カテゴリ:Shizuoka( 13 )


2011年 01月 03日

よろしく2011年

a0058669_0494992.jpg
[iPhone]

謹賀新年
今年もよろしくお願いします.

てことで、アッという間に年が明けてしまった.
やっぱ富士山は格好良いなぁ.
昨年はあの山の半分までチャリで登ったのが信じられん.

つか折角静岡まで行ったのにイチガン持ってくの忘れてしまったww
[PR]

by redarpels | 2011-01-03 00:52 | Shizuoka
2009年 02月 13日

風向き

a0058669_2131552.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

サラリーマンやってると何かと思い通りにならない事も多い.
風向き見ながら上手く世間を渡っていけるほど器用じゃないんだな.
チャリ乗るときくらいは風向き気にしてますけどね.
難敵ですから.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-02-13 23:59 | Shizuoka
2009年 02月 04日

道端の癒し草

a0058669_0395071.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

初島の道端にはアロエがいっぱい.
丁度開花時期だったから、アロエの花がたくさん.

アロエは色々と癒し効果があるワケだけど、見た目からは想像できないね.
見た目的にはこっちの方が癒される〜☆
a0058669_040063.jpg


今週が山場とはいえ予算編成日程がタイト過ぎて仕事がツライorz
花で癒されたい今日この頃.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-02-04 01:03 | Shizuoka
2009年 01月 31日

初島海岸線

a0058669_2342328.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

仕事に追われて更新さぼってたので随分と前の事になっちゃったけど、
年明け早々に親戚と初島へ行って来た時の写真.

ここ最近載っけてるのはそん時の写真デス.

熱海から船で30分と近いトコにある離島.
30分しか離れていないとはいえ、現代離れした風景も残ってたりする.

なーんにも無い島だったけど、なーんにもせずのんびりできました.

--
明日の東京は天気回復するも風強いみたいでチャリ日和じゃないな...orz
週明けからは鬼の仕事追い込みだからリフレッシュしたいんだけどなぁ.
--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-01-31 23:07 | Shizuoka
2009年 01月 24日

翼を広げて〜♪

a0058669_034341.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

ま、こんな風にね.
空を飛びたいワケですよ.
気持ち良さそうだなぁ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-01-24 00:35 | Shizuoka
2009年 01月 22日

SKYHIGH

a0058669_2348822.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

空が好き.
遥か彼方まで続く空.
大気圏で覆われた地球の地に立っていると、空を見上げ、
それが宇宙であるという事を意識する事はあまり無い.

空、そして宇宙を自由に飛んでみたい.
空はいつも俺の憧れなのだ.

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-01-22 00:09 | Shizuoka
2008年 01月 26日

城ヶ崎海岸 絶壁美

a0058669_0451362.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

東尋坊までとは言わないが、絶壁が乱立するリアス式海岸は、
各所の観光地として名高い名所が多い.
伊豆へ行った先日、城ヶ崎の吊り橋を渡りたくて城ヶ崎海岸へ.

a0058669_0453295.jpg
俺の目的のメインだった吊り橋は、まーなんというかとても頑丈な橋で、
幅も広く足場もしっかりとしていてスリルは皆無.
定員5名までみたいな歩くだけで揺れちゃったり、
足元から谷底が見え隠れしちゃうようなスリルを期待してたので残念.

その代わりといっては失礼だが、つり橋を渡った先の海岸は
煙並みに高所が大好きな俺も結構楽しめる絶壁だ.

大室山の噴火による溶岩で出来たこのリアス式海岸に
悪天候も加わり勢いを増した波しぶきがバシバシとぶぢ当る.
下を覗き込むと紺碧の海水が見える.
a0058669_0455974.jpg
なかなかにエキサイティングな光景だ.

向かいの絶壁の頂上には鳶が羽を休めている.
誰も手の届かない絶壁の上に悠然と舞い降りる様には憧れさえ覚える.

a0058669_047824.jpg
高さはおよそ25mだからそんなに高くは無いんだけど、
それでも切り立った岸壁の鋭さと、全てを呑み込むかの様な荒れ狂う海.
結構楽しめる♪

a0058669_0464320.jpg

右上にいる鳶、見えますかね?
ちなみに向こう側に見えるのは大島.結構大きく見えるんすね.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-01-26 00:56 | Shizuoka
2008年 01月 15日

雲の隙間から

a0058669_022181.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

週末親戚と行って来た伊豆での1枚.
土曜は大雨、日曜は終日曇りで時々小雨の降る強風であいにくの天気だったんだけど、
日曜の朝海を見ると、雲の隙間から陽の光が漏れ、スポットライトの如く海面に光円を描いていた.
しかも一つだけでなく複数の光円がっ!
幻想的光景にちょっとカンドー♪
結局晴れることは無かったこの日だけに、この光だけが希望の光のようだった.

さて、三連休も終わり明日からまた仕事.
今週から3ヶ月程に及ぶ大仕事がいよいよ本格的に動き出す.
この光のように、暗雲を突き抜けてくる希望の光、GWに向かって頑張るぞ!

ってまだまだ先かorz

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-01-15 00:23 | Shizuoka
2008年 01月 04日

賀正に合掌

a0058669_0152711.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

明けましておめでとうございます.
いつまでたっても拙い写真と記事ですが、今年もよろしくお願いします.

昨日帰省から帰ってきまして写真は富士川S.Aから撮ったものなんですが.
14時過ぎにナゴヤを出発、17時前後に富士川に到着して夕焼けに照らされた富士を撮り、
のんびり帰れば20時くらいには東京に着くかなー、なんて計画は東名高速に乗って1分後に儚く消える.
早くも渋滞の文字.しかも首都高を彷彿させる程、全く動かない渋滞があちこちで発生.
まわりの車のナンバーはいずれも関東近郊ナンバー.どうやら渋滞とともに東京まで移動しそうな気配.

結局富士川に到着したのは19時過ぎ.
夕暮れどころか辺りは真っ暗.で、この写真デス.
実は暗闇に溶け込み、肉眼では富士山を確認できず!(汗
シャッターを30秒程開けてようやく位置を確認.
どうせならってコトで星空も一緒に撮ろうと思ってみたけど、まともに撮れず惨敗.
うーん、写真って難しいっすね、相変わらず.
ま肉眼では見えないけど方角は分かったので、富士山に合掌デス.

で最終的に東京へ着いたのはナゴヤを出て9時間半後、AM1時頃.
もうクタクタっす.
こりゃ残りの休みはグータラ過ごしちゃうなぁ.

年始から思惑外してますが、今年もどうぞよろしくお願いします.

--
珍しく年始に今年の自分の目標を3つ立てた.
あとはその目標に邁進するだけなんだけど、それが難しい・・・
--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-01-04 02:22 | Shizuoka
2007年 01月 09日

空と海と

a0058669_0541728.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

コチラも静岡県由比町の湾岸からの眺望.
天気が良い日は、こっからの眺めがサイコー☆

テトラポッドが敷き詰められた海岸線、何処までも澄み渡った高き空、
太陽の輝きを受けてキラキラと輝く深く青い海面、写真には写ってないけど、
富士はモチロン、空気の澄んだ冬の晴れた日には、目を凝らせば遠くに伊豆半島が薄っすらと見える.

a0058669_058493.jpg

毎回実家へ帰る際に、楽しみなポイントなのデス.
東名高速走ってると、このポイント手前で一気に視界が広がり、それまでの山間景色から
瞬く間に真っ青な海岸線が姿を現す.
その光景たるや圧巻デス.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-09 01:01 | Shizuoka