俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tokyo_Ohta( 70 )


2012年 10月 14日

金環日食

a0058669_20582054.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

えー、なんつーか今頃なんだけど、久しぶりにデジイチから写真取り出したら
写真出てきたもんで自己への想い出のために載せときますww

当日は晴れ予報なかったし、たいして興味も無かったから日食メガネなんて
買ってなかったんだけど、朝起きたらいい感じに曇ってたので撮ってみた。

ちゃんと輪っかになってるのは見てて感動。

でもフィルター無しってのは、よくよく考えたら恐ろしい行為だったのかな?
知識無かったとはいえ以後気をつけねば。
[PR]

by redarpels | 2012-10-14 18:51 | Tokyo_Ohta
2012年 09月 08日

雨週末?

a0058669_7553210.jpg

久しぶりのエントリがスマホからww

最近週末のたびに雨降ってチャリ自重してたんだけど、
今週こそはと出陣して多摩川登ってたらやっぱ雨w

河口は晴れてんのになぁ。
すぐやむみたいだけど、濡れた路面は嫌なので退散。
明日は晴れ予報なので再チャレンジだ。
[PR]

by redarpels | 2012-09-08 07:50 | Tokyo_Ohta
2011年 12月 11日

皆既月食

a0058669_13545172.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

昨晩は皆既月食でしたね.
デジイチ引っ張りだして撮ろうとしたら、三脚が見つからない!
三脚使うの久しぶり過ぎてドコへしまったか忘れたww
んで手持ちで撮ったんだけど、画質もウデもやっぱりイマイチ.
あ、ウデがイマイチなのはカンケーないか.
でも天体ショーは堪能できた☆

てことで久しぶりのエントリー.
Macが壊れて新調してからソフト入れてなかったりで、
写真は撮れどもエントリーできなかった・・・とか言い訳はたくさんあるんだけど(汗)

今年も残りわずか、頑張りまっしょい。

--

[PR]

by redarpels | 2011-12-11 13:57 | Tokyo_Ohta
2011年 03月 22日

忘れないように

a0058669_0122912.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

東京でも普段の生活はもちろん仕事まで様々な影響がある東北地方太平洋沖地震.
正直色んな事に対してなかなかモチベーション上げにくい状況だけど、
それでも世界は容赦なく動いていく.
やるせない気持ちを抱えながらも、現実的にはそれに対応していかなきゃいけないのが辛いね.

多少の不便はあれど、普通に暮らせる事の幸せに感謝しなきゃな.
福島原発で戦ってる人たちにも感謝.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2011-03-22 00:25 | Tokyo_Ohta
2011年 01月 13日

早く来い来いGW

a0058669_0162794.jpg
[iPhone]

いや、さすがにまだGWにどこへ行くかなんて決めてないすけどね.

ただね、4日の仕事始めからの決算、来年度予算と全力投球が続き、
折角の3連休も休出となると、「あれ、俺年末年始休んだっけ?」となる.

早く来い来いGWてなもんですよww

しかしこの写真、なんだかサンダーバードみたいになっちゃった.
[PR]

by redarpels | 2011-01-13 08:16 | Tokyo_Ohta
2010年 03月 22日

強風につき・・・

a0058669_21564246.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]
三連休は比較的天気もよくてポカポカしてたけど、とにかく風が強かった.

風が強い日にチャリ乗るの好きじゃないんだよね.

追い風はサイコーだけど向い風はヒルクライムしてるみたいだし、そのくせ達成感無いし.

なにより恐いのは横風.車道走ってる時の横風は恐いっす.

つーことで折角の陽気だったけど、毎日30km程度のチョイ乗りコースで気を紛らす.

こんなんで富士山登れるんかいな.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2010-03-22 21:55 | Tokyo_Ohta
2010年 02月 09日

孤軍奮闘

a0058669_20354251.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

近所のちっさい公園にて.
果敢に攻め込んでました.
俺も見習うべきだな.

最近写真撮ってない.(てこのボヤキ何回目だ!?)

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2010-02-09 20:37 | Tokyo_Ohta
2010年 01月 16日

いつのまにやら

a0058669_1012828.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

気付けば年明けして2W過ぎてんのに、まだTDLのクリスマス写真が・・・
毎度の事ながら更新が遅れ過ぎで反省.

2010年一撃目の写真は、俺の好きなジェット(しかも747)で.

しかしJALエラいことになってますね.
一時期本気で狙ってた会社なので、残念やらホッとするやらで複雑.
中の人は大変だろうけど、クオリティ落とさず空の仕事に誇りを持ってやって欲しいです.

機材のカラーリングはANAよりも圧倒的にJALが好きなんだけどなぁ.
特に鶴丸から現行の垂直尾翼カラーに変わってから好きだな.

さて、年明けから激務が続いてる.頑張らねば.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2010-01-16 10:18 | Tokyo_Ohta
2009年 12月 07日

この道を往けば

a0058669_2222655.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
猪木だね.

今歩んでいるこの道が正解かどうかなんて分からん.
さてさて、この先どんな道が続いてゆくのか.

迷わず往きますか♪
往けば分かるらしいので.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-12-07 23:52 | Tokyo_Ohta
2009年 11月 21日

冬支度

a0058669_2158827.jpg


なんか一気に寒いっすね.
ロクに紅葉見ないうちに冬になったかと思いましたよ.

今日も昼は比較的暖かかったけど、朝はとーっても寒かった.
寒いと朝がツライんだよね.
そろそろコートとかダウンを出さないとなぁ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪
[PR]

by redarpels | 2009-11-21 22:01 | Tokyo_Ohta