俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tokyo_Ohta( 70 )


2009年 10月 03日

中秋

a0058669_2252455.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

予報だとあいにく東京からは見れないかも・・・って事だったんだけど、
天候なんとか回復してくれましたね.

良い事ありますようにっ♪

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-10-03 22:52 | Tokyo_Ohta
2009年 09月 23日

テイクオフ

a0058669_22112123.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

大好きなビューポイント、城南島にて.

この日は北風.
北風の時は離陸を見る事ができるんだけど、離陸すると
まるで垂直のような角度で急上昇してゆく.

着陸時の方が撮りやすいけど、離陸時の加速は魅力的♪
今度いく時は200mm持って行こうっと.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-09-23 22:29 | Tokyo_Ohta
2009年 09月 06日

忘れ物

a0058669_18292849.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

なーんか今年の夏は満喫できなかったなぁ.
旅行も行けなくて実家へ帰っただけだったし.
4月の異動で未だにペース掴めないんだよなぁ.
来年の夏はエンジョイするぞっ!

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-09-06 18:32 | Tokyo_Ohta
2009年 08月 03日

積み重ね

a0058669_19124926.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

ヤバ、最近全く写真撮ってない.
というか出掛ける際にイチガン持っていくのがカナリ億劫になってる.
ただでさえココ数ヶ月はチャリにいれこんじゃってるとはいえ、こりゃマズい.

必然ブログの更新も滞りまくってる.
拙い写真を綴るだけとはいえ、そもそもその写真さえ撮ってないんでこの有様.
異動後は旅行も行ってないし、GWも夏休みも今年は実家へ帰るだけだしね.

ただ、元々下手な写真のウデなのに、更に鈍っちゃ困る.
何事も積み重ねが大事.
てことで、特に撮るモンも思い当たらないけど帰省の際は重たい一眼持って帰ろうと...

なんのエントリーだこりゃ(汗

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-08-03 20:33 | Tokyo_Ohta
2009年 05月 28日

一触即発

ヤツとの遭遇は突然やってきた.

今春の異動後、激務で心身安らぐ暇も無く繰り返される平日の狭間の週末の昼下がり、
次第に暑気を帯び始めた南風が、週末の終わりを告げる夕暮れの寂しさを紛らわしていた.

橙に染まりつつある空の下を、重た気に愛機を首から下げて近所の散策に出た俺は、
ふとした場所でこれまでに気付く事の無かった脇道を発見した.
その小路地に何かを感じ取った俺は、自分でも気付かない内にその脇道を歩き始めていた.

隣接する家々を縫うような狭い路地を幾ばくか歩き、
もう間もなくこの狭い路地を抜け大通りへ出るのだろうと思ったその刹那、
ひっそりと息をひそめ、獲物を狙う時の様な攻撃的でもあり、
ヒドく冷淡な様な鋭い視線を視界の端に捉えた.

ギョッとした俺は、ほとばしる悪寒を全身で感じ、鳥肌が立つのを覚える間もなく
その視線の方向へ体ごと振り返ると、

ヤツはそこに居た・・・
[PR]

by redarpels | 2009-05-28 00:27 | Tokyo_Ohta
2009年 05月 13日

夕暮れ

a0058669_21542228.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

所狭しと建ち並ぶビルが夕陽に照らされ、張り巡らされた電線が浮び上がる.
夕刻をむかえ、せわしなく行き来する電車と車たち.

寂しさをにおわせる夕暮れなんだけど、東京の夕暮れ時は賑やかだ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-13 00:02 | Tokyo_Ohta
2009年 05月 06日

果てしない闇のむこうに

a0058669_1038244.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

いやーー、とんでもなかったス(汗
へ?何がって?
高速の渋滞ですよ、渋滞.

目の前の票の事しか考えてない首相及びその他与党議員が、何の対策も打たないまま
1,000円キャンペーンを強行しちゃったもんだから、もう渋滞がひど過ぎる.

東京を出たのが5月1日の20時頃.
いつもと同様に予想到着時刻は5月2日の1時.
GWってのと1,000円キャンペーンを加味しても2時には到着するかな・・・
という今思えばとんでもない大甘な計画.

えー、途中食事などで休憩をしたんだけど、結局名古屋到着は5月2日の10時.
たかだか300キロ強に14時間て、どんだけ混んでんだよ.チャリのが速いぞ!
つか、300キロの行程の90%くらいが渋滞してた気がします.

夜の闇に向かって果てしなく続くテールランプの大河.
ナビからは「高速道路、渋滞です」の声・・・わかっとるわ!!
もう泣き入りました.

雨の影響もあってか帰りは8時間で帰宅.
8時間でも通常からすればとんでもなく遅いんだけど、14時間に比べりゃ
スゲー楽に帰って来れたって勘違いしちゃう位、とんでもない帰省でした.

今日はゴロゴロして過ごそっと.

※写真は高速道路の渋滞とは無関係ね

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-06 10:54 | Tokyo_Ohta
2009年 04月 09日

春のうららの〜♪

a0058669_23573423.jpg
[Panasonic FX9]

て、残念ながら隅田川ではなく、これは多摩川.
先週末にサイクリング途中で嫁のコンデジで撮影したもの.

いやぁ、ロードバイク乗っててもイチガンOKですよーなんて前に宣伝したんだけど、
正直あんなデカいカメラ背負ってロード乗りたくないス.
だいたい汗だくだしネΣ( ̄◇ ̄;)

a0058669_0113825.jpg
俺のコンデジS60はレンズが壊れちゃったっぽいので
チャリ用に新しいコンデジが欲しい今日この頃.

ま、チャリ乗ってる時はバテバテで写真撮ってる余裕なんて無いんですけど.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-04-09 00:14 | Tokyo_Ohta
2009年 01月 03日

謹賀新年

a0058669_23355890.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

あけましておめでとうございます.(って遅ッ!)
2009年も既に三日も過ぎましたが、今年もよろしくお願いします!

2008年元旦に目標を3つ立てたけど、結局1つしか達成できず...orz
自分に対する甘さを反省しつつ、今年も目標を立てました.
今年こそは自分に厳しく頑張ろ.

a0058669_23422017.jpg

[W52P]
ブログはチマチマ続けていきますんで、今年も覗いてやって下さい.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-01-03 23:41 | Tokyo_Ohta
2008年 12月 28日

雲行き

a0058669_23313415.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

二代目(といっても初代は1ヶ月しか乗れなかったけど)チャリが我が家に来てから
週末は極力乗るようにしてるワケだけど、そんな週末は天気チェックが欠かせない.

晴れ雨などの天気や気温はまぁ普通だけど、最も気になるのが風向きと風速.
向かい風は俺にとって天敵なのだ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-28 23:41 | Tokyo_Ohta