人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

城ヶ崎海岸 絶壁美

城ヶ崎海岸 絶壁美_a0058669_0451362.jpg
[Canon EOS 5D : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

東尋坊までとは言わないが、絶壁が乱立するリアス式海岸は、
各所の観光地として名高い名所が多い.
伊豆へ行った先日、城ヶ崎の吊り橋を渡りたくて城ヶ崎海岸へ.

城ヶ崎海岸 絶壁美_a0058669_0453295.jpg
俺の目的のメインだった吊り橋は、まーなんというかとても頑丈な橋で、
幅も広く足場もしっかりとしていてスリルは皆無.
定員5名までみたいな歩くだけで揺れちゃったり、
足元から谷底が見え隠れしちゃうようなスリルを期待してたので残念.

その代わりといっては失礼だが、つり橋を渡った先の海岸は
煙並みに高所が大好きな俺も結構楽しめる絶壁だ.

大室山の噴火による溶岩で出来たこのリアス式海岸に
悪天候も加わり勢いを増した波しぶきがバシバシとぶぢ当る.
下を覗き込むと紺碧の海水が見える.
城ヶ崎海岸 絶壁美_a0058669_0455974.jpg
なかなかにエキサイティングな光景だ.

向かいの絶壁の頂上には鳶が羽を休めている.
誰も手の届かない絶壁の上に悠然と舞い降りる様には憧れさえ覚える.

城ヶ崎海岸 絶壁美_a0058669_047824.jpg
高さはおよそ25mだからそんなに高くは無いんだけど、
それでも切り立った岸壁の鋭さと、全てを呑み込むかの様な荒れ狂う海.
結構楽しめる♪

城ヶ崎海岸 絶壁美_a0058669_0464320.jpg

右上にいる鳶、見えますかね?
ちなみに向こう側に見えるのは大島.結構大きく見えるんすね.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2008-01-26 00:56 | Shizuoka


<< Fの鼓動      真鶴岬 >>