俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tokyo_Katsushika( 3 )


2008年 07月 05日

帰り道

a0058669_273321.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

やっと週末だね.
なんか今週は長いようでアッという間に終わってしまった.
1Q決算、下期予算編成、中計策定と一気に押し寄せる業務にグッタリ.
来週末から早めの夏休みでヴァカンス.
それまでの辛抱だ.

さて、そんな一週間の締めである金曜の帰りはウキウキ.
金曜は深夜まで残業しても、次の日休みって思うとなんか心に余裕があるな.
さて、来週も忙しいけどガンバろっと.

写真は帝釈天へ行った時に撮った江戸川土手と夕陽.
夕陽を見られる時間に帰りたいな.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-07-05 02:08 | Tokyo_Katsushika
2008年 06月 14日

DAGASHI

a0058669_295885.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

なかなか雰囲気のある帝釈天参道.

中でも俺の心を掴んで離さなかったのが、駄菓子専門店.
参道の入り口にあるんだけど、懐かしむ大人達でごった返してる.
駄菓子を集めまくった店なんだけど、それはもう懐かしい懐かしいのがいっぱい!
外国の方もたくさんいて、不思議そうにDAGASHIを手に取ってました.

オーガニックが叫ばれるこの時代、人口着色料や人口調味料しか使ってないんじゃねーの?
って色の駄菓子が盛りだくさん☆
いやぁ、とりあえずやっときました.
当時好きだった駄菓子の大人買い.
箱で買って帰ろうと思ったのですが、さすがに駄菓子の箱抱えて電車で帰るのはキツい.

a0058669_2142543.jpg
ピンボールなんかもあって、参拝そっちのけで遊びにふける大人達.
いや、しばし少年時代に戻ってしまいました.

--
EURO2008、結構番狂わせもあったりで盛り上がってますね.
イングランドファンのボクは今回はパス(予選敗退)使用と思ってたんだけど、結局日々寝不足.
週末は思う存分堪能できそう♪ジャパンもタイ戦.頑張れ!

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-06-14 02:18 | Tokyo_Katsushika
2008年 06月 09日

帝釈天表参道

a0058669_22145883.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

寅さんで有名な柴又帝釈天.
でも寅さんを一度も見たこと無い俺.
といっても柴又って地名や、帝釈天くらいは聞いたことある.

a0058669_2222948.jpg
まー東京にいるんだから一度は帝釈天行ってみっか!
てな程度の軽いノリで京成線を乗り継ぎ柴又へ.
といってもこれ、半年くらい前の写真デス.季節感無視でスマソ.

昼下がり日も傾き始めた頃の到着だったが、帝釈天までの参道は活気があり、
参拝客もわんさか居て盛り上がりを見せる.

a0058669_22113034.jpg
煎餅や団子など、いかにもっぽさがイイね♪
小腹も空いてたので草団子を一つ.ウマー!
他にもくずもちを始め、大福や大判焼きなど出店がたくさんあり、
甘味をほおばりながら参道を歩く人がたくさんいた.

うーん、この雰囲気良いっすね.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-06-09 00:13 | Tokyo_Katsushika