カテゴリ:Tokyo_Shinjuku( 8 )


2007年 12月 19日

もういくつ寝ると♪

a0058669_015811.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

先日訪れた新宿御苑でのノスタルジックな一枚を.
秋とともに過ぎ去ろうとしている2007年を表現したくて.

2007年も残すところ2週間.
就職してからスゴい早く感じる一年間.
三十路過ぎてからは更に加速してるような 汗

正月に誓った今年の目標は実現できず.
来年こそは!って仕事の山場はコレからだ・・・orz

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-19 00:16 | Tokyo_Shinjuku
2007年 12月 11日

新宿御苑 桜並木 2007紅葉・・・!?

a0058669_22162169.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

さて、モミジだけじゃない新宿御苑の紅葉.
俺のお気に入りは千駄ヶ谷門近くの桜園.

沢山の桜が葉を落とし、落ち葉の絨毯が敷かれたその場所は人気の無い淋しげな雰囲気で、
晩秋の哀愁がヒシヒシと伝わってくる.
誰も座っていないベンチや人影の無さがそれを助長して、なんとも言えない空気がこの場を支配する.

a0058669_2213352.jpg
冬の到来を告げる木枯らし吹く晩秋深まる.
桜が咲き誇る春が待たれますね.

a0058669_2212141.jpg
でもチョット咲いてたりして♪

--
それにしても自民党はモチロン、舛添大臣と社保庁、そして官房長官ヒドいね.
「選挙中の発言だから誇大も仕方ない」「名寄せの確証が無いものは仕方ない」といった開き直り・・・
国民を侮辱するのもいい加減にして欲しいネ.早く解散しないカナ.次の選挙が楽しみだ.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-11 22:14 | Tokyo_Shinjuku
2007年 12月 09日

新宿御苑 2007紅葉・・・!?

a0058669_21324810.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

外苑の銀杏並木が勇み足に終わった先週末、外苑・千駄ヶ谷を抜けて新宿御苑へ.
ネットでは「見頃」と書いてあった新宿御苑だけど、神宮外苑の様子を見れば
どうせココも時期尚早だろうと思いつつ中へ入ると・・・

あれ・・・!?
モミジは既に赤を通り越して茶色へ移行中.
なんと!新宿御苑は逆に遅かった!
ウーン、今回は紅葉谷間の週末に訪れてしまったようだ.

a0058669_2133627.jpg
落胆しながらも苑内を歩き廻ってたら、遠目にもイイ感じの単独モミジをハケーン.
近寄ってみると、やっぱココもカメラマンたちがわんさかと・・・
まるで砂漠に現れたオアシスに群がるかのような数.
ま、気持ちは分かるし、俺も群れの一人だけどね.

とりあえずそのモミジをしこたま撮る!
今回の紅葉狩りの鬱憤を晴らすかの如く撮りまくってましたが、
殆どのカメラマン達はこのモミジから動きませんでした 笑

a0058669_21332532.jpg
そんな今年の俺の紅葉狩り、いまひとつだったなぁ.
来年は京都か青森辺りへ行ってみたいと切に願うのだ.

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-09 21:36 | Tokyo_Shinjuku
2007年 03月 11日

東京散歩 神楽坂

a0058669_22442589.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

東京散歩二日目のスタートは飯田橋から.
狙いの外堀コースから外れ、ちょっとだけ神楽坂を覗いてみる.
と言っても神楽坂通りを登りながら軽子坂や神楽小路を30分くらいウロウロしたくらい.
そんなだから大した魅力も見出せぬまま、今回は引き上げ.

ホントはもっと奥地まで散策してみたかったのだけど、ココは知り合いが多く住む街なので、
来る機会も多いだろって事で、それは後々のお楽しみにし先を急ぐ事に.

TOP写真は神楽坂通り沿いにある陶器屋(だったと思う)の軒先に置いてあったブリキ製のオモチャたち.
きっと売り物ではなくご主人の趣味なんだろう.
年代モノでいかにもって代物だけど、ガンダム世代の俺には全く価値が分からんなー.
俺には最近コンビニで300円で売られてる1/144、復刻版ガンプラの方が魅力的.
それが赤いザクなら3倍萌えデス☆

---

☆ブログランキング参加中☆
 10ポイントを、ポチッとお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2007-03-11 22:55 | Tokyo_Shinjuku
2006年 11月 05日

ウイークエンド新都心

a0058669_22443922.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

夜景を撮りに都庁まで来たのに、夕焼けだけ撮って帰るわけには・・・と思いながら外に出ると
そこは無機質なビルがそびえ立つ新都心のふもと.

平日はビジネスパーソンで溢れかえり、活気に満ちたこの空間も、週末の夜はガラリと隙間風吹く寂しげな雰囲気.

こんな雰囲気の新宿もまた、東京ならではの光景.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-11-05 22:48 | Tokyo_Shinjuku
2006年 11月 04日

朝焼け・・・・!?

a0058669_2345010.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

実はこの写真は夕日デス.
朝焼けってナカナカ撮れないんです.
えぇ、そりゃもう早起きがと得意な方であれば余裕なんでしょうけど、早起きニガテな俺としては相当頑張んないと...
で、奮起して早起きし、いざ撮りに行こうと窓から顔を出すと、空は曇りだったりして

 朝日拝めず ⇒ ヤル気無くなる ⇒ 益々朝起きなくなる

なーんて典型的な負のスパイラルに陥ってる今日この頃.

ということで、この写真は夕日ですが、これはこれでキレイ.
場所は新宿の都庁展望台からの眺め.

東京都新宿区 東京都庁舎

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→

続きはコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-11-04 02:38 | Tokyo_Shinjuku
2006年 10月 10日

栄光への架け橋

a0058669_057311.jpg

[Canon PowerShot S60]

中日ファン以外の方は、今回の記事スルーをオススメします.汗

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---

記事はコチラ
[PR]

by redarpels | 2006-10-10 01:01 | Tokyo_Shinjuku
2005年 12月 11日

新宿副都心

a0058669_22163229.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]

夜明け前のAM5:00.人気無い新宿東口を撮影に.
しかしそこには、煌々と輝くネオン、そしてサラリーマンや学生の雑踏.
"眠らない街 東京"の軽視を反省しつつ、逆側オフィス街へ.

東京都新宿区 都庁前

東口とは対照的に、この時間帯は人っ子一人見当たらない.
車道には客のいないタクシーが停車し、オフィスビルも消灯状態.
昼と夜とで繁華する場所が逆になる.新宿とは不思議な街だ.

a0058669_22224470.jpg

新宿副都心の高層ビル群を望む.

今日"大停電の夜に"という映画を観て来た.
イブの夜にサンタ(GOD?)の粋な計らいで東京全体が停電.
絡まってしまった人々の人生が、"こんな夜なら"をきっかけに本音を語り合い
徐々に絡まった糸が解きほぐされてゆく、という温もり満載の映画.

夜明け前の新宿は、なんかそんな雰囲気を漂わせる.
日中は忙しく働く人々を受け入れる高層オフィスビル."こんな夜"はゆっくり眠れ.
次の日にはまた慌しい朝が訪れるのだから.

a0058669_22594217.jpg

それにしても新宿の時の流れは雲も速い 汗

---

☆ブログランキング参加中デス☆
 ワンクリックで10ポイントお願いします!
[PR]

by redarpels | 2005-12-11 23:02 | Tokyo_Shinjuku