2008年 05月 31日

とりとり

a0058669_10532630.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

ちょい前の週末、大井埠頭近くをドライブしてると東京港野鳥公園で
"バードフェスティバル2008"ってのが開催されてるのを発見.
そういえばこの公園行った事無いし、野鳥撮影したこと無かったので興味本位で行ってみた.

一旦家に帰り、イチガンに望遠レンズくっつけて出陣.
野鳥写真といえばプロが撮るような写真をイメージ.
そんなんは撮れるはずも無いけど、まぁなんとかなるかな(ならねーよ!)程度に突撃.

初めて足を突っ込んだ噂に名高い野鳥撮影沼.
もちろん結果は惨敗.
いや惨敗っていうか土俵にさえ上がれてない.
なんつーか・・・野鳥見つけられず(笑)

皆さんどうやって見つけてるんでしょう?
森林の奥底を凝視し、声を潜めて待機.ひたすら待機.
いや、鳥なんてどこにもいねー!見つけられねー!
きっと鳥を撮るには、鳥の生態系を理解した上で日々の努力が必須なのでしょう.

で撮れた写真といえば空を飛んでる写真だけ.
しかもピン合ってないし♪

ブログ拝見してると、上手に撮影された野鳥の写真をよく見かけますが、改めて尊敬.
なんでもそうですが、見よう見まねの一朝一夕ではどうにも・・・

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-05-31 10:54 | Tokyo_Ohta


<< 運動会事情      Country Roads >>