俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

またまた懲りずに・・・

a0058669_2046307.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

東京の週末天気は雨だったり寒かったりでイマイチ.
週末から今日まで雨、残念.
GW中も東京の天気はイマイチだったみたいだけど、帰省した名古屋は毎日快晴.
日差しはキツイが名古屋にしては珍しく湿気も無く、そよ風が気持ち良い五月晴れでした.

さて、ある晴れた週末の昼下がり.
GWに突入する直前の週末、それまで雨続きだった週末が、この日は快晴.
風が気持ち良かったのでドライブ.
そして羽田付近のお気に入りジェットウォッチスポットへ.

ココでも何回も書いてるけど飛行機って全然飽きない.
ラッシュアワーの夕方にもなると、ひっきりなしに飛んでくる.
着陸態勢に入ってる飛行機の後ろには既に次の飛行機が羽田へ向けて旋回!
なんて光景も頻繁に見られる.

a0058669_20465393.jpg
この日も2時間くらいボーっと見てたなぁ.
巨大駐車場にも入りきらずに路駐してる車で車道が埋まるほど公園には人が訪れてて、
みんな滑空する飛行機を眺めてた.

この場所は羽田への航路だから基本国内線.
だから飛んでくる機材は比較的小振りのジェットが多いんだけど、たまにジャンボが飛んでくる.
B747凄い存在感で、見るものを惹き付けるます.
TOP写真がソレ.カコイーーーー♪

a0058669_20471452.jpg
でも飛行機見てると旅行へ行きたくなっちゃうんだな.
GWは車で帰省しただけだったから、早くコイコイ夏休み♪な日々デス.
今年もハワイだなぁ☆

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-05-15 00:46 | Tokyo_Ohta


<< NAGOYA SPIRIT      藤回廊 >>