2008年 02月 17日

カオス

a0058669_141650.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

街角でよく見掛けるケータイの店頭ディスプレイ.
ケータイ機種を換えようかと思っても、似たような機能の機種が氾濫していて
どれが使い易いのかなんてサッパリ分からない.
だから俺はいっつもデザインで選んじゃうんだけど、いざ使ってみると
アレが使いにくいだのココが気に喰わんだのと不満が出てくる.
良デザイン=良機能とは限らない、ケータイ選びは困ったものだ.

今日話題の映画 earth を観て来た.
ああいったドキュメンタリーな内容は好きだし、普段見ることの出来ない世界を
空から海からと違った視点で観ることが出来て非常に楽しかった.
それに、普段地球温暖化ってキーワードを漠然と捉えてるしビジネスアピールの
ワンアイテム化してしまっているけど、ああやって具体的に影響を見せられると
人間のコレまでの所行が、もうどうしようも情けなくなってくる.

地球規模の温暖化だけど、もとをただせば一人一人の少しずつの堕落.
だから一人一人の努力は小さいけれど、それが集まれば地球規模の改善が出来るはず.

とりあえずケータイの機種変は先送り、家のエアコンの設定温度を2度低くしてみる.
2030年も北極にシロクマがいますように.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-02-17 01:07 | Tokyo_Ohta


<< 雪の東京駅      ジェットストリームアタック >>