カテゴリ:Aichi( 34 )


2011年 05月 01日

ひつまぶし

a0058669_1433086.jpg

[iPhone]
今日は名古屋は雨.

熱田神宮へ参拝後に蓬莱軒の神宮店へ.

2時間待ってようやくひつまぶしにありつけた♪

蓬莱軒はやっぱ美味いなー
[PR]

by redarpels | 2011-05-01 14:29 | Aichi
2010年 11月 21日

地元

a0058669_23293648.jpg
[iPhone]

プロ野球のクライマックスシリーズ、そして日本シリーズ観戦のために、
週末は連続で地元名古屋へ帰り、週明けに帰京して仕事・・・
てな感じで最近の週末は地元へ帰ってたんだよね.

GWと正月くらいしか帰ってなかったから、こんだけ連続で地元へ帰ると
あまりの居心地の良さに東京戻ってくるのが億劫になっちゃう.
激務な仕事も待ってるしさ.

やっぱ生まれ育った地元って良いよねってつくづく思う.
親兄弟や親友が居るからってのはモチロンだけど、慣れ親しんだ雰囲気とか
そういう空気感を肌で感じる事ができる.
俺という人間の基礎は名古屋が基準だから、全てが心地良いんだよね.
道の広さだったり規模だったり利便性だったり密度だったり、とにかく全てがね.
地元に居る時は気付かなかったんだけどさ.

a0058669_23295275.jpg

中日の試合を本拠地ナゴヤドームで観戦できるのも大きな利点!

そうそう、グランパスが念願のJ1初制覇!Jリーグ発足以来長かったー.
ピクシーおめでとう!
そういえば、学生の時に某大手スポーツ用品店でバイトしてたら、
当時現役だったピクシー一家がショッピングに来たんだけど、
サングラス掛けたピクシーはメッチャ格好良くて、奥さんメッチャセクシーで、
子供はメッチャ可愛くて、とんでもファミリーだったのを覚えてるよ.
手帳にサインもらったんだけど、あの手帳どこいっちまったのかな!?ww

今年は中日、グランパスとスポーツは名古屋が強かった!
こんな時に名古屋に居ないのは残念で仕方ないんだ.

早よ年末休暇来んかね?w
その前に、3Q決算と来年度の予算、中計フォロー・・・道のりは遠いよorz
[PR]

by redarpels | 2010-11-21 23:40 | Aichi
2010年 11月 08日

終演

a0058669_0422451.jpg
[iPhone]

いやぁ、今回のシリーズは精魂尽き果てた.

連夜の23時越え・・・疲れた.

また来年チャレンジですわ

オヤスミナサイ
[PR]

by redarpels | 2010-11-08 00:42 | Aichi
2010年 11月 07日

5時間43分

a0058669_2251152.jpg
[iPhone]

疲れた~

双方息詰まる好ゲームならまだしも、後半はダレダレでただただ疲れた

明日の第7戦で中日の優勝を観て月曜早朝に帰京するはずが、
第7戦で勝っても第8戦(!?)になだれ込むらしく・・・胴上げ観れず

今日勝っておけよ~って愚痴のエントリーです
[PR]

by redarpels | 2010-11-07 02:25 | Aichi
2010年 10月 24日

やりました〜っ!!

a0058669_20464351.jpg
[iPhone]

行ってきたー

観てきたー

叫んできたー

ハラハラしたー

泣いてきたー

次も行くぞー
a0058669_20331348.jpg

[PR]

by redarpels | 2010-10-24 20:47 | Aichi
2009年 09月 29日

夏の日の君に

a0058669_07049.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

夏真っ盛り、日差しがキツく汗だくで行った明治村にて.

明治村ってのは愛知県犬山市にある屋外博物館で、日本各地の本物の近代建築物を
入鹿池湖畔の自然の中にゴッソリ移築して展示している施設.
まじめに一つ一つ見てると丸一日掛けても足りないくらい見応えアリ.
どれもが文化財で、作り物では絶対出ない本物の魅力が満載.

俺はガキの時に社会見学かなにかで一度来た様な気がする.
でも何があったかなんて何も覚えてない.
こういうモンの魅力って、ある程度の知識が無いと楽しめないんだよね、きっと.

