カテゴリ:Kanagawa( 25 )


2012年 09月 09日

横須賀海自

a0058669_1935842.jpg

今日はチャリで観音崎へ。
途中で大好きな横須賀ヴェルニー公園へ立寄る。

こっからは海自の護衛艦が見えるんだよね~
俺のお気に入りスポットの一つ。
青空の下に鎮座する無機質なグレーの艦がたまらん
[PR]

by redarpels | 2012-09-09 14:59 | Kanagawa
2010年 09月 25日

野球場へゆこう

a0058669_19182251.jpg
[iPhone]

最近なかなかタイミングが合わなくて球場へ行っていなかったので、
コレではイカン!!と自らに喝とムチを入れ、球場へ行って我がドラゴンズを応援してきた.
タイミングは合わないじゃなくて、合わせなきゃね!

試合は中日が大量点を取って追いすがる横浜を振り切り見事勝利.
まぁ首位ですから、最下位の横浜相手に負けるワケにはいきませんわ.

4年ぶりのリーグ制覇へ向けばく進だ!!
そしてCS、日本シリーズも勝ち抜くぞぃ!

それにしてもやっぱり球場で観る野球はTVの何倍も面白いって改めて思った.
最近見ないけど、ちょっと前まで球場へ行くと試合前にプロ野球機構が作った
「野球場へゆこう」って歌のフィルムが流れてた.

凄く良くできてて、視聴してると涙が出てくる.
「あ〜俺って野球好きだなぁ」ってね.
これはどこのファンとか関係なく、日本のプロ野球が好きな人は皆同じじゃないかな.



このフィルム、野球場で流すより地上波に乗せて流すべきって思うんだよね.
この感動を忘れてる人多いんじゃないかな.
やっぱり球場へ行くと、選手達の息づかいやプレッシャー、緊迫した駆け引きを
肌で感じる事ができて、一挙手一投足に歓声が沸くのはTVじゃ伝わらないたまらない楽しさだ!

CSと日本シリーズも球場へ行きたいんだけどチケットが・・・頑張らねば

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2010-09-25 20:50 | Kanagawa
2010年 02月 20日

多摩川の河津桜

a0058669_2228491.jpg
[iPhone]

多摩川サイクリングロードを走ってたら、前方に桃色の塊が!
近づいてみると、それは七分咲き程度の河津桜☆

a0058669_222912.jpg


まだまだ寒いけど、段々暖かくなってきてる.
今日も日向はポカポカだったしね.
自然はそういう微妙な季節を感じ取って自らもその季節の一部として演出するんだなぁ.

早く暖かくなって欲しいす.
でも桜咲く季節の多摩川は、どんちゃん騒ぎで危なくて川沿い走れないので嫌いですorz

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2010-02-20 22:33 | Kanagawa
2009年 11月 08日

シーズン

a0058669_2274713.jpg
日本シリーズはジャイアンツが勝利し、2009年のプロ野球はシーズンオフ.
意外ですが7年ぶりなんですね、ジャイアンツの日本一.
前回の日本一の時の主力メンバーは、投手陣でいえば上原(現メジャー)、桑田(現引退)、河原(現中日)、打者では松井(現メジャー:MVPおめでとー♪)、清原(現引退)、二岡(現日ハム)などなど、ホント懐かしのメンバーです.
なんか歳取るの早いなぁ〜・・・としみじみ思ってしまう訳です.

そんな感覚は1年という単位でもハッキリ感じますね.
だってもうあちこちでクリスマスの飾り付けがなされてるじゃないすか!TDLのクリスマスファンタジーも間もなく開始.そう、気付けばクリスマスシーズンインしてるわけですよ.
ついこの前異動したと思ってたのに、春からもう半年経ってます.

2009年もあと2ヶ月.ラストスパートですよ!

--
iphoneのフォトapp、ハマりますね.
--
←ブログランキングへワンクリック♪
[PR]

by redarpels | 2009-11-08 23:32 | Kanagawa
2009年 05月 10日

横須賀的光景

a0058669_23264079.jpg
[Panasonic FX9]

今日は天気が絶好調だったので、早朝に起床し三浦半島の観音崎へ向けチャリで出撃.
途中横須賀を通るもんだから、俺的に大興奮なワケで.

潜水艦や護衛艦、そして写真には写ってないけど、フェーズドアレイレーダーを装備した
イージス艦もあったりで、バテバテで到着した横須賀だったけどここで元気回復☆

a0058669_23264965.jpg

これは三笠公園にある戦艦三笠.
日露戦争で当時世界最強の名を欲しいままにしていたロシアのバルチック艦隊を、
東郷平八郎が座乗した三笠が撃破したのは有名な話だけど、
実は俺の曾祖父が乗艦していたのはどーでもいい話.

a0058669_23333388.jpg

今年の目標はチャリで三浦半島一周.
今日は半周してきたら残り半分だ♪

さて、明日からまた一週間、長い長い仕事の始まり.
今週は忙しそうだぁorz

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-05-10 23:46 | Kanagawa
2009年 04月 05日

サクラサク・・・カ!?

a0058669_2359409.jpg
[Panasonic FX9]

ありゃりゃ、気付けば一月くらいぶりの更新.
サボってたつもりは無いんだけど、こんなに滞ってたとは.
気付けば桜満開の時期でどこもかしこも大賑わい.

