人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

スゴビル

スゴビル_a0058669_0124290.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

正月休みに名古屋へ帰省し、ぶらっと名古屋駅へ行こうとすると、
父親から「駅前にスゴいビルが出来てるから見てコイ」と言われた.
その後名古屋駅周辺へ到着し辺りを見回す.
ん?何がスゴいんだ?と思いながらスゴそうなビルを探す.o(・_・= ・_・)o

ふと横を見ると工事中のビルが...
その巨大なビルを見上げてたまげました.





スゴビル_a0058669_0202215.jpg
何じゃコリャーーーーーーー!

そこには優作先生も真っ青の巨大ビルが天に向かってキリモミ状態.
スゴいエバり度です、このビル.
いやぁ、実際に見るとその迫力は写真以上デス.
見るとデザイン系の専門学校が入るらしい.
昔からこの専門学校のビルは変わった趣向の装飾がされていたので、なるほどと納得.

名前を調べると"スパイラルタワー"というらしい.
まんまなネーミングなんだけど、まんまを実現させたのがスゴい.

数年前から名古屋駅前はビル建設ラッシュ.
名古屋駅ビルのツインタワーを誇るセントラルタワー、昨年完成したTOYOTA、
どれもすごいんだけど、そのどれもが霞むほどのインパクトでした.

恐るべしスパイラルタワー.
スゴビル_a0058669_0125862.jpg


--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2008-01-17 00:22 | Aichi


<< 熱田さん      雲の隙間から >>