねの一朝一夕ではどうにも・・・

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-05-31 10:54 | Tokyo_Ohta