カテゴリ:Chiba( 16 )


2011年 04月 03日

幕張事情

a0058669_22572041.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

東京はもうチョイで桜が咲きそうだね、って感じだったんだけど、
寒の戻りで今日はちょっと寒かったね.

大した防寒対策せずに朝チャリ乗ったら、あまりの寒さに耳が冷たくて走ってられなかったよ.
早く暖かくなって欲しいな.
春って一番元気で活気溢れた季節だからね.

週末に親戚宅訪問で幕張行ってきた.
幕張は震災で液状化してあちこちで泥が吹き出し大変だったんだけど、
あんまり報道されてないから隠れた被災地らしい.

東北の被害が凄過ぎて、浦安とか幕張の液状化は目立たないけど、
実際に行ってみると、歩道のブロックが壊れてたり、液状化の泥が乾燥した砂だまりが
至る所にあって地震の恐ろしさを改めて認識したよ.

a0058669_22574993.jpg

写真はたまたま寄ったディーラー系カー用品店で展示されてたGTマシン.
懐かしいグループA時代のカルソニックBNR32とか、BNR34とか格好良過ぎるマシンが
7台くらい展示されてて大興奮.フェンダーの張り出しとか鳥肌モン.
1000分の1秒を削る為にデザインされた最高の機能美だね.
a0058669_2257321.jpg

[PR]

by redarpels | 2011-04-03 23:17 | Chiba
2009年 12月 19日

Disney Christmas

a0058669_22184516.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

先週末(あれ、その前の週末だっけ?)、久しぶりにディズニーランドへ.
ディズニーシーと迷ったんだけど、やっぱこの時期はディズニーランドの方がハッピーになれる.

さて、前回行った時は結構寂しい思いをしたディズニーランドだったけど、今年はどうでしょう.
やっぱディズニーランドといえども不況の波を感じますね.
俺はアトラクションよりもショーやパレードの方が好きなんだけど、その辺には如実に現れます.

まーそんな寂しい話題は置いといて、やっぱディズニーのクリスマスは良いね.
なーんか来演したゲストは皆いつにも増してウキウキしてるようだし、
「ココにいる人全員に幸せなクリスマスを〜♪」てなミッキーの声が聞こえてきそう.
たくさんの元気をもらい、久しぶりのディズニーランドを満喫☆

来年はキャッスルショーが復活してると良いなぁ.
a0058669_22191480.jpg


--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2009-12-19 09:33 | Chiba
2008年 12月 31日

よいお年を!

a0058669_21555626.jpg
[W52P]

携帯のショボ画像でスマソ.

大晦日に生で第九なんて何十年ぶりだろ.
第4楽章だけのプチイベントなんだけど、
親戚が演奏するってんでイクスピアリで堪能.

ベートーベンのシンフォニーは3番が一番好きなんだけど、
この時期に聴く第九は鳥肌モンですね.

2009年が歓喜の年となりますように.
よいお年を〜♪

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-12-31 22:10 | Chiba
2008年 11月 13日

小さい秋

a0058669_057929.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

とある名も無き通りにて街路樹の秋を.

ココ数日めっきり冷え込んできましたね.
朝起きるのが更にツライ時期に突入しました.
東京は晴れ間も見えず、太陽は隠れたきり.
明日からはチョイ晴れ間も見える予報.
ポカポカしてくると良いのですが.

チャリ屋に預けていたMyチャリは結局不良品のため交換に.
一月弱しか乗らなかったけど、購入時には若干の妥協点もあったので
思い切って追加金払って一つ上のチャリへグレードアップ.
納車が待ち遠しいが、寒さが本格的になってないと良いな.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-11-13 01:03 | Chiba
2008年 06月 03日

運動会事情

a0058669_2342274.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

先日、この前小学校へ入学した親戚の子の運動会があるっていうんで、
親戚に誘われて見に行ってきた.
運動会って秋のイメージだけど、最近は初夏にやっちゃうって学校も多いみたい.

運動会なんて何年、いや何十年ぶりだろ.
中学からは「体育大会」みたいになっちゃうから、家族がワイワイと詰め掛けて
シート敷いて弁当食べるなんていう「THE運動会」は20年ぶりくらい.