個人的な事を書けば、この春から新しい職場へ異動することに.
新しい職場の文化、上司や同僚との人間関係など、異動は期待と不安が入り交じる.

相当な負荷が掛かるであろう事容易に想像できる部署なので
期待と不安に加え、ヤル気と憂鬱もあったり.

新たな部署でサクラサクことを願い、頑張るのみデス.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-04-05 00:01 | Kanagawa
2009年 02月 14日

河津桜@多摩川

a0058669_13331195.jpg
[W52P]

今日は暴風雨の予報が大外れして4月下旬並みのポカポカ陽気♪
早速朝からサイクリングへ出発.

多摩川を走ってると5本程度ピンクに染まった木々を発見.
梅かなぁ・・・?などと近寄ると桜っぽい!

名称を見れば、噂に名高い河津桜☆
思わずケータイ取り出してパチり.そしてピンぼけ.

こんなトコにもあるんすね.
なんか得した♪

午後から用事あるから午前だけで戻ってきちゃったけど、
今日は草野球、少年野球やらサッカーやらゴルフやらクリケットやらで
ポカポカ陽気に誘われた河川敷は大賑わい.

早く来い来いポカポカ春!
でも花粉は来てほしくないんだな.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-02-14 13:34 | Kanagawa
2008年 09月 29日

黄昏の早秋

a0058669_22402250.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

なーんか毎年毎年書いてる気がするんですけど、夏が終わる時期って寂しいです.
暑い暑い夏はうっとーしいですけど、なんか盛り上がった衝動が冷めちゃうみたいな、
そんな黄昏感に早秋の冷や風が身にしみます.

ま、秋はスポーツ、芸術、食、学問などなど色々と旺盛な季節でもありますし、
何かを始めるにはもってこいのタイミング.
楽しんで行きましょー!

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-09-29 22:40 | Kanagawa
2008年 03月 14日

横浜港眺望

a0058669_1351059.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

ベイブリッジからダイヤモンド富士が拝めるハズの3月9日、
期待してたんだけど朝から空はガスってたので訪横を断念.
昨年のチャンス日は現地まで行ったものの、やっぱガスってて
断念した経験があるので、今回こそはと気合入れてたのに.

a0058669_1353276.jpg
てことでその前週、引き続きロケハンを兼ねたスカイウォークからの写真デス.
暮れ行く横浜港夕景.

結局今回のダイヤモンドチャンスもこの日と同様、
富士は日が沈む直前にシルエットだけを僅かに浮かび上がらせただけだったみたい.
しかも微妙に頂稜線からは外れてた様で・・・
自然相手のチャンスはなかなか上手くいきませんね.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-03-14 01:36 | Kanagawa
2008年 03月 05日

トワイライトヨコハマ

a0058669_23401269.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日のベイブリッジ訪問の在庫から.
暮れ行く横浜、MM21の背後には雄大な富士の稜線.
うーん、陽が沈み赤い夕焼けから徐々に暗くなってゆくこの時間帯も好きだなぁ.

こっからは余談だけど、俺はミステリーモノが大好きでよく映画も見に行く.
ミステリー・サスペンスなんてのが大好きで、好みは"灰色の脳細胞"こと名探偵ポワロ.

そんな俺は「名探偵コナン」ってアニメも好き.
海外でも人気な位だから知ってる人も多いだろうケド、悪の組織に薬で小学生にされた高校生探偵が
直面する様々な難解事件を解決してゆく漫画.
殆どの話は大したことないトリックなんだけど、たまに大掛かりなトリックの話や、
幼馴染などとのサブストーリーなんかが魅力.
ま、「名探偵コナン」の事は興味あればウィキって下さい.

で、コナンは劇場版もあったりする.
その劇場版の何作目かのエンディングのスタッフロールが流れる映像が、
昼からトワイライトへと変化するMM21だったのを鮮明に覚えている.
すごい俺好みの景色で、富士山の大きさに魅せられる映像だった.
実写っぽく見えたんだけど、富士山はこんなにでかく見えないでしょ!?って勝手にCGだと思ってた.

a0058669_23403994.jpg
で、このスカイウォークに来て富士見て驚いた.
あのコナンのエンディングと同じ景色だ!(実際は船上だと思うが角度的に・・・(゜Д゜;))
しかも富士山デカッ!!

実際の景色を知ってて、TVなどでその景色が出てくると嬉しいけど、
まさかアニメで観た景色が本当にあってそれに感動するとは・・・

迷宮無しの名探偵!真実はいつも一つ!

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-03-05 00:18 | Kanagawa