さて、盆に帰省した時に嫁と行ってみた訳だが、この日は名古屋特有の湿気を含んだ猛暑で
立ってるだけで汗だく、日なたを動こうものならものの2分で脱水症状みたいな照りつけ&照り返し.
この日に食ったカキ氷の美味さは一生忘れまい.

一応全展示見たんだけど、楽しんでる余裕なんて全くなし.
「とにかく全部見てきました」ってレベルのお粗末さ.

てなわけでロクな写真が無い.
唯一、クソ暑い中涼し気な方を写したこの一枚が気に入っただけでした.
(ちなみに映ってる建物は・・・なんだっけ?多分、学習院長官舎)
忘れた頃にもう一度行ってみよっと.

明治村HP


--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-09-29 00:18 | Aichi
2009年 03月 06日

LOVE

a0058669_23182674.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

思わせぶりなタイトルだけど、「愛」とは異なる話で・・・

俺の好きな布袋寅泰のアルバムが2月18日に出た.
「GUITARHYTHM V」
数年前に一度区切りをつけたコンセプト「GUITARHYTHM」の復活.

このコンセプトに基づいた楽曲のリフが好きな俺は、今回のアルバムに大いに期待してたんだけど、
個人的な感想を書かせてもらえば、もうちょっとハードでも良かったかなって感じ.

そんなアルバム「GUITARHYTHM V」なんだけど、
そこに収められている中で現在聴きまくってる一曲がある.

BEAUTIFUL MONSTERS

この曲は、LOVEという女性シンガーとのデュエットなんだけど、
この曲がメチャメチャ良い!!!!!!!!

曲の感じも好きなんだけど、何しろこのLOVEの歌声が良いんです☆
リズミカルな曲や布袋との声の相性も良いし、何か妖艶な感じで奥深い声.
今回の参加は布袋の熱烈なリクエストで実現したらしい.
何回も聴いてるけど飽きない・・・つか、聴く度にLOVEの声にトロけそう.

調べればDCT records所属らしい.本格派だ.
今後ブレイクしそうな予感に要チェック.
ソロも聴いてみたくなったョ.

--
最近写真撮ってねぇ!
--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-03-06 23:36 | Aichi
2008年 12月 25日

メリークリスマス

a0058669_0521265.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

なんて、およそクリスマスとはカンケー無さそな写真でスマソ.
歳をとる度にクリスマスから無縁・無関心になりつつあるのを肌で感じる今日この頃.
それでもいつも頑張ってくれる嫁に素直に感謝できる日デス.

メリークリスマス☆

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-25 01:07 | Aichi
2008年 12月 23日

寒冬朝

a0058669_23231073.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

今日の東京は寒かった.
といっても風邪っぴきで一日中布団の中で過ごしたんで、寒さもほどほどだったけど.

寒くても晴れてたから季節柄でかけた人も多いのかな?
ホントはチャリで遠出しようと思ってたんだけど断念.
年賀状作成もいっこうに進んでない.

もーいーくつ寝ると お正月♪
つーことで今年の仕事も残すところあと3日.
風邪も何のそので頑張るぞ.

--
我が中日ドラゴンズの井端選手が、テレ朝の河野アナと結婚したそうな.
河野アナはドラファンということもあり、一番好きなアナウンサー.
welcome to Dragonsって感じで大歓迎なドラファンは俺だけじゃないはず!?
なんにせよおめでたい話だ.
--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-23 23:32 | Aichi
2008年 12月 20日

金色葉

a0058669_1717338.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

なんだか気付けば12月も半ばを過ぎ、クリスマスがすぐそこ.
今年は世界的な不況の煽りを受け、家で過ごす人が圧倒的に多いんだとか.

情報番組やニュースでしきりに騒いで不況の表れのように扱われてます.
でも今年だからって訳じゃなくないすか!?

クリスマスだからって外で高価な食事したり、高価な贈り物する人なんて、
バブル時代ならいざ知らず、今時そんなに多くないと思うんだけど.

まぁウチは毎年ケンタッキークリスマスです.
一年に一回しかケンタッキー食べないから、パーティバーレルが楽しみ.
オサンだけに食べ終わった後は、一年くらいケンタッキーいらねーってなっちゃいますけどね.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-20 17:41 | Aichi