人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

夏の日の君に

夏の日の君に_a0058669_07049.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

夏真っ盛り、日差しがキツく汗だくで行った明治村にて.

明治村ってのは愛知県犬山市にある屋外博物館で、日本各地の本物の近代建築物を
入鹿池湖畔の自然の中にゴッソリ移築して展示している施設.
まじめに一つ一つ見てると丸一日掛けても足りないくらい見応えアリ.
どれもが文化財で、作り物では絶対出ない本物の魅力が満載.

俺はガキの時に社会見学かなにかで一度来た様な気がする.
でも何があったかなんて何も覚えてない.
こういうモンの魅力って、ある程度の知識が無いと楽しめないんだよね、きっと.

さて、盆に帰省した時に嫁と行ってみた訳だが、この日は名古屋特有の湿気を含んだ猛暑で
立ってるだけで汗だく、日なたを動こうものならものの2分で脱水症状みたいな照りつけ&照り返し.
この日に食ったカキ氷の美味さは一生忘れまい.

一応全展示見たんだけど、楽しんでる余裕なんて全くなし.
「とにかく全部見てきました」ってレベルのお粗末さ.

てなわけでロクな写真が無い.
唯一、クソ暑い中涼し気な方を写したこの一枚が気に入っただけでした.
(ちなみに映ってる建物は・・・なんだっけ?多分、学習院長官舎)
忘れた頃にもう一度行ってみよっと.

明治村HP


--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2009-09-29 00:18 | Aichi


<< 中秋      テイクオフ >>