俺はスポーツ万能だけど頭が悪いって典型的なガキだったので、
運動会はそれはもう楽しみで楽しみで仕方なかったイベントの一つ.

そんな昔を思い出しながら会場へ着いてみると、驚愕の光景が・・・
え、ここってBBQ会場?もしくはビーチですか?って位のパラソルや簡易テーブル、
更にはタープやテントまで見られる.
我々はもちろん他の新入生の親のほとんどがたまげてました、その光景に.

a0058669_2353897.jpg
それに開会30分前に到着した我々は、まずシート敷く場所探しに奔走.
いやぁ、みなさんスゴイ気合っす.
それにビデオカメラやデジカメなどは当たり前ですが、三脚や脚立もかなりの確立で標準装備.
ゴール付近には撮影エリアってのが設けられてて、そこに脚立や三脚が乱立してました.
機材も1Dクラスのボディに328や100-400mmクラスのホワイトレンズでものすごい連写.
いやいや、オリンピック会場かと勘違いしちゃうくらいのプロ顔負けの気合です.
まぁ、我が子を撮るのですから、ある意味その気合いはプロ以上かと・・・

幼稚園の運動会は、園庭が狭い事もあって込み合うって話は聞いてたんですが、
まさかグラウンドが広い小学校がこの有様とは・・・完全にナメてかかってました.
来年はきっとウチの親戚も早朝からの場所取り、タープの下に簡易テーブルを置いて
でっかい脚立持参で来るのでしょう.
こうやって脈々と受け継がれていくわけですよ、悪しき慣習が☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-06-03 00:47 | Chiba
2008年 03月 28日

平行線

a0058669_23381921.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

気付けば年度末.
皆さん忙しい毎日を過ごされていることでしょう.
俺の仕事も職種柄この時期はカナリ忙しいのに加えて
予算必達へ向けナーバスな時期で職場もピリピリムード.
見込み通り落着するかどうか・・・

さて、年度末といえばプロ野球の開幕.
一足早く開幕したパ・リーグは今年も上々の盛況具合.
我が中日ドラゴンズのセ・リーグがいよいよ本日開幕.
開幕戦から渋い試合で引き分けスタートだったけど、
半年後の完全優勝&V2を目指して頑張って欲しいス.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-03-28 23:38 | Chiba
2007年 12月 24日

TDL DE CHRISTMAS 2007

a0058669_1313371.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

TDLのクリスマスファンタジー.
毎年行ってるこの時期のTDLのイベント.
いつもは夫婦での訪問だけど、今年は二人の甥っ子とそのママで.

6歳と3歳のヤンチャ真っ盛りのクソガキ二人.
TDL行くと子供連れで来てる人達たくさん見掛けるけど、いやぁ大変だね.
ホント子供連れでTDL来ちゃう人達尊敬します.

a0058669_1315749.jpg
だって折角のクリスマスイベントなのに子供にとっちゃ、そんなの関係ねぇ.
やれ腹減っただの、アレに乗りたいだの、コレは乗りたくないだの、トイレだの、眠いだの.
二人ともカナリ聞き分けの良い部類に入るガキだと思うんだけど、それでも大変.
ベビーカーで連れ回せる歳でもないから、目を離すと二人でどっかへ行っちゃうし、
待ち行列無視のバタバタ劇に振り回された一日でした.

a0058669_1322531.jpg
そんな状況だから、TDLへは行ったんだけどコッチもクリスマスに行った感じが全くないワケで.
たまにはこういうのも良いんだろうけど、毎日だとツライね.汗
やっぱり俺にはまだ親父になる覚悟は無いなーと思い知らされました.

ホントは昨年のガッカリTDLクリスマスからどれだけホスピタリティレベルが
回復しているかを体感したかったんだけど、そんなこんなでそんなの悠長に感じる暇もなく 笑

a0058669_1324666.jpg
まぁ、愛すべき甥っ子共と遊べたのは楽しかったけどね.

--
今日のM-1は納得の結果.
他の番組等で結構面白いと目を付けてた優勝者、今日はダントツに冴えてた.
オメデトー♪
--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-24 02:42 | Chiba
2007年 03月 28日

A代表

a0058669_030085.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

ウチの甥っ子は、幼稚園でサッカークラブに入っている.
でもって先日、幼稚園対抗の代表戦が行われたのだ.
甥っ子にご執心の嫁はモチロンだが、今回は俺も5Dを抱えて出陣.

