俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

桜満開、笑顔満開

a0058669_18122924.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

暖かくなってきたなぁ、と思っていたら気付けば桜が満開.
昨日は予定がドタキャンになったので、ここぞとばかりに家を飛び出し桜散策へ.

写真は大田区某所.
散策していると住宅街の小路地や小川の脇に結構な数の桜を見つける事が出来る.
周辺住民の人達も通りすがりに足を止め、チャリを降りてしばし鑑賞.
a0058669_1812537.jpg
桜の名所としてガイドなんかに載ってる桜も良いんだけど、
こうして地域の住民に親しまれている桜の方がほのぼのしてて暖かい.
まぁ迫力という面ではガイドの桜名所に勝るものは無いんだけど.

名所だろうが路地裏だろうが、桜をみてると自然に笑顔になる.
桜は日本の国花.

一気に咲き、一気に散る.
その刹那の美を楽しもう!

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-03-30 14:20 | Tokyo_Ohta


<< サクラロード      平行線 >>