ウチの甥っ子はA代表.
ウーン、響きは格好良いが、言い換えれば"○○幼稚園のAグループ".てことでB代表もいたりする.
残念ながら得点をあげる事は出来なかったけど、ガキは一生懸命楽しくやってりゃそれでヨシ.

しかし当日は風がメチャメチャ強くて、会場である小学校のグラウンドの土ぼこりが砂嵐化して襲い掛かる.
お陰で5D+白砲の初陣だったのに、早速砂まみれになってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--

最近暖かい日が続き、いよいよ桜が芽吹いて来ましたね.
今週末辺りが見頃でしょうか?
残念ながら今週末は用事があって桜見れそうにないので、来週末までもって欲しいなぁ・・・ムリか.

--

←今日も元気に10ポイント♪ヨロシクお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-03-28 00:35 | Chiba
2007年 01月 28日

寄る年波には・・・なのか!?

a0058669_22122452.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

 ※今回の記事、写真とは無関係デス.

ウーン、年頭からイマイチ体調悪くて、コホコホとセキをしてたんだけど、とうとう39度近くまで発熱.
結局先週丸々一週間会社を休む羽目になってしまったのだが、未だに体調サイアクなのだ.

月曜医者へ行ってみたものの、インフルエンザやノロウィルスでは無いとの事で、
風邪薬と解熱剤をもらってひたすら寝込む寝込む.
寝込む事3日、寝ても寝ても熱が下がらない.
回復の兆しが見えてこない中、連日高熱にうなされるのってカナリのツラさ.

結局、途中点滴打ったりなんたりで5日間寝通して、やっと現在37度ほどに落ち着いた.
っても平熱35.2度の低温動物である俺にとっては、37度でも結構フラフラ気味.

更に、別の問題も勃発.
人間風邪引いたりしてると、どれだけ寝てもまた寝れるじゃない?
で、結局5日間殆ど寝てたんだけど、コレだけ寝てると起きてるだけで辛い.
一番辛いのは目でモノを見ること、そして何か考える事.これがカナリ疲れる.
読まなきゃならない本が10冊くらいあったからこの機会にって思ったんだけど、数ページでリタイア.
普段睡眠時間6時間程の俺が、18時間以上×5日も寝てりゃ調子も狂うか.

そして寝てる間もセキをしてたもんだから、頭痛と体中の筋肉痛が酷い.寝てただけなのに 笑
思い出せば丁度一年前も、変な風邪引いて3日間ほど寝込んでたんだ.ブログって便利.
なんか恒例化してるのかな・・・ヤな感じ.オサン化を食止めなきゃ.
という決意をこめて今回この記事を.来年は笑ってやる!!

さて、数字を扱う職種柄、今はチト厳しい時期.
先週休んじゃったツケが、明日から降りかかって来る.この体調じゃキツいなぁ...
早く写真撮りに奔走したいッス.

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-01-28 22:37 | Chiba
2006年 12月 14日

TDL 夢幻の如くなり

さて、先日TDLへ行って来たんだけど、今日は"一言物申す!".
大丈夫なのか、ォィ?大丈夫なのかぃ、TDL!?

ご存知の通りTDLといえば、キャストと呼ばれる従業員達によるテーマパーク界随一のホスピタリティ.
その高さに定評があるのは周知の通り.
それを目当てにTDLへ行くなんて人も多いし、多くの企業が参考にし、また目標としている.

そんな高ホスピタリティは、駐車場入場ゲートをくぐる瞬間から感じることができる.
駐車料金を支払うと、広い駐車場内の案内図を渡されると共に、爽やかおにーさん/おねーさんの
「行ってらっしゃーい」のテンポ良い一声で、"あぁココからはもう夢の国なのだ"と、心躍るのである.

しかし、今回はチト訳が違う...そこんトコを物申させて頂く.
初めにエクスキューズしておくけど、俺はTDLのホスピタリティの高さは、激しくリスペクトしているし、
それを毎回楽しみに訪れている一人.だからこそ、敢えて書かせてもらうって感じ.
決してクレーマーではないのでアシカラズ.

物申す!
[PR]

by redarpels | 2006-12-14 22:53 | Chiba